萌え燃えシスターズ制作残骸


CGアニメーション作品「私設消防隊 萌え燃えシスターズ」 の制作経過をこのページに残しました。

作品は完成しました。完成作は「萌え燃えシスターズの部屋」を更新していきます。


登場人物


仮称カニコちゃん(変な名前〜。笑)。可児子と書く (って仮称で漢字名まであるのか。笑)

顔の仕上げを続けている。なんか、ちょっと化粧濃いみたいな(笑)。 目を修正。ちょっとハイライト広げてみた。恐さは低下したけど、 一方、ちょっとうすっぺらい感じになったし、 また、リアルさが低下したという気もする。 ううむ、目ってほんと重要だよなぁ。ううむ。 それと歯と口の中を作り込んだ。歯はやっかいだなぁ。 もう少し直さないとダメかなぁ。

肌はDirt Textureで若干、赤い汚しをかけてるのが特徴。 この図は縮小かかりすぎでよくわからない(笑)。 すこしリアルな肌になっているか、それともやっぱ単に恐いだけか。 あまり派手にやるとアトピーになってしまうのが難しい。

カニコちゃんの顔


体の方さらに修正。下半身を少しスリムにした。 まだ、満足してないけど、そろそろこの辺で妥協しないと、 作品が完成しない(苦笑)。 足の指とかさぼってるけど、映像で映さない予定なのであんまり作り込まない予定。 でも、ここまで作っちゃうと、最後まで細かくやりたい気もする…。 いやいや誘惑に負けてはいけない(笑)。

 カニコちゃんの体


ってことでコスチュームを作ってみた。 スカートの透過度はカットごとに変える予定(笑)。 Linear Textureを使って、 透過度はスカート下部にいくほど強くなるように指定してある。 胸の部分はSharp Edgesで縦ラインを入れてみた。 なんかウェディングピーチにも似ている気もするが、錯覚だろう(おいおい)。


で、問題の主役のヘナちゃん。 前の髪型にくらべ、ずいぶん短期間で仕上がった。 すこしモデリングに慣れてきたか? (って、もうImagineは5年ぐらい使っているというのに・・笑)。 主役が準主役より、お手軽に作られていくのはちょっと哀れ(笑)。

カニコちゃんの顔からちょっと修正し、こんな感じに仕上がった。 具体的には口を大き目に、鼻を高く、目のタレ目をさらに強くした。 カニコちゃんの顔より、ちょっとおちついた感じになったか?(97/10/15) 目の色は現在のものとは違います。

ヘナちゃんの顔


そして、最後の一人、アイサちゃん(漢字名 愛沙、でもそれは表向きの名前で、 正しくはI.S.A.)。 Tsupo氏の提案により、 ロールヘア(っていうのかなよくわからん)になった。 ううむ、やっぱ大変だった気がする。前髪の生え際とか実は不満な気がするが、 いじってもあんまり良くならない気がするので、この辺でやめておこうと思っている。 顔は可児子ちゃんのをとりあえず流用。でも、作中では全く違う姿になる。

アイサちゃんの顔


いよいよ、ページがいっぱいになってきたので、別ページを作ることにした。

その2 その3 その4


This page copyright (c) 1996-2014 Masatoshi KATO(Shinmeikai)
Last Modified on Monday, 20-Aug-2007 18:02:55 JST