KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  RO_MF Ver2.51を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2023/12/12(火) 20:25
 RO_MF Ver2.51を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.51.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.51の修正内容
 本日(2023/12/12)のパッチに対応しました。たぶんまだ不完全な状態です。
報告お願いします。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:βからの住人投稿日:2023/12/12(火) 20:49
早速の対応ありがとうございます。

動作確認してみました。
・ROMF -おk
・SC拡張 おk
・Log保存 -おk
・キルカウント -おk
・重量表示 -おk
・経験値表示 -おk
・マウスボタン拡張 おk

どうもありがとうございました。

03: 名前:投稿日:2023/12/12(火) 21:19
いつもありがとうございます。
こちらで使わせていただいてる機能すべて確認できました。

04: 名前:774β1投稿日:2023/12/16(土) 23:18
対応ありがとうございます。
忙しくて久々にログインしようとしたら最新版がきてたので助かりました。
30分程試してますが問題なく稼働しています。

05: 名前:774投稿日:2023/12/18(月) 20:14
ご対応ありがとうございます。
私の環境下だけかもしれませんが、露店名やキャラクターが真っ白になることが多くなりました。
RO_MFを起動しない場合はこの現象はおきていません。また様子見しつつ変化がありましたらご報告します。

06: 名前:2投稿日:2023/12/19(火) 00:37
ショートカット拡張を使用すると、デフォルトのショートカットが消失する現象が発生しております。
この現象はキャラスロ1番(0.ini)でのみ発生を確認しております。
リログすると消失したショートカットが復活しますが、ショートカット拡張使用で再発します。
必ず発生するわけではなく、発生した際はRO再起動やRO_MF再起動で改善したりしなかったりするようなよくわからない状態です。
エラーメッセージ等が表示されるわけでもなく、情報がない状態なのですが、お手隙の際に調査頂ければと思います。

07: 名前:投稿日:2024/01/07(日) 09:33
\RO_MF_5.51\_DLL
と出てエラーで落ちするのですが治す方法とかありますでしょうか?

08: 名前:復帰組です投稿日:2024/01/13(土) 20:51
>>6
同じような現象がでていたのですが、数日前に新しいPCを購入し環境が変わったことにより正常に動いてます。
大きく変わったのが Win10(Home) 32Bit → Win11(Pro)
他にもあると思いますが様子をみようかと思います。

09: 名前:ななし投稿日:2024/01/16(火) 15:04
お世話になってます。
ALT+F4を無効にしても効いてしまう、ボタン割り当てが機能していないなど12/12のときのようになってしまいました。

10: 名前:βからの住人投稿日:2024/01/16(火) 17:10
本日のパッチでGエラーが出てしまいました。

11: 名前:βからの住人投稿日:2024/01/16(火) 17:13
エラーダイアログはコピペしてみたんですが、エラーが出続けて凄い数のエラーlogになってしまい果たして貼り付けていいのか分からないので貼りませんでした。

どこからどこまでなのか分からなくて・・・

12: 名前:774投稿日:2024/01/16(火) 22:00
エラーが出るわけではないのですが
今日のメンテ後から蔵起動後最初のログイン時のみ数秒間固まるようになってしまいました
RO_MFを起動していないときは起きてないです

13: 名前:B.B.投稿日:2024/01/16(火) 22:44
今日のメンテ後からショートカット拡張機能を使用していると
Win10ProのPCではキーを押すごとにエラーダイアログが表示されるようになり
ダイアログをコピペしようとしてもそこでまた新たにエラーダイアログが表示される
そしてしばらくするとクライアントが終了し
Win7ProのPCではショートカット拡張機能をオンにしていてもエラーにはなりませんが
切り替えが出来ず、ログインの暗転時数秒かかることがありました。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --