きになるアニメBGM雑談

このページは移動しました。 一応、このページの内容も残しておきますが、 年間ベストの項目は内容修正していますので、 移動先の方を見てください。


アニメの数が多いし、最近、ほとんどの作品が、BGM集を 出しているので、当然ながら買いつくせるわけもないんですが、 一応、買ってるものを中心に紹介。ポイントは世の中での BGMの利用状況、私の心境の変化などにより変わることがあります(笑)。 なお、2000年分は別ページに分ける予定。

2000年分

捨ておけないものがいろいろ出ている。俺を殺す気か(笑)。 あまりに色々あるんで、すでに発売されているどれみ#とか、きらめきマンとかは、 見捨てられるかもしれない(笑)。

2000年購入済み分

2000年購入保留分

今のところ、どれみ#と、きらめきマン。例年の傾向として、 購入保留としたものは打ち捨てられる可能性が高い。 それにしても、どれみ#まで切ってしまうのか…という意見を持つ人は多いかも(笑)。


1999年の状況まとめ

1998年、チェックできなかったCDが山ほどあったのだが (そういえば、ひみつのアッコちゃんは…、はぁ〜。笑)、 仕方ないので見捨てて(おいおい)、CDのチェックをしていったわけだが、 とにかく、新年早々出まくっており、それも、買おうかどうか、 悩むのが山積みで困っているうちにとうに1999年が過ぎてしまった(笑)。

購入保留のまま闇に消えたもの

そうだなぁ〜魔装機神サイバスターの2枚目どうしようかなぁ。 ミト2の方も現在購入保留状態。やっぱ、2枚目は迷うよなぁ。 たいてい、内容が薄まってるし…ってことで買わなかった(笑)。(00/06/23)

1999年分雑感

クレヨン王国のように次々と出ているものは どうも買う気になれない。ここんとこ、コロムビア、 一作品につき、粗製濫造の傾向が強すぎる。ついていけない。 なんか、キングとコロムビアはいやんなってきた。 粗製濫造しすぎると、買わんぞ(笑)。 おじゃ魔女どれみもコロムビアで出まくるのか。が〜ん…と 思ってたら、これはバンダイミュージックから出た。コロムビアからの 伝統を受け継ぎ、ドラマCDを含め、次々とCDが出る模様(ううむ…)。

いまのところはおじゃる丸が最も優勢かな。それもクラウンなんてすごい。 まぁ、まだまだ、これからでしょ。


1998年の状況

その他、気になるものとしては、やっぱ、み〜ファぷ〜の サントラが出るかということ。すごい期待してるんだけど。 ロストユニバースは、赤ずきんチャチャで後半のBGMやってた 手塚 理。アニメではちょっと浮いてる感じがしたが、サントラで聞くと いいかもしない。でも、まだ買ってない。どうしよう。 YATも3枚目がでたんだよなぁ。2枚目も買ってないというのに・・(苦笑)。

カニパンのBGM集にも期待(でも出るのかな?)。 そうそう、ひみつのアッコちゃんの音楽集は買うべきか。 う〜ん悩むなぁ。


年間ベスト


毎年、好きなBGM作品のベストを 決めています(あああ、なんかオタク的だなぁ。笑)。


This page copyright (c) 1996-2014 Masatoshi KATO(Shinmeikai)
Last Modified on Monday, 20-Aug-2007 18:07:32 JST