KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]

  RO_MF Ver2.110を公開しました。

41: 名前:7743投稿日:2013/08/26(月) 02:45
こういうイベントをやってるときも、キャラパス自動入力があるとありがたいなぁ…なんて思いません。

42: 名前:7744投稿日:2013/09/24(火) 21:14
こういうイベントをやってるときも、キャラパス自動入力があるとありがたいなぁ…なんて思っていた時期もありました。

43: 名前:ななしはとってもななし投稿日:2013/09/28(土) 16:35
↑キャラパス自動入力
過去ログを読みましょう。
実装するのはあまり積極的じゃない雰囲気でしたよ。

44: 名前:774投稿日:2013/10/07(月) 01:44
そもそも別のツールでもできるものなのだから
それが欲しいのなら既存するものを利用すればいいだけの話

45: 名前:774投稿日:2013/10/07(月) 14:35
スレッド「RO_MF Ver2.108を公開しました。」のレス02で管理人は
「キャラパスの自動入力については、やってもいいと思っています。」
と発言していたけど、同スレッドのレス114で
「RO_MFとしてはチートに当たるような機能の追加は避けたいと思っています。」
と発言していたね。

明言はしていないけどキャラパス自動入力はチートに当たるとして、考え方を変えたのかな?

46: 名前:管理人投稿日:2013/10/07(月) 14:38
キャラパスはやろうとは思っているのですが、手を付けてない状態です。
いくつか機能の構想はしています。

47: 名前:774投稿日:2013/10/08(火) 18:55
アイテムが売れたとき、音声読み上げではなくてWav再生って無理でしょうか?

48: 名前:7743投稿日:2013/10/29(火) 10:22
avastにウィルスとして検知されてしまっている…。

49: 名前:管理人投稿日:2013/10/29(火) 10:34
>>48
https://www.virustotal.com/
こちらのサイトで
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.111a.zip
このバージョンのdinput.dllをスキャンしてみましたが、検知されませんでした。
検知はどういう条件で行われていますか?

50: 名前:7743投稿日:2013/10/29(火) 14:22
わたしの環境では
・DLLを読み込む時スキャンする
・スクリプト実行時にスキャンする
・プログラム実行時にスキャンする

にチェックを入れた状態でROを起動した際、RO_MF.binが検出された、と表示されました
現状はとりあえず除外設定して使用していますが。
Win7、VerはRO_MF_2.111aでした。

Win7を使っているPCにのみ反応した感じです

51: 名前:管理人投稿日:2013/10/29(火) 14:27
>>50
 先ほどのサイトでRO_MF.binも試してみましたが、検出されませんでした。
RO_MF.binはexeなのですが拡張子が変えてあるので、そのせいでひっかかったの
かもしれません。RO_MF.binがない場合、PCによってはマウスカーソルの動きが
カクカクすることがあります。カクカクしない場合、RO_MF.binなしでも問題ないです。

52: 名前:xp投稿日:2013/10/29(火) 17:51
XPproでは検出されませんでしたがXPhomeではRo起動時にRO_MF.binが検出&隔離されます
>>49 のRO_MF_2.111a.zipはDLしようとするとブロックされます

RO_MFフォルダを除外後使用できています

53: 名前: 投稿日:2013/10/29(火) 23:17
avastに誤検出として検体を送っておきました。

54: 名前:774投稿日:2013/11/01(金) 18:51
いまさら要望を出す流れでもないとは思うのですが、
チャットログにチャットと一緒にエモも記録出来るように出来ませんか。
ラグナの会話って、エモ無しだと繋がりが見えないと思うので・・・。
よければ検討してみてください。お願いします。

55: 名前:ななし投稿日:2013/11/09(土) 12:35
スキルのショートカットについて

同一アカウント内のキャラクターで同じスキル(スキルレベルを問わず)を取得している場合で
片方が登録していえ、もう片方が登録していないスキルがあった場合
登録している方のキャラでそのショートカットを使用したときに
もう片方のキャラのショートカットにも登録されてしまうと言う現象が出ました

簡単に言うとSF皿でボルトを使ってキャラセレして確認したらWLのショトカにボルトが登録されていた
って感じです。

RO_MFを使用しなかった場合も確認しましたらその場合は勝手な登録現象は起きなかったのでRO_MFが原因だと考えました。
IgnoreServerSc= は1と0を試しましたが現象の改善には至らず。

改善の方法があれば教えて頂けないでしょうか。

OS:win7 64bit
ROMF:ver2111a
棒読みちゃん:ver0.1.11.0β12

56: 名前: 投稿日:2013/11/10(日) 02:00
ROMFを使用しない場合は発生しないということですが、
RO単体でSCが書き換わるという不具合があるとも聞いています。
もう少し様子を見た方が良いかも。

57: 名前:ななし投稿日:2013/11/10(日) 09:12
>>56
情報有り難う御座います。
RO公式HPに不具合報告がある事を確認しました。
11/6に追記されていたんですね。

58: 名前:774投稿日:2013/12/10(火) 02:00
棒読みちゃん連動機能をONにしたまま、11thアニバ特設マップのジュエルクラッシュ周辺に行くと重力エラー落ちします。
サマスペマラソンでエラー落ちといい、チャット発言NPCがいるとエラーが起こるのでしょうか。

RO_MFのチャット読み上げ連動機能、本当に便利で愛用しています。
読み上げのないプレイなんて不便過ぎて考えられないです。

59: 名前:ななし投稿日:2013/12/17(火) 18:41
たぶんだけど、
通常のチャットのメッセージを棒読みちゃんに送るときには
名前部分とメッセージ部分を分解してメッセージ部分だけを送ってるけど
名前がついてない変則的なチャットメッセージがきてしまうと
うまく判定できなくて落ちてるんじゃないかな

例「kuraudo : やめなよ。」←この「kuraudo : 」がないと落ちる的な

60: 名前:管理人投稿日:2013/12/17(火) 19:41
>>59
通常のオープンチャットで「 : 」が含まれていないと、確かにクラッシュします。
修正したバージョンを用意しました。

http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.111b.zip


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --