KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  RO_MF Ver2.41を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2020/02/12(水) 23:40
 RO_MF Ver2.41を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.41.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.41の修正内容
 経験値時給表示で、一度に取得する経験値の量が10000000を越えていると
異常値として処理していたのを、上限を150000000まで上げました。
ジョブ経験値の表示上限を999999999としていたのを外しました。

●Ver2.39の修正内容
 8月20日のパッチでSC拡張機能において、SC設定できなくなったのに対応しました。
 倉庫のアイテムの数が100種類を超えているときにインベントリ書き出しで
一部のアイテムしか書き出されないのを修正しました。

●Ver2.38の修正内容
 アイテムIDの長さが16bitから32bitに変更されたのに対応しました。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:βからの住人投稿日:2020/02/13(木) 11:06
いつもお世話になっております。

早速試してみました。GHアビス・ノーグ3Fは行けてませんが

SC拡張・ROMF・ログ保存・インベントリ書き出し・経験値表示・重量表示・キルカウント

一応時給表示も問題なく動作しました。

対応ありがとうございました。

03: 名前:774β1投稿日:2020/02/15(土) 01:01
対応ありがとうございます
Jobの必要経験値が正常に表示されているのを確認しました

あと他に774を使っている方がいたので名前つけてみました
経験値下二桁表示をお願いした方の774です

04: 名前:ああああ投稿日:2020/03/06(金) 01:09
お世話になっております。
マウスボタンの割り当て機能なのですが、エンターを設定することはできますでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

05: 名前:ああああ投稿日:2020/03/06(金) 01:17
すみません、既存アプリとレジストリ変更で対応できました。
取り下げます。失礼しました。

06: 名前:復帰者投稿日:2020/03/10(火) 22:20
久しぶりに復帰して使用しています。
UseScx=1
UseScxF10F11=1
でF11キーに設定して使ってるんですが以前に比べて反応が遅くなってます?
通常SCと比べて発動が遅いです。

07: 名前:07投稿日:2020/03/22(日) 18:57
どなたか
Google 日本語入力+WIN10利用時において
F10に設定したスキルが使用可能になる方法ご存じ無いでしょうか・・・
ROのメッセージウィンドウの行数が増えるだけで設定したスキルが使えません。
宜しくお願い致します

08: 名前:βからの住人投稿日:2020/03/26(木) 10:24
私はGoogle日本語入力ではないですが、Iniの設定は済んでますか?


; ●ショートカット拡張機能において、F10,F11にもショートカットを
; 割り当てる場合は1を設定します。F10,F11で設定されるキーは、
; ショートカットの2ページ目のF1,F2に相当します。

UseScxF10F11=1

; ●F10,F11にショートカットを割り当てた場合、相当するキーは
; ショートカットの2ページ目となりますが、ここで1を設定すると、
; RO_MF.ini内のSC_0800以降に相当となります。

UseScxF10F11Extra=1


↑は私の設定ですけど、実際拡張機能で「2枚目のF1F2」は自分でこんがらがるので
直接設定に書き込みしていますが、一応動いてます。

iniファイルの設定がされているかどうかが前提だと思いますが、質問が大雑把で
どう返答したものか悩みました。

もう少しご自身の環境の説明を入れてもらえたらよいのではないかと思います。

09: 名前:07投稿日:2020/04/09(木) 13:30
ご指摘ありましたので再度書き込みさせて頂きます。

Google 日本語入力+win10利用時においてF10に設定したスキルが使用不能な為、
IMEの「詳細なテキストサービス」の設定項目と同等の箇所をご存知の方、居ましたらお教えください。
尚、IME利用時・及びGoogle 日本語入力+win7では正常動作しております。>>8
IME使用時及び、
Google 日本語入力+win7では
正常動作しておりますのでini設定云々は関係ないと思います。

10: 名前:βからの住人投稿日:2020/04/10(金) 11:51
> 尚、IME利用時・及びGoogle 日本語入力+win7では正常動作しております。

というのは、ini設定は当然済ませている上で正常動作しているという状況ですね?

であれば、

> 尚、IME利用時・及びGoogle 日本語入力+win7では正常動作しております。

という状況で  Google 日本語入力+win10利用時においてF10に設定したスキルが使用不能  なんですね。

ini設定は済ませたうえで動作しない環境があるということであれば、iniが問題ということではなさそうです。

11: 名前:すす投稿日:2020/04/27(月) 20:35
; ●ショートカット拡張機能を使用する場合は1を設定します。

UseScx=1


; ●ショートカット拡張機能において、F10,F11にもショートカットを
; 割り当てる場合は1を設定します。F10,F11で設定されるキーは、
; ショートカットの2ページ目のF1,F2に相当します。

UseScxF10F11=1

設定したしたのですが
F10F11がショートカットの1ページ目のF1とF2が発動してしまいます

どこか設定が悪いのでしょうか?

12: 名前:ニルヴァーナ投稿日:2020/05/10(日) 09:12
240Hzのモニターを買う予定なのですが
MaxFremeが200までしか設定できません
240Hzモニターには対応できないのでしょうか?

