2004年02月02日

次世代ワールドホビーフェア@名古屋

[カテゴリ: アニメ トレカ 食べ物・飲み物 ポケットモンスター ]

昨日、ナゴヤドームで開催された「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきました。数年前は全会場制覇とかやってましたが、今回はナゴヤドームのみの参加。さすがに交通費とか宿泊費がバカにならないし。

今まで、名古屋会場(ナゴヤドーム)は、名古屋の人口比率からみた参加者の数が少なめ(東京や大阪と比べて)だったんですが、今年はかなり参加者が増えたようで、会場の人口密度がすごかったです。コミケ3日目以上かも (^^; ナゴヤドーム、これだけ人が集まると狭すぎですね。幕張メッセより狭いのは確か。

一方、肝心の展示内容はいまひとつで、ちょっと残念。30分程度で会場の巡回が終わってしまいました。

結局、会場で買ったのは、バンダイの「ポケモンみずでっぴゅ~」クリアバージョン5個セット、「ミルモでポン!」のCD。CDは、会場購入特典として原作者(篠塚ひろむ)直筆サイン入りの下敷き付き。この下敷きは元々CDの販促グッズ(ノベルティグッズ)のようです。

あと、会場内で「Pokemon Card Game Players」の会員期限の更新手続きが出来るのかと思って、窓口(?)に行ったら、新規会員の登録受け付けだけで、更新はここではやってません、とのこと。何か聞いてた話と違うなあ。仕方がないので、とりあえず、経験値(EXP)だけもらって、帰って来ました。

こんな感じで、今回のイベントは、いまいち低調。ちょっとがっかりです。

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2004年02月02日 01:05
コメント
コメントを投稿する
コメント投稿時に Internal Server Error と表示されることがありますが、ほとんどの場合、コメントの投稿はうまくいっています。このエラーが出たときは無視してください。









名前、アドレスを登録しますか?








Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:27:26 JST

Google