ダーマの目黒氏ポルトガルから一時帰国

17日単独世界一周中の目黒氏が名古屋へ来られ、三河ヨット堀江社長、刈谷セーリングクラブ会長「伊藤丸」伊藤、
「かざぐるま」横地、「フレデリカ」寺島の各氏に河合先生と私の女房8名で家の近所の居酒屋「人家」(рO52-841-6827)
で報告会が行なわれました。先回は海の幸でしたし目黒氏は牛肉が大好きだそうで、今回はしゃぶしゃぶがメインの呑み会です。

目黒氏とは今年の春トリニダード・トバゴへ、寺さんと激励旅行に行って以来約半年振りの再会ですが、流石ケープホナー
相変わらず元気が良い。約5時間呑んで喋って、「呆屁味庵・名古屋」へ4人様ご宿泊。昼頃起きたら誰もいませんでした。

Go to home page

                考えてみたら! 名前: 伊藤丸 [2007/09/21,20:33:08] No.14395 返信           ボヘミアン広場投稿
飲みながらよ〜く考えたら凄いメンバーと飲んでいました。右から世界一周ボヘミアン船頭、
その隣が三河ヨット・堀江さん(何十年前日本一周)、現在世界一周中の目黒さん。
一番左の方がロシアクルーズ寺さん(途中行方不明なになりましたが)いや〜楽しかったな〜松阪牛ご馳走になりました。船頭!
目黒さんのお話によるとケープホーンの波は想像を遙かに超える波だったそうです。航海途中で目黒さんから堀江さんを通じ林さん
(林28設計者)にノックダウンについて相談されていた目黒さんが、ケープホーンは凄い波と言うからには想像を超える
波高だったと思います。何事にも控えめな目黒さんのお話に思わず聞き惚れていました。
尚 鯨とぶつかったのは2度程あるそうです!淡々と航海のお話をされる目黒さんでした。