13: 名前:管理人投稿日:2020/05/10(日) 09:17
>>12
RO_MF.iniを直接編集すれば、240を指定可能だと思います。
ただ、毎秒240フレーム出ることはおそらくないと思います。

14: 名前:12投稿日:2020/05/10(日) 11:50
ありがとうございます
これで気兼ねなく買えます
まあ240フレーム出ることはないと俺も思います

15: 名前:名前投稿日:2020/05/15(金) 03:21
チャットログ保存機能ですが、露店の開店時の内容や、売れた時の表示をログに取ることはできないでしょうか?

16: 名前:名無し投稿日:2020/05/28(木) 09:46
今更気づいたのと、もしかして自分の環境だけかもしれませんが
Use44khzSound=を1にして44khz化すると一部のBGMでL側にノイズが入ります
覚えている曲でわかりやすいのは「特殊警戒地域コル(174.mp4)」「ラビオル平原 01(169.mp4)」です

そもそも今もROは22khz運用なんでしょうか?
ログイン画面では0も1も変化に気づきませんでした

17: 名前:7743投稿日:2020/07/09(木) 03:55
新クライアントとRO_MF2.41で確認。
チャットログとして保存されるメッセージが発生するとROの描画が一種止まります。
NPCが複数同時にしゃべる場面などでは画面が数秒間止まります。
ログを溜め込まずに逐一、また同期的にファイルへ書き込んでいるような体感です。

>>16
自分の環境でも同じです。

18: 名前:ななし投稿日:2020/07/25(土) 03:11
NPCの会話ログを保存できたらとても嬉しいのですが
そういった機能を追加する予定はありませんか…?

19: 名前:ななし投稿日:2020/07/30(木) 22:24
棒読みちゃん連携についてです。
通常の会話は普通に読み上げてくれるのですが、
なぜか語尾が「タ」のときだけ読み上げがおかしくなります。
例:ワロタ、シマシタ 等
棒読みちゃんに直接文字を打ち込んで発言させた場合には
問題なく読み上げてくれるので、MF側の問題だと思うのですが・・・
なお、同時に吐き出しているチャットログには異常は見あたりません。
余裕がありましたら調べていただけますと幸いです。

20: 名前:βからの住人投稿日:2020/08/18(火) 17:16
いつもお世話になっております。

本日より新蔵での起動になりましたので、挙動を確認してみました。

私が通常使用している

・ROMF
・SC拡張
・ログ保存
・インベントリ書き出し
・経験値表示
・重量表示

は現時点で問題なく稼働しております。

まだ狩りはしていないので時給計算は不明ですが、挙動に問題があればまたご報告いたします。

21: 名前:ななし投稿日:2020/09/29(火) 16:25
本日(2020/09/29)のアプデでキャラスロが13から15になりましたが、
RO_MFの統計をキャラスロNo.14とNo.15で使用すると、
ROのクライアントを落とすまでエラーが出続けます

お時間ありましたら、対応のほうよろしくお願いします。

22: 名前:βからの住人投稿日:2020/09/29(火) 18:12
解放されたスロットにキャラを作成した時点から

モジュール'RO_MF.exe'のアドレス00418269でアドレス00000010に対する読み込み違反が起きました。

と出ました。

拡張スロットのキャラを消し、従来のスロットのキャラを選択すると止まりました。

キャラを消さない場合も試してみました。

キャラを作成しキャラパスを設定すると警告ダイアログが表示され、キャラは消さずに
そのまま従来のスロットのキャラを選択するとダイアログの発生は止まりました。

現在1キャラ、ノビを拡張スロットに作った状況ですので、Log取ってお送りいたします。

23: 名前:βからの住人投稿日:2020/09/29(火) 18:22
ログを出すために ROMF 自身を落として再度起動させたところ、警告ダイアログは出ませんでした。

一応2枠目にもノビを作ってアカデミーに降りたところまでとってみましたのでお送りします。

ROMFの起動状態がメンテ開始以前から立ち上げていたための読み込み違反なのかもしれません。

結局今はエラーも出てないのでそうなのではないかと。

お騒がせいたしました。ご報告いたします。

24: 名前:βからの住人投稿日:2020/09/29(火) 18:31
すみません。↑でエラーは出なくなったと報告しましたが、
今入ってみるとエラーが出ました。

入ってみると、ノビ(拡張スロット)を選択した状態でログアウトしていました。

従来のスロットのキャラで入ると止まります。

拡張スロットのキャラ育成してる間はエラーダイアログが出続けるという状況でした。
紛らわしい報告をして申し訳ありません。

Logをお送りしましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

25: 名前:nanasi投稿日:2020/11/12(木) 10:30
RO_MFを起動して、ROを起動しようとすると、下記メッセージが窓で出ます。
An exception (C0000005) occurred during DllEntryPoint or DllMain in module:
C:\指定フォルダ\RO_MF2.42\RO_MF.DLL

どのようにしたら改善されるでしょうか。
私のPCは64bitなので、dllファイルを開いたときにThis program must be run under Win32と書いてあるのが気になっています。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --