カナダからのお客

カナダから「ハーモニー」の生駒氏が来名。幹事は刈谷セーリングクラブの会長「伊藤丸」でメチャ盛り上がり。
朝10時、千葉から「たけちゃん2号神戸から「風童」「ノーティ」そして地元「かざぐるま」「伊藤丸」「フェデリカ」の7名でセーリング。
20〜30ノットの風にて、気の小さい私は最初から2ポイントリーフのお願いで出港、ベテランオーナーばかりですから要領は最高っ!
初めての船なのにさっさとリーフ完了、流石です!!(私は朝早かったんで、ずっとサロンで寝ていました、ゴメンネ)

酒の肴&昼食担当?の寺さん、中々の味です。全部美味しかったです。スパゲッテイはお代わりのサービス迄有りました。

神戸組の手土産、金賞受賞の超旨い日本酒、昼のお酒は?良く効きます。

セーリングの後は、皆さんのご希望により碧南市の海浜公園に展示してある世界一周艇の「ボヘミアン2」を表敬?訪問。

その後、自宅近所の居酒屋「人家」にて「ハーモニー」生駒氏(LA以来20年弱振りの再会)三河ヨット堀江氏を迎えてドンチャン騒ぎ。
清酒、焼酎、ビール、どぶろく等、どんどん飲み干します。水だったらこんな量は飲めないでしょうネ。アルコール飲料は不思議です。

一人又一人と潰れていきます?しかし、寺さんは生き返ってからがもの凄い、結果最後は私までお寝んねの様でした。

お昼のヨットの中のビールや酒、焼酎は別にしても、宴会は18時半から延々深夜1時半迄続きました。ヨットマン?酔ったマン?
その後は7人様で「呆屁味庵・名古屋」へご宿泊。私は目が覚めたら我が家の庭の芝生の上で寝ていました。

Go to home page