RO_MF Ver2.12を公開しました。 |
- 01: 名前:管理人投稿日:2014/03/19(水) 07:05
- RO_MF Ver2.12を公開しました。以下のリンクはVer2.12aです。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.12a.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。
●Ver2.120の修正内容
3月18日のアップデートで機能の大半が使えなくなったのを修正しました。
おかしい点があれば報告お願いします。
●Ver2.112の修正内容
キャラパス自動入力に対応しました。RO_MF.iniのUseCharaPassを1に
してください。キャラパスはタスクトレイアイコンのプロパティーより設定します。
文章読み上げありだと一部のマップでクラッシュする問題について、
修正を試みました。
※文章読み上げについて
棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。
意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。
- 02: 名前:ななし投稿日:2014/03/19(水) 07:21
- RO_MF Ver2.12のDLのリンクですが、404エラーになります。
- 03: 名前:ななし投稿日:2014/03/19(水) 07:22
- >>02
投稿後に修正されてDLできました。ご報告まで。
- 04: 名前:くろにこ投稿日:2014/03/19(水) 07:39
- いつも使わせていただいております
キャラパスが設定してもパスワードが違いますと出てしまいます
- 05: 名前:7743投稿日:2014/03/19(水) 08:47
- キャラパス、こちらでも同じ症状を確認しました。
- 06: 名前:管理人投稿日:2014/03/19(水) 08:59
- Ver2.12aを出しました。キャラパスを修正しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.12a.zip
- 07: 名前:くろにこ投稿日:2014/03/19(水) 09:28
- キャラパスもその他の機能も問題なく使用できています〜
- 08: 名前:ななし投稿日:2014/03/19(水) 12:46
- 迅速な対応ありがとうございます
要望になるのですが、追尾できるようにできませんか?
- 09: 名前:ろ子投稿日:2014/03/19(水) 19:14
- ご対応お疲れ様です。ありがとうございます
もうキャラパスなしではキツい体に・・・
- 10: 名前: 投稿日:2014/03/19(水) 21:44
- わぁ。
いつも迅速な対応、ありがとうございます。
- 11: 名前:長年の愛用者投稿日:2014/03/20(木) 22:08
- 迅速に対応していただき、本当にありがとうございました。
管理人様のおかげで久々にROを楽しむことができます。
- 12: 名前:774投稿日:2014/03/21(金) 02:52
- >>8
Shift+右クリック
追尾相手の頭の上に、小さく逆三角形のカーソルが表示されるよ
オープンβの頃から使えるコマンドなんだけど…今は公式アナウンスは無いのかな?
一度初心者修練場がリニューアルして戦闘教範が貰える様になった時に、修練場で教えて貰ったよーな記憶がある
しかし、その修練場も今は無いからなぁ…
ヘルプコマンドの一覧にも無いし、普通にプレイしてたら判らんというのは酷い話だ
ちなみに追尾する方がマウスのクリックをするまでずっと追尾は可能
ワープリンクをまたいでも追尾するけれど、その場合は追尾してる方が先にワープリンクを踏む様にすること
先がモンハウの可能性もあるから、アクティブMobがいるMapではお勧めしない
- 13: 名前:ななし投稿日:2014/03/22(土) 15:02
- アップデートで棒読みちゃん効かなくなってダウンロードしに来ました。本当にありがとうございます。
もうチャット読み上げなしのプレイなんて考えられないです
- 14: 名前:7743投稿日:2014/03/23(日) 12:23
- >>12
たぶん>>8が言ってるのはRCXにあった機能をつけてくれって話だと思う
RCXしんでその昨日使えなくなったからROMFの作者様にお願いしよう!って考えなんでしょ
キャラパスとログ取得だけでも俺は大満足なんだが人の欲は尽きないんだなと
- 15: 名前:ななし投稿日:2014/03/24(月) 10:55
- 質問です。
ペットやホムンクルスが空腹の時に、
WAV音声が鳴るような設定はできますか?
- 16: 名前:774投稿日:2014/03/24(月) 20:12
- 今ゲージで色変わるじゃない。
ペット・ホム(ホムは固定か)で時間変わるからタイマーで計るかすればいいと思う。
- 17: 名前:774投稿日:2014/03/25(火) 16:20
- しかし、機能を増やすとメンテが大変になって
開発終了や動かなくなったら元も子もなくなるのが怖いよね。
まぁ私も、ログ取得にRO Supporterのようにエモも記録してくれると
会話の流れがわかりやすくていいなぁとか思って要望したほうだけど。
- 18: 名前:ななし投稿日:2014/03/29(土) 07:42
- win7 64bit環境下において
F10.F11にSCを割り当てる機能が動作しないようです。
XP環境下では問題なく動作します。
win7 64bit環境の場合
UseScxF10F11=1
以外に設定する項目はございますでしょうか。
- 19: 名前:774投稿日:2014/03/30(日) 07:38
- >>18
以前同F10関係でこちらに書き込んだ時に教えてもらったのですが
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/bbs00/mibbs.cgi?mo=p&fo=RO_MF&tn=0081&rs=24&re=24&rf=no&al=on
これで私は解決しました
- 20: 名前:774投稿日:2014/03/30(日) 11:59
- 2ヶ月ぶりくらいにROを再開したので、更新したのですが、
ショートカット拡張機能をONにしてもシフトエンチャントが
機能しなくなってしまいました。
RO_MF Ver2.113のスレにあるように、RoAddr.iniを別途
用意しないとダメでしょうか。
- 21: 名前:管理人投稿日:2014/03/30(日) 18:07
- >>20
全SCをシフトエンチャント可能にした場合か、特定SCのみ
シフトエンチャント可能にした場合か、どちらですか?
現在のRO_MFはRoAddr.iniは完全に不要になっています。
- 22: 名前:18投稿日:2014/03/30(日) 19:41
- >19
18です、テキストサービスの無効化で無事解決しました。
情報提供ありがとうございました m(_ _)m
- 23: 名前:20投稿日:2014/03/31(月) 00:30
- 20です。
よろしくおねがいします。
UseScxShiftEnchantをONにしている状態です。
変更点は、以下の部分のみです。
UseScx
UseScxShiftEnchant
UnitrixStall
- 24: 名前:20投稿日:2014/04/01(火) 00:46
- 20です
ROとRO_MFをすべて消して入れなおししたら動くようになりました。
おさわがせしました。
- 25: 名前:774投稿日:2014/04/02(水) 02:14
- 既出ならすみません。
統計ウィンドウをだしたままETをある程度のぼると,
「モジュール'RO_MF.exe'のアドレス00414077でアドレス
BE957395に対する読み取り違反がおきました。」
というモーダルダイアログが1〜2秒間隔で出続けます。
その状態でもROは続けることができます。(アラート音がうるさい程度)
ETから出るとダイアログの出現は止まります。
またダイアログをEscとかで閉じて統計ウィンドウを閉じても,ダイアログの出現は止まります。
統計ウィンドウを出さない場合は,この現象は発生しませんでした。
さほど困っていませんが,報告まで。
- 26: 名前:YOBO投稿日:2014/04/02(水) 11:44
- 要望です
統計ウィンドウの経験値表示を次のLvアップまでの
残り表示に切り替えられるようにしてほしいです
- 27: 名前:773投稿日:2014/04/11(金) 21:59
- インベントリ書き出しの機能についての要望です。
倉庫の書き出しをキャラとは別のファイルに出力して欲しいです。
また、メイン倉庫・サブ倉庫を判別して別個のファイルに出力できればと思っています。
検討よろしくお願いします。
- 28: 名前:WNeko投稿日:2014/04/13(日) 01:00
- たまに一般プレイヤーの名前が統計リストに並ぶことがあるんですがなぜでしょうか?
- 29: 名前:ななし投稿日:2014/04/13(日) 03:18
- >たまに一般プレイヤーの名前が統計リストに並ぶことがあるんですがなぜでしょうか?
自分もプロンテラの街中で同じような現象がありました。
ケミスキルのバイオプラントで出てきたジオやヒドラが個別にモンスターとして認識されて、
その召喚者の名前がついたのかな?と思っています。見当違いかもしれませんが…
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