tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
公園   夏休みの初日ラジオ体操のあとみんなで石拾い・ごみ拾い(2003年7月25日)詳細トップ
公園





 

夏休みが始まり、小学生が石拾い・ごみ拾いをしました。

 平島一丁目と平島2丁目の仲良し子ども会で夏休み中は一緒にラジオ体操をしています。初日はみんなで石拾いやごみ拾いを行います。
 自分たちの遊び公園を自分達できれいにする習慣を身につけることは大事だと思います。
 一仕事のあとはジュースが届くまで一遊び一遊び。平島公園は遊具がいっぱいあって楽しい公園です。
 サッカーを始めだす元気な子どももいます。
  1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・20・30・40・50といったい何人いるでしょうか。
お母さん達も頑張ります。
ジュースが届いて今日の作業はこれで終わりです。
公園トップへ
HOME