KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]

  RO_MF Ver2.23を公開しました

41: 名前:null投稿日:2016/12/05(月) 02:39
ROは元々鯖キャン多いし、絶対落ちるとも落ちないとも言い切れない。
でも自分の環境では2.21で落ちてないなー。

42: 名前:774投稿日:2016/12/05(月) 22:55
2.21で問題ないな
10回くらい検証してみたら?

43: 名前:7743投稿日:2016/12/06(火) 17:32
2.21は今日また動かんくなったな…

44: 名前:7743投稿日:2016/12/06(火) 17:42
すごく勘違いでした申し訳ない…

45: 名前:投稿日:2016/12/09(金) 16:09
2.21ですが、また放置状態で落ちるようになってませんか?

46: 名前:774投稿日:2016/12/10(土) 04:30
なっていないとおもいます。
「また、放置状態」ってどういうことですか?
このスレでは、キャラクター選択後に30分できっかりサバキャンする人がいるって話ししかないわけで、
放置で落ちるなんて話をしていなように思うのですが

47: 名前:投稿日:2016/12/10(土) 15:17
>>46
私の早とちりでした…落ちたのは運のせいだったのかもしれません

>放置状態
賢明な貴殿であれば
会話の流れから30分露店をしていた状況だと察してもらえていると思うのですがいかがか

48: 名前:774投稿日:2016/12/10(土) 17:42
エスパーじゃないので察せません。

49: 名前:774投稿日:2016/12/10(土) 20:25
>>46 >>48氏は読解力に欠けてらっしゃるようで…残念な限りです
読み返して努力しても理解できないことでしょう

50: 名前:774投稿日:2016/12/11(日) 00:26
勝手に察した結果、間違えることもあるわけで報告は誰にでも正確にわかるように
書くべきだと思うんだけど。
察して解釈しろとかおかしいだろ

51: 名前:774投稿日:2016/12/11(日) 02:59
このスレ「桜」という名が45からなのに、「また放置」と言われても…。

察して書いたら「違います!こうです!」とか言われる可能性もあるので、
環境・状況もわからず「察して!」って言うのは無理。

あの車のライトコピペみたいなことになりそう

52: 名前:S投稿日:2016/12/11(日) 17:26
>>49
君、もしかしてエスパーなんじゃ…?
でも一般人は君の能力を求められても無理だ。理解してくれ


興味本位で>>45で何故「また放置状態で落ちる」と書かれたのか推測を試みたけど
推測1
V2.23のトラブル発生後にV2.21を使ってたけど、
V2.23と同様にV2.21でも時間経過で鯖った(と思われた)ので「また放置状態で落ちた」と書いた。
  →V2.21はV2.23でのトラブルへの対処バージョンでも更新バージョンでもないので「また」ではない。
推測2
V2.21が利用可能状態から実用性に難ありな状態になった事が2度目という意味で「また放置状態で落ちた」と書いた。
  →V2.21からV2.22への更新原因はROのパッチ後にRO_FMが動作しない≒ROのクライアント起動orログインが出来ない状態になった為で、
   V2.23と同様にV2.21でも時間経過で鯖ったとしても、V2.21には初めての事例で「また」ではない。


結局V2.21が「また放置状態で落ちる」表現と合致しない様な状況しか思いつけないや…
まして他者が誤解せずに推測できる可能性が高そうな状況なんて尚更…

まぁ鯖る条件等にもかかってないのに露店30分を放置状態なんて本気でエスパーじゃなきゃ判らん…
例えエスパー相手でも、情報を記載する手間を省いてるのに、他者に察する事を求めるのは傲慢です。

あ、私はV2.21で今日も無事に利用できてます。(長文&板汚し失礼しました)

53: 名前:774投稿日:2016/12/11(日) 19:19
>>52
偏屈者すぎる
環境が書かれてないとか言わないだけマシな方か

推測1で合ってるでしょ
でも「→」から先のそうではないと考える理由はいみふ
推測2はこのスレの流れでありえないだろ

54: 名前:7744投稿日:2016/12/11(日) 21:17
冬休みはまだちょっと早いですよ察してちゃん?

55: 名前:774投稿日:2016/12/11(日) 23:11
>>54
J( 'ー`)し そうね、ちゃんと遅刻せず行ってくるのよ、たけし

56: 名前:774投稿日:2016/12/22(木) 08:33
自分は2.21、2.20、2.19試しましたが30分で落ちますね・・・
スレを見ると落ちない方も居るようなのでおま環かなぁ
色々試して見て何かわかればまた報告させていただきます

57: 名前:ななーし投稿日:2016/12/23(金) 04:01
ファイルを上書きで済まそうとトラブルに陥りやすい気が。
解凍してできたものを1から設定しなおしてはどうでしょう?

