2003年12月22日

ココログで独自スタイルシートを使う方法 関連リンク集

[カテゴリ: 各種メモ ]

ココログで独自スタイルシートを使う方法 関連リンク集」を作りました。

ココログでスタイルシートを弄びたい方は参考にしてください。たぶん、これからココログに参加する人の中にも同じような道を歩む人が出てくると思うので、道しるべになればいいな、と思っています。

まだまだ、問題はあるのですが、ユーザ側ではどうしようもない問題が多くて、Nifty 側にどういう要望を出せばよいか、じっくり考えてみたいと思っています。TypePad との比較で、おそらく有料サービス版が登場すれば、いくつかの問題(ほとんどの問題が index template を自由に触ることが出きれば解決可能)は解決すると思います。無料版でどこまで要望が通るか、未知数ですが、どういう順序でどういう要望を出していけばいいか、戦略をしっかり練れば、あるいは突破できるものもあるのかもしれません。

ってことで、しばらく、熟考します。

(補足)
ココログユーザじゃないと、サブタイトルに無理やりタグを突っ込むとか、マイリストを使って○○するという話は、わかりにくいと思います。実際に経験しないと、わかりにくい。

サブタイトルやマイリストを使って、あれやこれやを実現するのは、一種のパズルなので、それはそれで面白いのですが、本当はそんなことしなくても、(MovableType でいうところの) index template の編集で実現できることばかり。やってて虚しいものを感じるのも確かです。

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2003年12月22日 01:37
コメント
コメントを投稿する
コメント投稿時に Internal Server Error と表示されることがありますが、ほとんどの場合、コメントの投稿はうまくいっています。このエラーが出たときは無視してください。









名前、アドレスを登録しますか?








Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:27:34 JST

Google