夏の様に暑(熱)かった一日(大成功の巻き)

今年の秋は今のところ全然雨が降らなく上天気が続く、本日も晴天なり。
歳をとって身体が不自由になっても、海やヨットからは離れたく無いので、海釣りの勉強?に励んでいる最近です。条件が良ければ、
勿論直ぐにセールを揚げますが。今日は釣れて、釣れて興奮で熱く、気温が高く夏みたいに暑く、裸になってしまった。
近所の若者が年次有給休暇を取るので、11月1日釣りに連れてって呉れっ!即OKです。
ポイントまでは仕掛けの準備をしたり、アルコールを飲んだりとメチャ陽気ですが、私は釣れなかったら?多少気がかりです。

最初は、衣浦港内のファイザー製薬の工場真東20mに投錨、最初はOKでしたが、1時間位でパッタリとアタリが無くなり場所移動。

衣浦防潮堤の南の丸秘ポイント?に投錨。師匠の伊藤丸は余裕の缶ビールです、勿論ダブルで最初にフィッシュオンッ!

殆どハゼの入れ喰い状態、時々キスや小さなカレイも釣れました。

気温が高く、暑かったんで、私は得意技の夏のスタイルになってしまいました。少々みっともないですが、ご勘弁を!

缶ビールも無くなり、軽油も無くなったんで、風も無いし岸壁に離着岸し易いから小型のタンク車を呼び免税軽油460L補給。

皆で掃除後、大漁祝い&釣り立ての活きているハゼを調理して、我が家の庭でガーデンパーティーと思いましたが、
女房が旅行準備で忙しく、近所の居酒屋「人家」が水曜日が定休日なので調理場&座敷を借りて飲み会をやろう!に決定。

夏休みにボヘミアンに乗船して遊んだ高校生達(ご近所です、徒歩1分)も呼び、調理開始。活ハゼは約100匹、活カニは15匹、
セル牡蠣は240個。「加藤丸」から差し入れの自家菜園の無農薬地豆(落花生)の塩茹で等で大忙し。勿論、酒類も持ち込み。

皆で手分けして宴会の支度です。大忙しですが、腹が減っているので、早く食べたいと、手際良くさっさとやります。

大漁祝賀パーティー?は大賑わい!勿論高校生はウーロン茶ですが、大人?は焼酎&日本酒呑み放題、喰い放題。
釣り談義で大盛り上がり、釣り、飲み会と1日に2度楽しかったし年休を取って良かった、次回も必ず誘って呉れ〜の声。

Go to home page

                      投稿                                            伊藤丸 
一日で3シーズン!
名前: 伊藤丸 [2006/11/03,07:36:33] No.13554

最近、すっかり“釣船”?“釣筏”?に、なったボヘミアンに乗船させてもらい
ハゼ釣りに挑戦。朝はカッパがいるかなーと言う気温(晩
) 
バカ釣れ状態の昼間は船頭を見ての通り(真
) 
釣りが終わって夜の宴会は花が咲き(船頭より花咲蟹の差し入れ)で

大漁の上に、一日で3シーズンを体験出来てご機嫌の一日でした。

ところが、寝場所の「呆屁味庵名古屋別宅」を提供されていたにもかかわらず、
いつの間にか駐車場のエンジンのかかっていない車の中で
朝まで寝てしまった為、朝方には
の寒さまで経験してしまいました。
これで4シーズン体験?!
鼻水止まらず…やっぱり日本には四季があったんだ!

(注)宴会で気が付きました、それにしても奥さんは酒が強いですね、実感出来ました。
あんなに強い人は見たこと無いです、脱帽!(似た者夫婦?)