tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
ドラトップ  

■サンドイッチ会(2003年6月9日)
  ドラえもんの活動はは有明すこやかクラブの活動です詳細トップ

  毎週木曜日には同じく有明すこやかクラブの「スクスク」が乳幼児サークルをやっています。ドラえもんもスクスクも随時入会できます。申し込みは有明すこやかクラブへ(お問い合わせは有明児童センターへ рO25−267−7311)

ドラトップ





 
ドラえもんの仲間が増えてきました。今日はみんなでサンドイッチ会でした。
 不思議なことにみんなで食べると食欲がわくのです。私は特製のフキ味噌のサンドイッチを作りました。あっという間になくなりました。来週の6月16日は消防自動車が来ます。昼食はカレーライス会です。私は自宅で大人用のカレーライス(超辛い)を作ってきますよ。
美味しい美味しいサンドイッチをたくさんたくさん食べました。  
 現在会員は11組のようです。まだまだ仲間に入れます。毎週持ちよりの昼食会は楽しいですよ。元気に運動遊びもやります。今日はお父さんの日の絵も描きました。
ワイワイガヤガヤ。時たま悪いことをして叱られます。叱る係は私です。かなり怒鳴られてもくじけないたくましいドラエもんの乳幼児の仲間です。
「私が私が私がやるの。みんなちょっとどけてよね。」
 
 児童センターの庭には甘柿の花がたくさん咲きました。今年は柿が豊作のようです。去年はならなかったので今年はドラエもんも小学生も美味しい甘柿を食べれそうです。

 下の写真はマツバギクです。今年実習生が植えたものです。どんどん増えていくと思います。
ドラトップ
HOME