tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
公園   平島公園のフリマと花火大会(2003年7月26日)詳細トップ
公園





 

みんなで楽しくフリーマーケットと花火大会をしました。

 

 夏の祭りはやはり縁日ですね。子ども会のヨーヨーすくい駄菓子やさん・育成部のカキ氷・綿菓子は大人気でした。  今年で4年目になる平島公園フリーマーケット・花火大会も仲間が増えてすこしづつ定着してきました。打ち合わせ会をほとんどやらないで、できる人ができることをきちんとやり、当日に汗と智恵を出し合うやり方で行いました。 
 
 
 フリーマーケットも子どもから大人まででました。今年は中学生・小学生も一緒にフリーマーケットに参加し、楽しく行いました。小学生の子どもたちは朝の6時から騒いでいました。午後の4時からのフリマなのに10時間前から「今日あるかないか」とやかましく聞きに来ました。  今年から「いらっしゃいませ」の幟を立てて小針一丁目自治会のみなさんも仲間になってくれました。
 
 フリーマーケットが終わってから午後7時15分からファミリー花火大会をしました。
 
 
 
 暗くなってからは元気なお父さんが頑張って打ち上げ花火を楽しみました。新潟の花火大会にまけないくらいきれいでしたよ。  最後の後片付けはみんなで協力して一気に片付けました。スタッフのみなさんご苦労様でした。 

公園トップへ
HOME