南太平洋打ち合わせ1                   投稿 「伊藤丸」伊藤

今日、船頭のお宅で世界一周中の目黒さんを迎えに行く南太平洋クルージングの打ち合わせに
同席させて頂きました。
船頭の頭の中には大体のコースが出来上がっている様でその確認と全コースの掌握、
各航法装置の操作確認等…南太平洋のチャートを見ると改めて“行きた〜い!”
と言う気持ちが起こって来ました。最新の
PC Plannner 等すでに準備段階に入っています。
各アイランドの通行許可申請書等、目の当たりにすると見ているこちらも心は南太平洋、
フィジー、キリバス…寺さんが羨ましい! 
こちらもビザの申請を3月までにするぞ!
チョイ乗りさせて貰う約束を船頭に許可して貰いました。行くぞ 南太平洋!!

しかし改めてGPSの画面を見ると、日本の海とチャートが全然違う事に気が付きました、
当たり前の事ですが珊瑚礁がビッシリ まるで迷路の中の様子にはビックリしました。
美しいバラには刺がある…そのものですね!
しかし珊瑚礁だらけの海域を神経張りつめて咽がからから、
時間感覚が無くなる、汗だけが流れ、目に入って痛くてしょうがないけれど拭く余裕もない

そんな体験を南の島でしたくなってしまった。 今夜はねむれそうもないな〜
昨夜は寺さんのいびきで寝れなかったけど…!    (2人で「呆屁味庵・名古屋」で宿泊)

寺さん!気を付けてよ 命を狙われていますよ 
(^_-)

2ヶ月前倒し南太平洋壮行会?のボヘミアンなべさんの居酒屋「人家」への持込材料、
全部サザエ、ホタテ、アワビ、ズワイガニ、甘エビ

南太平洋壮行会予行演習?? その@

いつもお世話になっている人家マスター 美味しい物をいつも有り難うございます&持込ゴメン!

22時には就寝宣言の船頭が早起きして、C-MAPを使った12インチ新型GPS(NAVMAN Orca8120)
打ち合わせ
真剣なお二人!手前には南太平洋のチャートが!キリバス、フィジーバヌアツ、ニュージーランドも
載っていましたよ!
青い珊瑚礁が目に浮かびました。

クルーズ打ち合わせの後、お言葉に甘えて、おろちの試乗 寺さんと…久しぶりに胸がときめく。
相手が寺さんじゃなかったらもっと胸がときめく 
(^^)

サスペンションのフィーリングが最高でしたよ!しかし横幅 207bはコーナリング時、
横の感覚が判らなくてとても怖い、しかも視界は前、横、後とも見事に狭い、その為速度感覚が異常に早く感じる。
500b程の距離ならあっという間に通り過ぎる そんな試乗の感想でした。安定してる!
ちなみに船頭が高速を走っていると、後続車が併走して写メを撮っていたそうです。

          
「ボヘミアン広場」への投稿も付録で

Go to home page

new) 胸が どきどき! 名前: 伊藤丸 [2008/01/11,10:39:09] No.14586

おろちを試乗した感想はドキドキ、ワクワクでした。
サスペンションはなるほどと思わせる適度な堅さ、BMWより
少し柔らかめですが、車幅の広さとタイヤの太さでコーナリングをカバーしていると思います。
メーターは180`迄しかきっていませんが感じでは200`までは大丈夫!?
速度制限の無い所で走ってみたいですね (^_-)
中は身体がギリギリという感じですが、狭さは感じられません。
身体にフィットするシートが最高だからでしょうね!
メーター類は以外とシンプルで見やすい為、慣れればもっとスムースに
走れると思います。アクセルのレスポンスも良いしとにかく車が軽く感じます。
視界は乗った瞬間は狭く感じますが慣れてくると車高の低さが幸いして
以外と広々と感じます。リヤウィンドウの狭さはパトカーだけ見えれば何て事ないし!