tomoyanの遊びを考える HOMEへ戻る
公園   みんなで一生懸命草取りをしました(2003年5月18日)詳細トップ
公園





 

草の伸びるのは早いですね。5月4日に刈ったのにね。

 平島公園クラブと平島一丁目の活動の特徴は、子どもたちも参加するということです。大人が草払い機・芝刈り機をがんばり、子どもたちが一輪車で一生懸命集めてくれます。平島公園のさつきの花もみんなの活動を応援しています。
 平島公園はみんなの助け合いできれいになっています。近所に住む人が自分の庭と思って大事にしてくれるのが一番です。
  一生懸命草集めをしたあとはアイスが一番。平島一丁目自治会・平島公園クラブの新潟市のからのの補助金は有効活用されています。毎月11日のイオンディーの黄色いレシートはぜひ平島公園クラブへ。
http://www.na.rim.or.jp/~tomoyan/kouen/iom.html
 みんな仲間です。公園をきれいにして、子ども達が安心して遊べる環境作りを頑張っています。
新潟市議の小林さんも一緒に活動してくれました。
5月の日記帳
公園トップへ
HOME