初乗りふぐ宴会

夕方から、とらふぐで一杯呑む予定なんで時間はたっぷり有るし、天気も良いし、久し振りにセーリングでもっ!
一人でノンビリゆらゆら海の上。
風が弱く1.5ノットから2ノットの艇速、新川港沖では碧南高校のヨット部員がディンギーの練習中。
ゴボウ抜きの如く次々に追い越されていきます、弱風の時や真夏はディンギーの方が面白いかも?
元気の良い高校生に、「こんちわっ!」と声を掛けられている内はまだしも、最後には「超遅いですが、トラブルですか?」
参ったっ!孫に近い歳の子に心配されてしまった。まあ〜タバコをくわえたこの写真を見ても、精悍な感じは無いけどネ。
良く見ると、自分でもオジンだなあ〜と思える顔です。      このオヤジ、焼酎の壺にジンを混ぜています(私は見逃さない)
                                                                  オーナー船長として、船内のあらゆる状況を常に把握しています?おいっオイィ!

伊藤丸の講習「餃子の作り方」を寺島君が習っています、焼き方も習っていました。手作り餃子は結構美味かったです。

伊藤丸、加藤丸、フレデリカ、三河ヨット社長と6名でとらふぐ宴会開始。
2`のテッチリ用の身と大皿2盛りのテッサで大盛況!話が多岐にわたり弾みます。世界一周中の「ダーマ」をカリブ海域まで
飛行機で激励に行こう、も決まりました。特に教育部門?では、かの有名な「やって見せて やらせて 褒める」で意見が一致。

誰か?がジンを混ぜた焼酎効果でしょうか、早くも危険な兆候が出始めた様です、気を付けましょうヨットマンはイタズラが好き。

翌朝目が覚めたら、大波丸も来ていました、朝から皆さん食欲旺盛です。立ち直りが早い不死身のフレデリカ!

Go to home page

ジン

ウオッカ