tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
 

オケラの練習(2003年6月6日)    詳細トップ

写真館TOPへ戻る





 

新潟大学管弦楽団の定期演奏会は有明児童センターと一緒にスタートしました

 なんといっても人気は1年生の踊りです。今日も明日の公演に向けて踊りの練習に余念がありません。1年生の活躍がオケラの成功の成否を担ってます。
 第一回からの参加のライオンさんの雄姿でです。明日の豚汁にはライオンさんから頂いた根曲がり竹も入れますよ。
 司会のお姉さんとお兄さんは順調に卒業できるのですが、歌のお兄さんはダブルジンクスがあります。ともやんが大学に8年いた怨念でしょうか(笑)

 オケラの仲間って多いですね。それがそれだけで価値を生んでいるように思います。それに指揮者の席は今誰もいませんが、一番大事ですが、でもみんなの能力を引き出す役目ですから、支配者ではなく仲間作りのスーパーバイザーですね。
 バイオリンの人たちの地道な練習は素敵ですね。
オケラの演奏で「なんでだろう?」を踊っているお兄さんとお姉さんです。
速すぎて見えないでしょ。
 
写真館TOPへ戻る
HOME