2003年12月19日

ひょっとしてコメントスパムってやつですか?

[カテゴリ: 各種メモ ]

Mister X、Mister Y を名乗る人物(たぶん同一人物)から、英語でひとことコメント。Six Apart に送ったトラックバックを追ってやってきたのでしょう。

とりあえず、今回のは害はないので、しばらく様子見。

12月20日 0時23分追記
さらにあやしげなコメントが2件ついてますねぇ。投稿者の名前は一緒だけど、IPアドレスは別物。とりあえず、禁止IPに追加しておきました。

これはコメントスパム?」を読むと、こういうコメントは消した方がよさげかもしれませんね。

12月23日 15時23分追記
またまた、同じエントリにコメントスパムがついてました。全部で4つ。そのうちの2つは、誘導用の URL が埋め込まれてました。

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2003年12月19日 00:17
コメント
コメントを投稿する
コメント投稿時に Internal Server Error と表示されることがありますが、ほとんどの場合、コメントの投稿はうまくいっています。このエラーが出たときは無視してください。









名前、アドレスを登録しますか?








Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:27:38 JST

Google