ヤバかった颱風19号呑み会     2014年10月11日&16日

      先週の18号颱風とは違い、これを見て判る様に久し振りに颱風が、超接近で名古屋の南約30Km付近を通過でした。
      皆今回の颱風はヤバイぞ!久し振りに緊張感いっぱいの颱風対策でした。
             颱風が過ぎてみれば「大山鳴動して 鼠一匹も出ず」?でした。大型&接近の割には、被害が無かった!ラッキー!



   颱風対策の仕上がり確認に行った、クルーのO君から「なべさん!国際VHFとシャックル回しが出しっぱなしで室内にしまってない」
   と電話で言われた。歳かな?自分ではきちんとしまったつもりだったのに・・・・・反省しきりと同時に、O君!確認してくれて

     

                 きっちりと颱風対策、来るなら来い「人事を尽くして天命を待つ」の心境です。
                 やるだけに事をやったのですから、何が有っても悔いは有りません。最悪新艇に成るだけ!



     知り合いの魚屋が殻牡蠣と活伊勢エビを持って行けと云うんで、早速ヨット仲間と食べました。殻付牡蠣は今シーズン初です。
動画は此処を                                                               動画は此処を
     

   クラブハウスで颱風対策を終えて、お疲れ様〜で呑み会。初物の牡蠣は生で食べたりオーブンで焼き牡蠣に・・・・大評判でした。

     
                                             
動画は此処を




  14日朝、「雅」「白雲」「エルバ」等の皆さんから、ボヘミアンは無事と連絡を頂く。心配だったから嬉しかったです。皆さんご親切に
  しかし、暇だったので昼過ぎにハーバーへ船を見に行きましたが、台風は三陸沖の太平洋へ行った筈なのに、
  吹き返しの北西の風がかなり強く吹いていました。遠くへ過ぎ去ったのにこんなに強い風だから夜中の接近中は凄く荒れたのでしょう?
動画は此処を
  

    結果論から云うと土日はセーリングは出来たのですが、台風が接近するのが判っていましたから、早めに中止を決めました。
    残念会と称し又「甲羅屋・瑞穂本店」で海水浴に来るC大学生達と、カニすき会席料理。
        かにすき・前菜・かにサラダ・かに味噌・かに刺身・かに茶碗蒸し・ずわい焼・かに酢・かに天婦羅・かに雑炊・香の物・デザート。
動画は此処を
     

 今回は先回と違い「カニすき」のコースで呑み喰い。とは云っても一人は未成年者でウーロン茶でした。もう一人は焼酎ロック、私は清酒。
 余りカニすきが美味いので、3人で6人前食べてしまいました。
動画は此処を


                                〆はカニ雑炊で、お終〜い!!
動画は此処を
     

                                                                           Go to home page