tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
写真館2  

■がむしゃらな風になれ(2008年7月5日)    詳細トップ

写真館2





  <
 2009年にはトキめき新潟国体があります。その時のテーマソングのガムシャラな風になれのダンス講習会をしました。
 トッピーもやってきてダンス講習会を盛り上げてくれました。
 小学生と保育園児があわせて70人受講しました。
 トキめき新潟国体ホームページ
トキめき新潟国体 NIIGATA CITY
 

 N.P.S スクールプロフィール高校生・中学生のお姉さん達が4人やってきて、ガムシャラな風になれのダンスをまず見せてくれました。

 振り付けを担当した斉木としやさんがみんなに教えてくれました。斉木さんはN.P.Sスクールの代表をやっていられます。

  N.P.Sスクール
 
 土曜日の午前10時〜始めました。11時30分までたっぷりの練習でした。子ども達もお姉さん達も斉木さんも暑い中をがんばってくれました。
 もちろんトッピーも新潟市の事務局の方々も
 全体練習をしたり、4グループに分かれて練習をしたりして飽きずに楽しく練習することができました。
 可愛いお姉さん達の指導でみんながんばって練習をしました。
 練習の成果は2008年8月23日に行われる有明ふれあい夏まつりで踊ることになります。今回練習した子ども達から他の子ども達に伝えられて、8月23日には200人くらいで踊ることになりそうです。

 有明福祉タウン内の特設ステージで午後3時〜3時30分くらいの間に行われます。トッピーもやってくる予定ですよ。

写真館2
HOME