KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  RO_MF Ver2.42を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2020/09/29(火) 20:12
 RO_MF Ver2.42を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.42.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.42の修正内容
 キャラスロットの上限が15になったのに対応しました。

●Ver2.41の修正内容
 経験値時給表示で、一度に取得する経験値の量が10000000を越えていると
異常値として処理していたのを、上限を150000000まで上げました。
ジョブ経験値の表示上限を999999999としていたのを外しました。

●Ver2.38の修正内容
 アイテムIDの長さが16bitから32bitに変更されたのに対応しました。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:βからの住人投稿日:2020/09/29(火) 20:49
早速の対応ありがとうございます。

早速、拡張スロットのノビを選んでみる・ノビを選んだままログアウトしログインしてみる、を試しました。

どちらもエラーダイアログは出ませんでした。

また、ログ保存・ROMF・インベントリ書き出し・重量表示は動作いたしました。

いつもお世話になっております、対応ありがとうございました。

03: 名前:通りすがり投稿日:2020/10/03(土) 23:46
遅まきながら新VerをDLさせていただきました
対応ありがとうございます

04: 名前:ななし投稿日:2020/10/12(月) 07:19
色々試したのですが、データが少ない状態での報告です。

RO_MFを使用している環境下で
キャラスロ4のRKで重量が50%以上だとグラビティエラーが発生します。

RO_MFを切るとエラーは発生しません。

同垢と別垢のキャラスロが異なる位置のRKでは問題は出ませんでした。
また、別垢のキャラスロ4で異なる職(私の環境下だとAB)でも問題は出ませんでした。

グラビティエラー等をお送りしたほうが良いと思うのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

お返事お願いいたします。

05: 名前:04のななしです投稿日:2020/10/12(月) 07:31
数日前にインストールしたXperiaCompanion.exeをアンインストールしたところ、
先に示した条件でグラビティエラーが出なくなりました。

どうも何かが競合していたようです。

お騒がせしました。

06: 名前:名無し投稿日:2020/10/21(水) 19:04
一応報告です。こんな機会滅多にないと思いますが
今やってるイベントで、1回に1G以上のEXP貰えるため時給計算が動いてません

07: 名前:7743投稿日:2020/11/05(木) 06:22
RO_MF2.42で確認。
昨日のメンテからNPCへの問い合わせ時に画面が一瞬フリーズするようになりました。
NPCをクリックして会話窓表示→リクエスト発生→会話表示と続く場面では2回フリーズします。
倉庫やクリックしても会話の発生しないNPCでも同様の現象が起こります。
また、ある程度繰り返していると急にフリーズする時間が長くなります。

08: 名前:7743投稿日:2020/11/06(金) 06:34
原因を特定しました。
RO_MF.iniでBouyomiPath=に有効なパスが設定されていると症状が起こります。
その際はタスクトレイのRO_MFアイコンのコンテキストメニューから「帽用みちゃん有効(B)」をOFFにしていても発生します。

09: 名前:nanasi投稿日:2020/11/12(木) 10:32
すみません、色んなバージョンのスレに書いてしまいましたが、2.42です。

RO_MFを起動して、ROを起動しようとすると、下記メッセージが窓で出ます。
An exception (C0000005) occurred during DllEntryPoint or DllMain in module:
C:\指定フォルダ\RO_MF2.42\RO_MF.DLL

どのようにしたら改善されるでしょうか。
私のPCは64bitなので、dllファイルを開いたときにThis program must be run under Win32と書いてあるのが気になっています。

10: 名前:管理人投稿日:2020/11/12(木) 19:14
>>08
棒読みちゃんの中のRemoteTalk.exeをセキュリティーソフトのチェックの対象から
除外すると改善するかもしれません。

>>09
RO_MF.iniを初期状態に戻した状態で試してみてください。
This program must be run under Win32と出るのはそれで正常です。

11: 名前:7743投稿日:2020/11/13(金) 02:22
>>10
ありがとうございます。
使用しているWindowsセキュリティ(旧Windows Defender)の対象から除外しましたが、特に改善は見られませんでした。

12: 名前:774β1投稿日:2020/11/13(金) 23:55
>>11
再現性が無かったので報告はしませんでしたが
昔同様の症状が出た事があります。
その時は棒読みちゃんがエラーで起動できなかった事が原因でした。
ROは関係なく棒読みちゃんは起動できますか?
起動できないならその事が固まる原因の可能性があるかと思います。

13: 名前:7743投稿日:2020/11/14(土) 02:44
>>12
ありがとうございます。
棒読みちゃん自体はクライアントと連動して呼び出され、RO_MFやクリップボードからの読み上げも機能しています。
ただフリーズのタイミングや長さから、読み上げのたびにRO_MFが棒読みちゃんの起動を試みて失敗しているような印象は受けていました。
当時はどのようなエラーが出ていましたか?

