2004年01月24日

Movable Type で使える XML-RPC API

[カテゴリ: MovableType関連 ]

すでに「観測気球」の方には書きましたが、Movable Type と ココログに関して XML-RPC API について調べた結果を元に、「Movable Type で使える XML-RPC API」というドキュメントを作成しました。

ベースとして、takayama 氏の「Movable Type のマニュアル日本語訳」の中の XML-RPCに関連する部分 を使わせていただきました。ありがとうございます。

ということで、このドキュメントがきっかけで、XML-RPC クライアントを作る人が少しでも増えればいいな、と思っています。日本語がちゃんと使える XML-RPC クライアントはいくつあっても困りませんから。私も、そのうち、作るかもしれません。いつになるかはわかりませんが。

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2004年01月24日 00:20
コメント

たかやまです.拙ない訳ですが,使っていただいてありがとうございます.
きれいにまとまっていて使いやすそうなドキュメントですね.

そういえば,僕も自分で moblog サーバ をつくってたときに,XML-RPC API のとこはよく読んでました.

投稿者: たかやま 投稿時刻: 2004年01月24日 00:50
コメントを投稿する
コメント投稿時に Internal Server Error と表示されることがありますが、ほとんどの場合、コメントの投稿はうまくいっています。このエラーが出たときは無視してください。









名前、アドレスを登録しますか?








Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:27:27 JST

Google