tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
写真館2  

■第7回有明ふれあい夏祭り(2005・8・27)     詳細トップ

写真館2





 
 長い夏休みもそろそろ終わりになります。海水浴・疎^-麺流しなどで始まった夏休みの最後の行事は有明ふれあい夏祭りです。子どもたちも元気の踊ってしめくくりとなりました。今年はジンギスカン・じゃんけんピョン・お願いセニョリータを踊りました。
 毎年有明荘の鬼太鼓で夏祭りは開催されます。今年は台風の関係で有明児童センターの体育遊戯室で行われました。
 会場には有明保育園・有明児童センター・有明ハイツ・有明園や町内の人たち600人以上で大賑わいでした。新潟福祉医療専門学校の学生さんたちも車イス介助に参加してくれました。総勢50名の学生ボランティアさんが参加してくれました。
 社会福祉法人新潟市社会事業協会を代表して高橋理事長が挨拶をしました。
 有明保育園の子どもたちによる可愛い踊りがありました。
 有明ハイツの皆さんの合奏もありました。
 有明児童センターの子どもはじゃんけんピョンや・ジンギスカン・お願いセニョリータを踊りました。7回の夏祭りの中で一番のできでした。声が大きく素晴らしい迫力でした。
   女の子と男の子で120名くらいが一緒に踊りました。
 屋外では綿菓子・焼きそば・ポップコーン・水玉ヨーヨー・射的・バスケット遊び・工作遊び・アイス・ジュース・カキ氷などがありました。
 会場では夫婦楽団ジギジギのコンサートもありました。
 
 とても有意義な一日でした。
写真館2
HOME