14: 名前:774β1投稿日:2020/11/14(土) 09:11
>>13
棒読みちゃん自体は起動しているのなら私とは違う症状の様ですね
お役に立てず申し訳ありません。
起動時エラーの詳細は失念してしまいましたが
TCPサーバが開始できなかったのが原因だったと記憶しています。

15: 名前:7743投稿日:2020/11/15(日) 05:37
>>14
ありがとうございます。
レスを見て思い出したのですが、昨年のどこかで棒読みちゃんを現在最新版のβにしてから
起動時に以下のエラーが生じるようになったため、設定からHTTPの待ち受けを無効化していました。
「HTTPサーバを開始できませんでした(Port:50080)」
これがRO_MFと棒読みちゃんのIPCを阻害しているのではと考えたので、確かめようとしました。

有効化するとやはり同じエラーが出たので、いくつか試行錯誤したのですが改善できません。
(管理者権限での実行、他のプロセスがPort50080を使っていないかなど)
一旦諦めて、それ以前に使用していたStable版で試すことにしました。
HTTPサーバー機能がまだ未実装なので、起動時にもエラーは発生しません。
RO_MF.iniでStable版のパスを指定してROをプレイした結果、β版と同様のフリーズが発生しました。

β版でも以前は発生していなかった点、現在はStable版でも発生している点を考えると
棒読みちゃんのHTTPサーバー設定の有無は本件と関係がないものと考えてよさそうでした。
暇を見て他の環境でも試してみようと思います。

16: 名前:774投稿日:2020/12/23(水) 17:10
IMEの更新が入ってからRO内で日本語が入力できない問題が生じ、それと同時にro_mfを起動したままROを起動すると著しく動作にカクツキが生じるようになりました。
日本語入力に関してはIMEの互換性設定を変更して解決したのですが、ro_mf起動時のRO動作不良が解決しません。
同様の症状が生じて解決できた方いらっしゃいましたら対処法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

17: 名前:ななし投稿日:2021/01/01(金) 16:24
特に環境は変えておりませんが(PCの更新が入ったせい?)
こちらもro_mfを起動するとROが非常にカクつくようになり使用できなくなりました。
対処法お待ちしてます…。

18: 名前:ななし投稿日:2021/01/08(金) 20:50
>>16-17

一度確認してほしいのですが、RO_MF起動中にアイコンを右クリックして出る項目でプロパティから行ける画面で、

処理速度→MaxFrameの数値はどのようになってますでしょうか?

RO_MFを終了しないでPC再起動等すると極稀に上記の数値が自信で設定していない数値まで下がっていることがあります。
ご確認のほどよろしくお願いします。

19: 名前:774投稿日:2021/01/09(土) 10:19
CpuLowLoad 0
MaxFrame 4
になっています。

ROを起動するとキャラクター選択画面でFrameRateが3.0〜6.0で推移しています。

よろしくお願いいたします。

20: 名前:ななし投稿日:2021/01/09(土) 16:44
>>19

MaxFrameを60以上にしてみてください。
多分カクツキが無くなるかと思いますので。。。

21: 名前:17投稿日:2021/01/10(日) 00:26
>>18
ご指摘の通りフレームレート4になっていました!
100にしてみたところ直りました!解決策ありがとうございましたm(_ _)m

22: 名前:774投稿日:2021/01/10(日) 13:37
こちらも解決しました。
ありがとうございます!

23: 名前:nanasi投稿日:2021/02/02(火) 21:03
Windows10 Pro Ver.2004になってから
ショートカット拡張機能で"無変換"を割り当てても反応しなくなりました
反応させる方法はありますでしょうか

24: 名前:nanasi投稿日:2021/02/20(土) 11:29
23です 自己解決しました
参考までに
imeのバージョンを戻しましたら正常に動作するようになりました

25: 名前:ななし投稿日:2021/04/11(日) 23:44
会話などのメッセージログの出力についてバトルメッセージは出力できないでしょうか?
出力できてもものすごいログの量になってしまいそうですがふと気になったので教えてほしいです。

26: 名前:βからの住人投稿日:2021/04/12(月) 13:44
バトルメッセージ欲しさにコマンド仕込んでますが、取れたら助かるなぁって思います。

バトルメッセージのログ取るのに、専用のログエリアを用意してコマンド打ってますから、
取れたら助かりますね。

27: 名前:投稿日:2021/04/20(火) 15:01
お世話になっております。
今日のパッチでキャラパス入力が効かなくなってしまいました。
よろしければどうか対応のほうお願いします

28: 名前:28投稿日:2021/04/20(火) 15:59
お疲れ様です。
ご存知とは思いますが、本日のパッチでショートカット拡張機能も動作しなくなりました。
ご対応お待ちしております。。。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --