tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
 

第23回新潟大学管弦楽団定期公演会(2003年6月日) 詳細トップ

写真館TOPへ戻る





 

新潟大学管弦楽団の定期演奏会が楽しく今年も行われました

 第22回の演奏会からは青山小学校のPTAも仲間になってくれました。有明母親クラブ・有明父親クラブ・有明児童センターの共催行事です。
 演奏100余名(オケラのみなさんも自分たちが正式には何人いるか????)歌と踊りが50人くらい総勢150余名の演奏会です。 
 オケラのみなさんの昼食は1年生が担当です。25キログラムのご飯を炊いておにぎりを作りました。それに豚汁です。自分のことは自分でやるのが原則です。それも楽しんでね。
 美味しいおにぎりが次々とできていきます。600ヶ以上できました。新米おにぎりやさんなので、ご飯がこぼれ、掃除が大変だったようです。もちろん後片付けも自分達でやっていました。

 開演前の風景です。幼児から小学生・大人といます。カードゲームやゲームボーイをやりながら聞けるコンサートはここだけかな。
 司会のお兄さんとお姉さんです。今年もばっちり決めました。
さあいよいよ演奏の開始です。ワイワイガヤガヤしながらも楽しく聞いています。
 
 
 
 

写真館TOPへ戻る
HOME