tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
ドラトップ  

■みんなで野菜を植えました(2003年4月28日)詳細トップ

ドラトップ





 
ドラえもんの仲間で野菜を植えました。
 乳幼児サークル『ドラえもん』は毎週月曜日に自主活動で親子遊びをしています。今日はとてもよい天気でした。みんなで野菜を植えました。この野菜は収穫してみんなで昼食会の材料になります。
 とても暖かい日でした。みんなで一生懸命働きました。プランタに土と肥料を入れました。                           
現在会員は6組です。とても楽しい仲間たちです。会員好評募集中です。お問い合わせはともやんも承っています。メールでの連絡もお待ちしています。
 小さい子どももみんなと一緒に働くことでとてもたくましく、元気で仲良くなってきます。少子化の時代には子どもたちが一緒に群れて遊ぶ時間空間が大切です。
土を入れた後に小さな子どもも一生懸命水やりをしていました。
 。 しっかりやさんで美人・がんばりやさんです。お母さんと一緒です。
 ドラえもんは毎週月曜日にやっています。飛び入り参加で見に来ていただいてもOKです。楽しい仲間の輪と和にどうぞご参加ください。         
 毎週美味しい昼食会をやっています。今日は煮込みうどんでした。5月12日は焼きそば会です。詳しくは日程表をみてね。
ドラトップ
HOME