2003年11月14日

トップページ

[カテゴリ: 各種メモ ]

サーチエンジンの性能がどんどん向上し、私たちの見つけたい情報やサービスはたいてい検索結果の1~2ページ目に登場する、というようになった今、トップページはあくまでもサイト運営側が決める任意の決まりごとに過ぎない。ユーザーにとっては、サーチエンジンからリンクされるページこそが、そのサイトのトップページみたいなものだと言っても過言ではないだろう。
(略)
SEOを考えた場合は、どのページであろうと、そのページに直接訪れる可能性があれば、そこがトップページであり、ユーザーを出迎えなければならない、という発想が必要になってくるのだ。

ってことで、「トップページ」よりも先に、書きかけの各種「趣味」のページの充実を急ぐことにしよう。って、別に、商売目的で運営している訳ではないので、うちのWebページがサーチエンジンの上位に載る必要はないんだけど。

それにしても、SEO 自体が趣味って感じになりつつある今日このごろ。各ページの見映えはどんどんシンプルにしていく予定。

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2003年11月14日 22:54
コメント


Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:28:19 JST

Google