2000年9月の言い訳です

HOME]  [先月の言い訳

 

9月29日 18:12  もうノリノリ♪

昨日のクイズのお答え解説。もうなんたって専門分野。かったるいカウントもおわっちったし。明日は明日の風が吹くし。もう写真とりまくりの画像取り込みまくり。こんなに更新に燃えたのもなんか久しぶりってくらい(爆)。
明日職場にこれないのでお仕事お持ち帰りなんてもうなんとも思ってない。今が楽しければそれでいいんだもん。

・・・ていうか,そんなに楽しいのか?これのはなしするのが・・・?

もう楽しいもん。話ししろっていわれたら,これについて三時間は楽に行けるってくらい。うふふふ。

んで正解。おはつ書き込みのみーさん,アナタ正解です!
あれは精巣でした。わが研究所のテクニカルタームではきゃんたまと呼ばれています。さてまむさん,それでもこの画像使ってみる?

いろいろ出てましたね。ランゲルハンス氏島,直腸,筋線維,腎臓。
これらの臓器がどんな像か興味がある方はこちらへどうぞ。

さていよいよ正解編。上にも書いてありますように,わたしかなりハイです。
長いし重いです。興味のない方は,飛ばなくても結構ですなんて強がり言ってみたりしてるけどできれば見てみて欲しいななんて・・・(笑)。
では正解,「精巣」の世界へ参りましょう


9月28日 20:33  そりゃまあ仕事なんですけどね

もうめちゃくちゃかったるいです。忙しい方は世間に多くいるので,もう疲れたなんていっちゃあいけないのはわかるんですが。日記に仕事の愚痴書くのもあんまりよくないようだしね(笑)。
でも疲れたの。いちんち中どんなことをやってたか,絶対に聞いて欲しいくらいやになってるの。だから聞いてください。日記じかリンク下品ねたじゃないですけどね。ちなみに画像はいってて少々重いです。あっ,画像っていっても血みどろ画像じゃないですから安心してみてください。クイズつきです。さぁいってみよう!

お帰りなさい。正解わかりましたか?

今日の通信は少々趣向を変えまして,オフでお会いしたそれぞれの印象など述べさせていただきます。

仮想っしょ通信forのりのサマ  うふふ。やっぱり頼れる師匠。がっしりした人だと思ってたんだけど,半そでから見えていた二の腕は以外に細くて白かった。えへへ。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  アンバスの細さから見るとやはりしょうみ巨乳でした♪。お話どおり背が高かったけど,顔は童顔で可愛かったな。

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  前から思ってたんだけど昔バレーボールの選手だった「なかがいち」(字がわからない)に似てるっていわれたことないですか?

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  見慣れてくると893入ってる風には見えませんねぇ。でも飲んでないと別人のような気がする。いやいや,飲んで人格変わるわけじゃ全然ないんですけどね?


9月27日 20:34  そういえば初挑戦のトイレネタ。

久しぶりの更新でこれじゃなんですけどねぇ。なんか昨日話してたとき,まだウチってトイレネタやったことないなと。やらないかんという決まりはないんですが,まぁその勢いで(笑)。直接表現は避けたし,山場の記述はこの道のプロとも言えるげるとくんところから引っ張ったし,それなりに上品さはキープできたのではないかと(謎)。

ようやく職場のプロバが復帰しました。快適なネット生活奪回です。
ただちょっと時間がないので,リンクと通信はたんまね。

ここに数回書いたことがあるのですが,わたし決して大阪弁嫌いなわけじゃないです。どちらかといえばフェチかもしれない(爆)。話し言葉は余り聞く機会ないのですけどね。
かきことばで,「なになにしてね」ってのを,「なになにしてや」って書くパターンがあるようですね。あれ数度メールなどで目にしたことがあるのですが,なんかめちゃくちゃ好きな表現です。関西のヒトには普通なのかな?。ええこええこされてるようで,ねへっとなっちゃう。これってしゃべり言葉にも使うの?言われたら溶けちゃうな,わたし♪


9月26日 21:11  にゃはははは

いやいや仕事がはかどるはかどる。仕事以外にやることないもんだからまともに仕事やっとるし←それが普通だろう!!
しかし一週間も不通のプロバイダなんて存在するのね。びっくりびっくり。

ソフトボール残念でしたね。ラジオで聞いたら今サヨナラヒット打たれたとかで。
オリンピックももう12日過ぎました。ちゃんと見たのは柔道くらいかなぁ。ハイライトでいろいろやってるのはそれなり見たんですが,トランポリン,面白かったですね。
気になってるんだけど結果知らないのが馬術。いくら競技用でもええ加減古馬の年齢のマンオブゴールドという馬がいて,これがオーストラリア産。乗る人の名前のほうは忘れちゃったんですが,馬は非常に賢くて,それも14歳ということで最後のオリンピックになるそうで。故郷で最後に活躍させたいと言っていたのをラジオで聞いたんですが,どうなんでしょう。メダルや順位はともかくとして,故障なく協議しているのならいいんですけれども。

ひさびさTable Seat更新しました。仕事一筋の一休みにつらつらと書いた掌編のせました。SFの続きじゃありません。ごめんなさい。
掌編といえども雑文に比べりゃ長いです。気合のある方はどうぞごらん下さい。
Waiting Barとはまたちょっとかわった文章が載ってます(のつもりです)。


9月25日 18:36  そんなことってあるのだろうか?

かなり不確かな情報によると、ウチの職場が専用線を使っているプロバイダ、担当者がパスワードごっそり持って失踪したそうです。なんでどうしてそうなったのか、まったくぜんぜんわからない。ま、信憑性ゼロの情報なんですけど、メールもネットも不通なのは現実です。いつ復帰するのかは聞かないでくれとLAN担当者が言っています。仕事のメールは東京の事務所に送ってもらってそこからLANでまわしているという状態です。急場しのぎに、一台だけモデム接続の機械が設置されましたが、まさかそれで更新するわけにもいきません。
仕方がないので職場で内容だけ打ってうちでアップするということになりそうです。それもフロッピーで移動です。めんどいので、手のかかる更新はできないと思います。職場が復旧するまでは、根性入れてもショットバーかアペリティフがやっと・・・だろうな。すんません。

えっと、大阪であったりょうさんの愉快な仲間たちにまざってまいりました。大変楽しかったです。しばらく会ってなかった方や、お名前しか見たことのなかった方と大勢お会いできて、話したりない傾向はあるものの、言葉を交わすことができました。
自分のサイトを見てくださってるというお話をいただいて、その上、あの話、面白いかったという具体的なコメントをいただくとそれはもうすごくうれしいものです。日記じかリンクのたこさんウインナ-のはなしとか、高速暴走のはなしとか、いろいろ言っていただけたんですが、中でも非常に印象に残ったのはしおさん(すいません、諸般の理由でリンクかけられません)のお言葉。しおさんが覚えていてくださったのは、「星空の誘惑」。ノンジャンルだっけ。オチなしの、こう自分が感じたっていうそれだけの文章だったんですが、それが誰かの頭の中に残っていてくれてるというのは、非常に感動ものです。

みなさんに男前といわれてうれしいです。でもひとつだけお聞きしたい。
油断してると胸つかむってのは、あれ、関西では女の子同士のふつうの挨拶なんですか?
(それとも個人の趣味か、あるいはわたしが遊ばれたのか?あん?)

土曜日からまったくネットに入ってません。うち帰ったらあちこち遊びに行きますんで。通信関係はまた明日、もとい、またいつか(泣)。

かえって来んかい!○inetの担当者!しばきたおしたるわ!


9月21日 21:56  ローカルな話ですが。

東京地方以外在住の方はわかりにくいかもしれません。ごめんなさい。
今日の帰り、わたしがいつも通る首都高の環状1号線で事故がありまして。
常磐から首都高6号、環状1号、というルートを通ると二時間かかると電光掲示板がいっておりました。
二時間はたまりませんので、表示時間が45分と出てた首都高環状2号線を利用することにしました。夜通るのははじめてなんですが。
1号ですと、都心部を回ってるんですが、2号は少し遠回り。地名で言いますと、1号は銀座をぬけるが、2号は夢の島だのお台場だのの方まで遠回りするんですね。

これがなかなか気持ちよかったです。1号と違ってフェンスは少ないし、海が開ける。結構な夜景であります。左手にライトアップしたパレットタウンの大観覧車が見え(これ横浜のMMの観覧車よりきれいですな)、間違えて羽田に行かないようにしながらしばらく走るとレインボーブリッジを渡る。
程よく道もすいてまして、分岐や合流に多少戸惑っても怒られないし、だからといってとろとろでもありません。助手席に座ってれば夜景見るには最適。

デートにはオススメです。女性の皆さま、(東京にいらした折には)、ぜひお試しください。都会の夜景もいいものです。ただし、ゆっくり楽しむためには、あなたはぜひ助手席で。素敵な彼氏が隣でハンドルを操っててくれれば、もう完璧♪。

仕事帰りに一人で流すのも、そりゃ悪くはないけどさ。

職場のプロバイダがかんぜんにいっちまいました。午前中レス入れしたのち、どこにもつながらなくなりました。
今夜徹夜作業で復旧するそうですが、どうなることでしょうね。

仮想っしょ通信forのりのサマ  やっぱりまよら〜なんじゃん・・・

姉妹都市通信forマダムスの伝説  眠れる眠れるほんと眠れる。ここ二日遅刻ぎりぎりッス。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  高校時代、結構仲良かった先輩が屋上から飛び降り自殺しました。毎年のように自殺者が出てたんで、あ、今度はあの人か、としかおもわなかった自分がなんとなく、寂しい。


9月20日 21:25  わたしはいま結構に怒っている。

職場のプロバイダがいかれて昼間一日中ネットにあがれなかったからじゃない。日本が自力でシドニー決勝進出を決められなかったからでももちろんない。

あさいちでスポンサーから電話が来たんですね。新しい試験の打ち合わせで。この電話の相手がとんでもなかったんですわ。
そらまぁお金出すのは