2003年12月07日

関西ブロガーズミーティング

[カテゴリ: 各種メモ ]

12月6日、大阪で開かれた、「関西ブロガーズミーティング」に参加してきました。
梅田のBigmanに17時集合だったのですが、新幹線1本乗り遅れて新大阪着が16:49、16:52発の普通電車にぎりぎりで乗れず、16:55発の普通電車で大阪へ。結局、他の参加者と合流できたのは17時10分頃でした。

この時点での参加者は、
@parallel minds の kengochiさん、
Memo Leaves の asapom さん、
2nd brain の millchu さん、
COULD の ヤスヒサさん、
そして私の5人。

この5人でカラオケボックスに行って、カラオケは一切歌わずに雑談。
カラオケボックスのこういう使い方もあるんですね。kengochi さんがそれぞれのサイトのトップページを印刷したネームプレートを用意してくれていて、感激。ヤスヒサさんのところはちょうど「みじめな失敗者」が最新のエントリだったため、ちょっといじけてました(笑) 順番に軽く自己紹介。

そのうち、ニカケルアップ の kaminogoya さんも合流、6人に。再び、自己紹介。

時間になったので、メイン会場の「だいぶつころころ」に移動。店内に大仏が鎮座しているようです。迷路のような通路をたどって個室に入場。鍋を突付きつつ、いろんな話が飛び交いました。

鍋もだいぶ食べ終わった頃、Dragonfly's blog の宋さんが登場。またまた、自己紹介。みなさん、業界人なんですね。自分で会社を作ってる人もいるし。

その後、先に帰った人以外で喫茶店に入って歓談。

私は、22時頃の新幹線で名古屋に帰ってきました。
今回は、みなさんはじめて会う人ばかりで、なかなか楽しかったです。また、オフラインミーティング、やりたいです。他にも参加者が増えると話題がひろがって楽しいかも。何かイベントを考えているそうなので、期待しています。

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2003年12月07日 00:41
コメント

今回はご苦労様でした。お互い長距離でしたが。僕も楽しかったです。どちらかというと、今後はもっと一対一でも話せるような時間もあればなぁと思いましたね。それは2次会の喫茶店のほうであったのかな?

また次の機会でお会いしましょう。

投稿者: ヤスヒサ 投稿時刻: 2003年12月07日 01:05

こんばんは。TBがうまく送れないようなのでコメントのほうで。
遠いところお疲れ様でした。
あたしのほうは結構緊張してましてあまりお話ができなかったのですがまた次回お話できたらと思います。

投稿者: millchu 投稿時刻: 2003年12月08日 00:45
コメントを投稿する
コメント投稿時に Internal Server Error と表示されることがありますが、ほとんどの場合、コメントの投稿はうまくいっています。このエラーが出たときは無視してください。









名前、アドレスを登録しますか?








Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:27:41 JST

Google