KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  RO_MF Ver2.49を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2023/04/14(金) 20:31
 RO_MF Ver2.49を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.49.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.49の修正内容
 買取露店の調査で、IDが65535を超えるアイテムが正常に記録できないのを修正しました。

●Ver2.48の修正内容
 本日(2023/02/07)のパッチでアドレス算出に失敗するのを直しました。

●Ver2.47の修正内容
 本日(2022/12/20)のパッチに暫定的に対応しました。アドレス算出に失敗して
いるのを直しました。ただ、影響範囲がよく分かっていません。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:01投稿日:2023/04/15(土) 12:04
VerUpお疲れ様です。
管理人さんにご相談です・・・

「持ち替え装備」というボタンがLv200↑実装時に追加されたのですが、
これをマウスに割り当てる機能とか実装する予定は無いでしょうか

03: 名前:02投稿日:2023/04/22(土) 02:31
いつもお疲れ様です。
「廃棄実験所アミシティア 02」にて
base時給とjob時給の計算がされないようです。
「廃棄実験所アミシティア 01」にて狩りをすると、計算がされるのでMAP固有の問題なのかと思われます

04: 名前:03投稿日:2023/05/17(水) 00:27
ログの <ITEML>〜</ITEML> を可視化することは可能ですか?
例えば <ITEML>00000012x&00'00)00)00)00)00</ITEML> が <ポリンカード> であるとか。

05: 名前:管理人投稿日:2023/05/17(水) 18:00
>>02
 持ち替え装備で実行ボタンを押すのはキーボードからの操作ではできない
みたいなので、現時点ではRO_MFでは対応できません。

>>03
 これは何のログでしょうか? ROクライアントから出力されるようなものですか?

06: 名前:03投稿日:2023/05/18(木) 01:21
ROMFのチャットログ保存機能で出力されるものです。

07: 名前:投稿日:2023/05/18(木) 02:25
横から失礼します
アイテムをShift+左クリックした時に表示されるアイテム名のログをROMFで保存するとそのようになります

08: 名前:βからの住人投稿日:2023/05/19(金) 20:10
<ITEML>〜</ITEML> は最初に打ち込むとゲーム内チャットではアイテム名になってるんですが
ログ保存に残ってるのはアイテムID?みたいなのかな?

ただ、既に打ち込んだ発言を ↑ カーソルで表示して再度発言したときは、アイテム名がでます。

恐らく、アイテムをShift+左クリックした時にはアイテム説明が見れるようにリンクが出てるんですが、
打ち込んだ内容を↑カーソルで呼び出して再度発言した時にはアイテム説明は見れないので
リンクの有無でないように差が出てるのだなーと思いました。

09: 名前:利用者投稿日:2023/07/11(火) 14:37
今日のパッチで使えなくなった模様

10: 名前:774投稿日:2023/07/11(火) 15:23
>>05
亀レスですまんですが持ち替え実行はRO内でキーボード操作割り振れますよ
ショートカット設定→インターフェース→2ページ目

11: 名前:利用者投稿日:2023/07/11(火) 16:35
管理人様いつも更新ありがとうございます!
今日のパッチからRO_MF.dllが引っかかって
RO_MFを起動してるとクライアントが立ち上がらなくなったみたいです;

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --