tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
公園トップ    平島(へいじま)公園クラブの活動詳細トップ
 当事業は新潟市の補助金により運営されています。
 □平島公園夏祭り2018
 □平島公園夏祭り2015
 □平島公園のグランドカバーの植物(2015年)
 自主防災メニュー   ■ピラミッド型遊具新設(2013・12・8)
  □小春日和の平島公園2014
 
 





 
■一人仕事花壇つくり(2013.12.27)
■平成17年度平島公園クラブ4月〜9月の活動
     
□宝くじの遊具とこども達
     

■平島公園でのフリーマーケットと花火大会

2003年7月26日午後4時からフリーマーケットと花火大会を行いました。500人以上の参加者でした。午後8時に無事にしかも楽しく終了しました。
          
■2011年平島公園春祭り
■テレビの取材
新潟市広報課の広報番組「さわやか新潟」で平島公園が放映されることになりました。
■宝くじの遊具
日本宝くじ協会さんからの寄贈遊具です。

■みんなで草取りがんばった
2003年5月18日みんなで公園をきれいにする活動をしました。
 
 きれいな公園を作るにはなんといってもボランティア。芝刈り機のメンテナンスが一番



■花と緑の平島公園を
花と緑の平島公園を目指すボランティア活動をみんなと続けています。
          
■平島公園案内図
平島公園の案内図と遊具などを紹介しています。
           
■遊具こんなのあります
平島公園の遊具を紹介しています。
          
■バスケットゴールが使えます
 バスケットゴールの寄贈がありました。危険のないようにしっかり固定をしましたが、ダンクシュートや登ったりしないようにみんなで声かけをしましょう。
 春の陽射しののなかでみんな元気に平島公園で遊んでいます。
           
■ジャスコの『イオン・ディー』には黄色いレシートを平島公園クラブへ
平島公園クラブが『イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン』に応募しましたら採用されました。
イオン株式会社ジャスコ新潟店=ジャスコ青山店で毎月11日にお買い物の時は平島公園クラブへ黄色いレシートを応募ください。
 平島公園クラブの『イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン』は10月以降も続きます。毎月11日のジャスコのレシートはその月の月のものでなくても良いそうです。11日でなくても平島1丁目23−9平島公園前田中宅ポストに投函していただければ11日にジャスコの届けます。ぜひご協力を。
 今回は21日の草取りのときのキャンディーをたくさんジャスコ様よりいただきました。ありがとうございました。
■平成15年度平島公園クラブ活動予定
4月〜9月の活動予定が決まりました。ぜひご参加ください。なお平島公園クラブの会員の募集中です。ぜひ仲間になってね。申し込みは平島公園クラブ事務局まで。
          
■雨の平島公園
雨の平島公園も素敵です。公園の植物や木々も雨のなかで元気です。
               
■親子で遊びましょうin平島公園
平島公園で親子で遊びましょうでトン汁会をしました。えだまめキッズも集まって楽しく遊びました。つつじがきれいでした。環境整備が一番大事ですね。
              
■ラジオ体操のあとの石拾い・ごみ拾い
公園をきれいにする活動は仲良し子ども会でも頑張っています。ラジオ体操のあとの石拾い・ごみ拾いを通し、公園にゴミを捨てないようになります。捨てると拾うは字が似ているけれど正反対ですね。
              
平島公園10月〜3月の予定
平島公園クラブの平成15年10月〜平成16年3月までの公園緑化活動の予定を掲載しました。
             
◆平島公園の花植え2005年6月19日
平島公園のケヤキを守るためにプランタを公園水辺課からいただいてみんなで花植えをしました。
             
■本音の2011春祭り
HOME