58: 名前:774投稿日:2016/12/25(日) 09:59
>>57
もしかしたらINIファイルをそのまま使ってるのが原因かもしれないですね・・・
アドバイスありがとうございます、試してみて結果をまた報告させていただきます!

59: 名前:null投稿日:2017/01/09(月) 02:41
>>58
INIファイルは古いのそのままでも平気だろうけどw
他の3つのファイルを上書きしないで、一旦消して移動させた方が良いのは確かです。

60: 名前:ユーザー歴10年くらい?投稿日:2017/02/18(土) 22:44
ROMFをいつも使わせて頂いて感謝しております。

すいません、ちょっとご相談です。
OSをWindows7→Windows10に変更し、設定関係はそのまま引き継いだ、という前提なのですが
なぜかF10キーの操作がROMFの設定と違う動作をしています。

UseScx=1
UseScxF10F11=1
UseScxF10F11Extra=1
と設定した状態で、キャラクターのiniで
SC_0800=00fc2c00000000
SC_0801=00f02e00000000
のように設定しています。

この状態でF10を押すと、チャットウィンドウ窓の拡大(すなわちROクライアント本来の動作)をして、
F11はこの設定したアイテムを使います。

両方効かないというならまだしも、片方だけなのが???な状態です。
どこかおかしいんじゃないかというところを指摘頂けると助かります。

61: 名前:774投稿日:2017/02/23(木) 01:15
ET95Fで大量の読み取り違反エラーが発生します

62: 名前:774投稿日:2017/03/15(水) 23:13
サブ倉庫3が増えましたが、インベントリの書き出しは関係なく出来るのでしょうか?

63: 名前:管理人投稿日:2017/03/16(木) 09:19
>>60
 IME関係の問題だと思います。「RO_MF F10 IME」でGoogle検索すると
いくらか情報が出てきます。

>>62
 RO_MFは倉庫を区別していないので、最後に開いた倉庫の情報が出ます。

64: 名前:774投稿日:2017/03/16(木) 17:03
>最後に開いた倉庫の情報
なるほど、ありがとうござます。

65: 名前:774投稿日:2017/03/16(木) 20:27
※61
今更だけど、大量の読み取り違反エラーは
キルカウントの数が多すぎるのが原因だったはずなので
統計画面を右クリックすればキルカウントリセットができるから
それで対応すればいけた気がする

66: 名前:7743投稿日:2017/03/20(月) 14:27
いつも便利に使わせてもらってます。
不具合報告です。

Windows10IPx64
RO_MF v2.23

1.30分ほど未操作でいるとサーバーとの接続が切れる
2.設定GUIからCpuLowLoad, MaxFrameの値を変えてもRO_MFを終了すると2, 200に戻る

67: 名前:投稿日:2017/04/02(日) 23:36
>>66
過去バージョンのv2.21を使用すると良いですよ
その不具合に関するやり取りは、このスレのログをご覧下さい

68: 名前:ユーザー歴10年くらい?投稿日:2017/04/29(土) 15:25
>63 管理人さん、ありがとうございます。

>> テキスト サービスと入力言語 の詳細設定にある
>> 「詳細なテキスト サービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」
>> のチェックをはずす。

これをGoogleIMEでどう設定するか、調べてみます。

69: 名前:りんご投稿日:2017/06/18(日) 12:01
こんにちは
お忙しいと思いますが、Unitrixについて要望があります
ディーヴァシリーズのオプションを表示できるようにしてほしいです
[ディーバ:ragnarokonline.gungho.jp/special/illusion-labyrinth/gamedata.html]
お手数ですが、ご検討よろしくお願いします

70: 名前:ぽぽりん投稿日:2017/06/28(水) 21:07
こんばんは
リリース当初からとてもありがたく利用させていただいています。
キャラパス自動入力の多PCでの挙動について要望があります。

キャラパスの暗号化をオプション設定等で無効化するようには出来ませんか?

私はNASにROMFをおいて複数のPCから起動させ、多PCでも同じSCを読み込ませています
この環境でキャラパスを設定すると、PC1で設定したパスはPC1でしか使用できず、PC2,PC3ではキャラパスエラーになってしまいます

ご検討よろしくお願いします。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --