活動メモ

[1999年4月分] [1999年5月分] [1999年6月分] [1999年7月分] [1999年8月分] [1999年9月分] [1999年10月分]

1999年11月

11月30日

「りぼん」、「なかよし」、「ちゃお」の1月号の発売日。なんか、 今回は3冊とも読むべきページが多い。特に、 「りぼん」はほとんど隅から隅まで読んだ。なぜか、 どの雑誌も新人の読み切りがいつもよりたくさん載っている気がする。

近所のコンビニで、美人声優長崎萠衝撃のヌード、 とかいう文字が飛び込んできたので、ついつい、 写真週刊誌「FLASH」を買ってしまう。早速、見てみたが、 肝心なところは全く見えない。これでは、セミヌードと変わらない気がする。 『もえもえ』という写真集が出てるらしいが、そっちだと、あ〜んな写真や、 こ〜んな写真が載ってるんだろうか? どうでもいいけど(声: 小西寛子)

11月29日

昼休みに国際郵便為替をつくって、アメリカへ送金。 プリンの23Kゴールドカードの代金である。

今日は、アメリカからEMSが到着。EMSを受け取ったのは今回がはじめて。 中身は、ピカチュウとニョロゾの23Kゴールドカード各1枚。
ニョロゾのパッケージ、先日届いたのと刷色が違う。箱の地の色は同じ青なのに、 ニョロゾの色が一方は空色、他方は明るい紫。

Yahoo! オークションに、 箱が赤い「プリン」の23Kゴールドカードが出品されているのを発見。 出品者に質問してみたところ、赤いのは追加発売分だそうな。 いちおう、入札しておくけど、落札できなくてもいいや。

11月28日

早く寝たいのだが、「デビルマンレディー」を見ないといけないので起き続ける。

ロボコンのエンディングで目が覚める。そのまま「どれみ」を見て、 またすぐ寝てしまう。

昼ごろ、アメリカからの航空便が到着。 バーガーキングのポケモンのおもちゃ3種類とニョロゾの23Kゴールドカード。 ゴールドカードはおまけで付けてくれたもの。ちょっとうれしいかも。

午後、オークション外のトレード申込みが2件到着。 オークションではことごとく落札し損なっていた、 アメリカのポケモン映画「POKEMON First Movie」 (邦題「ミュウツーの逆襲 完全版」) の観客に配布されたポケモンカードゲーム(英語版) のプロモーションカードのセットを、 私の持ってる「おたんじょうびピカチュウ」と交換しないか、という申し出と、 金銭トレードの申し出だった。早速、交渉開始。

16時すぎから外出。ヤマギワ メルサ店まで「おジャ魔女CDクラブその7」 を回収しに行く。ついでに、 「CCさくら」のLD第12巻を購入しようと思ってたんだけど、見事に売り切れ。 どうも「さくら」に関しては、予約数分しか発注していないらしい。 来年2月に出る「CCさくら」劇場版のLDも予約しないと入手できないかも、 という意味の思いっきり煽りまくりの掲示まであるし。なんだかなぁ。 ということで、劇場版を予約してきてしまった。予約特典、 特にないようなんだけど、何か付けて欲しい気がする。
で、 「どれみ」のCDその7、ポスターが付いてきた。両面印刷で、 表が1月〜6月、裏が7月〜12月のカレンダーになっている。しっかり、 おんぷちゃんも描かれてて、ちょっといい感じ。
あと、店内の掲示によると、昨日、 須藤温子ちゃんのイベントがあったらしい。ががーん。

その後、KIDDY LANDに行ってみたが、品揃えはどんどん悪化する一方。 ナインポケットすら売ってないのは困りもの。とりあえず、 「CCさくら」のPPカード劇場版(アマダ)を5パック購入。 まだ、PPカードのPart2もカードダスマスターズの第2弾も購入してない (このところ貧乏だったのが原因)のに、 もう次が出てしまった。 「どれみ」のトレーディングコレクション第2弾ももうすぐ出るし。 もう、た〜いへんっ!!(声:こおろぎさとみ)
しかも、 このPPカード劇場版、全246種もある。やめてくれ〜、って感じ。 かつてのセーラームーンの「ヒーローコレクション」を連想させるものがある。 あのときは、300種超えてて、すごく大変だった。 あまり規模の大きなものは出して欲しくないのに。

ヤンレイに寄ったら、「CCさくら」のLD第12巻はあったけど、 なんかこのジャケットの絵、見覚えあるぞ。ひょっとしてすでに買ってる? なんか混乱してきたので買わずに立ち去る。

次に、JR名古屋駅。 12月23日のムーンライトながら東京行きの指定席券を購入しようと試みるも、 すでに満席。やっぱり、11月23日に速攻で買わなきゃ駄目だったのか。

矢場町まで移動。ナディアパークのヤマギワで、結局「CCさくら」LD第12巻を購入。 11月25日発売のを、10月末に買ってる訳がないので、 たぶんダブることはないだろうと判断。

P&Hでナインポケットを5袋購入。これでやっとカードの整理が再開できる。 未整理のカードがたまりまくってるからなぁ。
P&Hといえば、 先月買うのを控えたメイド装束のえと子ちゃん、店内を隈なく探したが、 どこにも見当たらなかった。2体とも売れてしまったのか。ががーん。

PARCOブックセンターで、ポケモン関連の雑誌(洋物)を何冊か購入。 他に、ウテナが表紙の雑誌があったので、パラパラ読んでみると、 日本のアニメの英語吹き替え版の声優の特集が目に付いた。とりあえず、購入。

池下に移動。三洋堂書店で、幼年誌の1月号を購入。 「どれみ」と「CCさくら」のトランプが付録の 『たのしい幼稚園』は重要かもしれない。

帰宅すると、郵便物の不在配達通知。アメリカからの小包のようだ。早速、 千種郵便局まで回収しにいく。バーガーキングのポケモンのおもちゃ、4種だった。 だいぶ、揃ってきたな。
同封されてたバーガーキングのチラシ (というか、トレーの上に敷く紙だと思われる)に、 ポケモンのおもちゃ全57種の写真付きリストが印刷されているんだけど、 ピカチュウは、3種類もあることが判明。2種類ではなく、3種類もあったのか。 ということで、あと残りの1種、なんとか入手しなくては(って、できるんかいな)。 ピカチュウのおもちゃが重要なのは、しゃべるところ。 しかも日本のおもちゃ同様、大谷育江の声でしゃべるのだ。重要すぎる。

なんか、今日はいっぱい重要な動きがあった気がする。明日は、 国際郵便為替の購入というハードルが待っている。

11月27日

昼、AnotherUniverse.COM から、 カタログ雑誌 “Holiday/Winter Catalog 1999”が航空便で届く。 メインは、Buffy the Vampire Slayer という映像作品関連の商品。 いま、アメリカで流行ってるのかな? それ以外にも、ポケモンのグッズやら、 日本のアニメ関連商品がいくつか載っている。 Star Wars の Manga (Comics ではなく Manga というあたりが濃い)まである。

新明解氏と電話した後、ジャンクフードを食べながら、イソターネットを探索して、 時間をつぶす。

19時すぎに、アメリカからの速達小包が届く。 ピカチュウの23Kゴールドカードだった。 発信元はPA(って、どこだろう?)。これで、落札品の3分の1くらいが届いたのかな? ってことで、来週以降も続々届くはず。

ずっと書かなきゃ、と思ってながらも書いてなかったテレホーダイの勝ち負け。 今月は書いておこう。

テレホーダイ対象分 通常通話料適用分 得した額
9月 33630円 830円 31000円
10月 33170円 1050円 30320円
11月 40020円 2260円 35960円

いちおう、勝ってるのかなぁ? テレホーダイ導入最初の月は40300円くらいだったから、それに比べれば、 まだまだ負けてるな。

11月26日

アメリカからのポケモングッズ第3便がHI(ハワイ)から到着。 これで58種中11種が揃った。

昨日から正式スタートしたはずの Yhope.com、 はじめから閑古鳥が鳴いてるんですけど。大丈夫なのかなぁ?

楽天市場も久しぶりに覗いてみたけど、 フリーマーケットの方は Yahoo! オークション に比べると品数も参加者も桁違いに少なく、 いまいち魅力を感じない。 出品が有料で落札金額の何%かを手数料として徴収するというシステムのせいで、 敬遠されてるのかな? Yahoo! の方は、場所を提供してるだけで、 手数料一切なしだからね。

ついでに、イソターネット上のオークションの最大手 eBay を覗いてみたが、さすがに品数はめちゃくちゃ多い。 ただ、出品者の大多数(ほとんどアメリカ人?)が 「自国以外への発送はしません(Seller ships to home country only.)」 を指定して出品してるので、 日本からは入札に参加できないものが多くて、魅力半減。 すごく安い価格からスタートしてる(例えば、ポケモン関係だと、 日本のYahoo!オークションの10分の1くらいから始まってる)ので、 海外発送さえOKなら全然問題なし。サーバーも軽いしね。 海外発送対応のオークションを検索するってのは可能なのかな?

11月25日

アメリカからのポケモングッズ第2便がCA(カリフォルニア)から到着。ちなみに、 第1便はVA(ヴァージニア?)からだった。これで、 バーガーキングのポケモンフィギュア全57種(ピカチュウだけは2種類あるので、 正確には全58種)のうち5種類入手。まだまだ、道は遠く険しい。

夜は、スーパーで買ってきたおでんセット(398円) と調理済みの卵4個を鍋で煮込んでおでんをたらふく食べた。 全部食べ切れなかったので、残りは明日の朝飯にしよう。500円弱で、 こんだけ食えたら安いもんだ。

同じスーパーで、ピカチュウのクリスマスブーツを見かけたが、 荷物になるのでまた日を改めて買いに来よう。

11月24日

セラフィムコールが始まる前に「活動メモ」を更新しようと思ってたのに、 あえなく挫折。いまいち更新意欲が湧かない恭子^H^H今日この頃。

上記の感想を見た新明解氏から、 「今回のセラフィムコール、そんなによかったのか?」 との抗議(?)の電話が後日あったので、弁明(?)を以下に書くことにする。 コメントを追加するとしたら、こんなとこかな? (この部分のみ11月27日記す)

11月23日

紀文のおでん(電子レンジで暖めるタイプ)を買って食べる。 値段の割りにはいまいち。蓋を全開にして電子レンジに入れなきゃいけないので、 汁が飛び散る危険性が高いし。 どっちかというと関西風味なのかな? 大根が堅すぎる。

前に住んでいたところの近所のコンビニ(ミニストップ)で、 「おじゃる丸」のクリスマスブーツを発見。今はお金がないので、 後日回収しに行こう。

ほとんど1日中寝ていた。「ダイガード」の音で目が覚める。が、テレビは見ずに、 音だけ聞く。その後の番組「ジバクくん」も音だけ。音だけでも結構楽しめるな。

Yahoo! オークションが復旧していることを確認。試しに、 CCさくらのテレカを落札してみる。サーバーが重いのは相変わらずだけど、 ちゃんと動いているようだ。

11月22日

アメリカから、 バーガーキングのポケモングッズ(おもちゃ)4つとケンタッキーフライドチキンのポケモンぬいぐるみ1つ(ロコン)が届く。Yahoo!オークションで落札したアメリカのポケモングッズ第1便だ。
中に入っているバーガーキングのちらしを見る。 バーガーキングのおもちゃって、1個$1.99だったのか。....。10倍くらいの金額で落札してしまってるぞ。ううむ。ものによっては20倍超えてるし。いま明らかになる衝撃の事実。アメリカからの送料も馬鹿にならないし。ううむ。

午後10時すぎに終了となるオークションの入札金額をあげるため、午後9時40分頃、 Yahoo!オークションを覗く。全く、ログインできない状態が続き、結局、落札失敗。 これが落札できれば、バーガーキングのポケモン23Kゴールドカード全6種、 全部揃ったのに〜。あと、プリンのカードだけなんだよなぁ。
オークションの一覧は問題なく見ることができるが出品者の情報は見ることができない、 My Yahoo! もログインできない、といったことを考えると、 オークション情報を管理しているサーバーは問題なく動いているが、 Yahoo! 全体のユーザ情報を管理しているサーバーがうまく動いていないものと思われる(サーバー構成が少なくともそういう2段構えになっていると考えると、 今回の現象の説明がつく)。少なくとも翌日の午前6時頃までこの現象は続いていた。

午後11時すぎになって、ようやく、Yahoo! オークションのトップページに、 「現在、復旧作業中です」の文字が出た。休日前の深夜の作業、ご苦労様、 って言いたいところだけど、落札しそこなった身からは、そうは言っていられない。 この間に終了するオークションの仕切り直しとか、してくれないんだろうし、 怒ってる人は多いだろうなぁ。

11月21日

早く寝たかったんだけど、 どうせ「デビルマンレディー」の音で起こされてしまうから、ってことで、 そのまま起き続ける。

終了時間が午前8時すぎのオークションがあるので、結局徹夜することにする。 7時57分頃、入札金額をアップ、そのまま終了時間となり、落札成功。 眠いので、そのまま寝てしまう。かすかに、 「月光仮面くん」の音が聞こえた気がするが、よく覚えていない。

午後4時頃目を覚まし、予約してあった「ポケモン金・銀」を回収する旅に出発。 ローソンとトイザらスを回って、金・銀を各2個づつ入手。トイザらスの店頭には、 ポケモン金・銀の一般販売の目処がたっていない旨の張り紙があった。

トイザらスでは、ついでに、 『カードキャプターさくら』の「オールクロウカードセット」、 「フリーポーズセレクション」のさくら2種と知世1種、着せ替え用衣装4種を購入。 知世の衣装(1)が売り切れで入手できなかったのが悔しい。

池下の三洋堂に寄ってから帰宅。早速、ポケモン金をプレイ。 今までのポケモンの世界観と違和感なくつながっていて、気持ちよく遊べる。 とりあえず、最初のバッジをゲットして、 たまごを従えて旅を再開するところまで進んだ。

11月20日

久しぶりに1日自由になる休日。といっても、特に何かをするわけでもなく、 淡々と1日が過ぎてゆく。新明解氏と電話したり、おでんを食べたり。

「ゾイド」の放送は日曜日だし、他に見るものもないし。って、 そんなときは未読を消化すればいいんだけど、なかなかそういう気分にはなれない。

11月19日

20日発売の雑誌、20日が土曜なので19日に出るのでは、という期待をよそに、 「花とゆめ」を除いて全然出ていなかった。ががーん。他の雑誌は、 きっちり20日に出すのか。まぁ、 「花とゆめ」は20日が土曜じゃなくても19日に出るんだけど(名古屋だけ?)。

早く帰るつもりが、いろいろ付き合わされて、会社を出たのが午後11時前。 ってことで、今日もちびたのおでんを食べることができなかった。 しくし〜く。

11月18日

Yahoo! や 楽天市場 に続いて YHope とかいう日本語OKなオークションが、 イソターネット上にできているらしい。オンラインで会員登録後、 パスワードを郵送というシステムなので、 実際にオークションに参加できるようになるまで時間がかかる。 いま入札したいものがあるんだけど、パスワードが来る頃には終わってるし、 ってな場合が往々にしてありそうで、きっとストレスを感じることだろう。

最近、夜はサークルKのちびたのおでんを食べることが多い。 ただ、午後10時頃には売り切れていることが多いので、 早く帰宅できたときしか駄目なのが痛い。今日は、 すでに売り切れだったので、 カトキチのおでん(電子レンジで暖めて食べるタイプ)を買って食べる。 卵とコンニャクとはんぺんと大根と昆布が入っている。結構、出汁がうまい。

11月17日

セラフィムコールの日。

「りぼんオリジナル」12月号が出る。早速、 水沢めぐみの『ガラスの向こうに花束を』を読む。ページ数が多くて、 読み応えがある。連載の第1話だとばかり思ってたんだど、 扉には「読み切り」って書いてある。続きは書かないのかなぁ? 確かに、 このまま終わりにして余韻を残すのもいいんだけど。

11月16日

ポケモン金銀の発売日がいよいよ5日後に迫る。なんかどきどき。

今回も Yahoo!オークションの話をするけど、いま、 ポケモンカードゲームの1999年カレンダーに附いていたおまけのカード (「___のピカチュウ」、通称お誕生日ピカチュウ) に異常な値段が付いている。このカードの評価額は、発売数とか考えると、 せいぜい500円(高めに見てもせいぜい2000円)くらいだと思うんだけど、

ポケモンカード2周年:お誕生日ピカチュウ【未開封・美品】 25,500 円
ポケモンカード 【お誕生日ピカチュウ】新品未開封 +おまけシール付き 27,000 円
ポケモンカード 【お誕生日ピカチュウ】新品未使用品 18,500 円
【ポケモン】レアカード!お誕生日ピカチュウいます!! 42,500 円
ポケモンカード:おたんじょうびのピカチュウ[新品未使用] 20,500 円
ポケモンカードゲーム発売2周年カードお誕生日ピカチュウ 5,000 円

ってな感じで、恐ろしいことになっている。 ちなみに、私は、カレンダーを3本買った関係で、3枚持っているが、 こんな状態のオークションに出すのはさすがに気が引ける。 確かに、もはや中古でしか手に入らないカードなので、 どれだけお金を出しても欲しい人はいると思うけど、 この入札金額はあまりにも異常すぎる。
「お誕生日ピカチュウ」 よりはるかにレアと思われる 「ロケット団参上」(適正価格は5000円〜7000円くらい) が1000円〜2000円で取引きされてるのを見ると、何かおかしい。出品する方も、 入札する方もちゃんと価値(適正価格)をわかってないのが、非常にまずい。
ANAのプロモーションカードは(出品数が多いせいもあるんだろうけど)、 概ね妥当な金額で取引きされているから、単に、 「お誕生日ピカチュウ」や「ロケット団参上」がどういう背景をもつカードなのか、 理解されてないだけなのかもしれない。って、異常な相場の原因は、 ピカチュウ人気なだけかもしれないな。

11月15日

このところ、オークションで落札してもらった品物の発送やら、 私が落札した品物の代金の支払いやらで、せわしい日々を送っている。 今日の昼休みも、結局、食事をしている暇がなかった。

わいえる氏のサークル『暗闇庵』は今回もコミケに受かったようだ。 コミケに参加してから、ほとんど毎回当選しているのではなかろうか。 いいなぁ。

夜、新明解氏から電話。H2ロケットの打ち上げに失敗したそうだ。 次回はテポドンを使って、「ひまわり」を打ち上げてもらいたい。

三橋加奈子が『ハンター×ハンター』にキルア役で出るという話だが、 「週刊 少年ジャンプ」51号によると、どうも本当らしい。 三橋加奈子のプロフィールに、 CMやTVドラマでも活躍中!!という記述があるが、 何に出演してるんだろう? 新明解氏にチェックさせよう。
新明解氏の話では、クラピカ役の声優も経験の浅い人だという噂で、 下馬評は芳しくないとのことだ。って、東京での放送では、 すでにクラピカは登場してるのか。名古屋は、現時点で、何話まで放送してるんだ? まだ、2話だっけ?

11月14日

久しぶりに、「どれみ」の音で起床。

「どれみ」を見終わった後、再び眠る。「月光仮面くん」の音で目を覚ますが、 布団の中に入ったまま。わいえる氏からの電話で活動開始。

12時すぎに、上前津の早川書店前で、わいえる氏、Raba氏、新明解氏と合流。 CoCo壱番屋でカレーを食べた後、各地をうろつきながら、次第に北上。 ゲーマーズ名古屋店に到着したときは、かなりの時間が過ぎ去っていた。

ということで、はじめて行った、ゲーマーズ名古屋店、1Fはいまいちだったが、 2Fの品揃えはそこそこ。 アニメ系のトレーディングカードは名古屋一の品揃えだった。 他の店でははるかな昔に売り切れて手に入らなくなっているカードがごろごろしているのは、他のゲーマーズのデッドストックを集めたからなのか? 秋葉原のゲーマーズでは定価の10%で売ってるようなのまできっちり定価で売っている辺り、名古屋人は馬鹿にされているとしか思えない。

NHKの地下でchiku氏と合流。大量に撮った写真を見せてもらう。 いっぱい撮りまくってる。もう、終わってるよ、この人は。
NHKの地下ということで、和幸でとんかつ。 久しぶりにおなかいっぱい食べた気がする。

名古屋駅までRaba氏を見送りに行った後、三省堂で「どれみ」のカレンダーを買う。 これで、手元にある2000年のカレンダーは2本になった。ちなみに、 もう1本は「北へ。」のカレンダー。

帰宅後、ようやくつながったコミックマーケット57の当落検索システム、 うちのサークル『あんあんああん』は抽選洩れだった。ががーん。
ということで、わいえる氏のサークルが受かってたら、 そっちにうちの本を委託することになるでしょう。

11月13日

『サイボーグクロちゃん』の音で目が覚める。 朝からしょうもないギャグを聞いてしまい、落ち込む。 気を取り直して、JR千種駅8:57発の快速に乗って、多治見に向かう。

多治見駅のホームできしめんを食べる。 なんかスープの味が日清のどん兵衛(きつね)にそっくり。

多治見駅前を散策。東海銀行を見つけ、お金を補給。本当は、 今池でお金を補給したかったのだが、 まだ9時前で銀行の現金自動支払機が動いていないのだ。 せめて朝8時には動かしてもらいたいものである。

Niimi氏、わいえる氏の到着を待つがなかなかあらわれない。 バス乗り場とJRの改札を何度か行き来していると、ようやく2人が出現。 シャトルバスに乗って、核融合研に向かう。

核融合研の一般公開ということで、建物の中を散策する。途中、 解説員に扮した新明解氏に遭遇、うわさの核融合ロボを鑑賞する。
今回、はじめて一般公開に参加したが、いちばん面白かったのは低温実験関係で、 液体酸素が青くて磁石に引き寄せられることを生で見ることができて、 感激してしまった。

多治見駅前に戻り、辺りをうろついた後、モスバーガーで食事。昼間、 核融合研で食べたカレーライスの量があまりにも少なく、 腹がへって死にそうだったのだ。
モスバーガーの新メニュー、 カレーチキンフォカッチョを食べる。

名古屋駅でふりす氏と合流し、辺りをうろつく。アニメイトで、 「超カニパン」のラミカード3種(ミルク、アンジェリカ、キルシュ)を購入。 カニパンのカードは売り切れなのか、見当たらなかった。

その後、Raba氏が加わり、わいえる氏宅でおでん。 ひたすらコンニャクを食べまくる。
途中で、撮影会帰りのchiku氏が合流。 いまやコスプレスポットとなりはてた明治村の話を聞く。

11月12日

グインサーガ第68巻「豹頭将軍の帰還」を買う。暗い話が続く。

「元気な姫ちゃん」を落札者に発送。

11月11日

特に何もなし。

11月10日

IRCをしているうちに、「セラフィムコール」の時間となる。新明解氏によると、 今回の話は放映済みの地区での評判が悪いらしい。 概して評判がよくないときの方が面白かったりするもんだが、果たしてどうだろうか?

午前3時すぎ、RIMNET事務局からメイルが届く。11月から12月にかけて、 順次各地のシステムを入れ換えるそうだ。OSは SunOS から NetBSD、 WWWサーバプログラムは NCSA から apache になる。この辺はまだいいけど、 shellがオプション(登録した人だけが使える)になり、 かつ「shellが使えるサーバ」と「WWWサーバ」が別のマシンになるという。 つまり、SSI や CGI で自作のプログラムを使ってる場合、 そのプログラムが C で書いてあったりすると、 「shellが使えるサーバ」でコンパイルして、 「WWWサーバ」にftpで転送することになる。 で、「WWWサーバー」にはftpでしか接続できないんだって。 なんか使い勝手が悪くなりそう。
あと、「shellが使えるサーバ」は telnet で入れるけど、SSH でガードされる。 SSH の導入はセキュリティの面からは遅きに失した感があるとはいえ、 使い勝手が悪くなるというデメリットもあるので、 今のまま、そっとしておいて欲しかった、というのが正直なところ。 そもそも onetime password を計算できる環境が手元にないと、 login できなくなっちゃうし。
新明解氏の野望(私のホームディレクトリへのシンボリックリンクを張って、 さも自分のファイルであるかのように見せかけようという陰謀)は、 これで完全に阻止されるな。(笑)
ちなみに na.rim は12月20日切り替えだそうだ。

あとで調べたら、SSH と onetime password (OTP) は別物でした。 何かの本で読んだときは、同じ物って書いてあったんだけど、だまされていたのか。 がが〜ん。

11月9日

午前2時、今日から始まる「ロゼッタ」の音で目が覚める。放送開始は、 東京に遅れること約14箇月。

少し作業をしてから、再び眠る。朝起きたら、10時すぎてたので、 朝食を食べずに出勤。今日も昼飯は抜き。晩飯はイタリアンもどきのスパゲティ。 具は一切入っていない。オリーブオイルとケチャップのみでスパゲティを味付け。

新明解氏と電話。 土曜日の核融合研の一般公開の出し物に使うCGアニメの製作中だった。 私と電話しているうちに完成してしまう。土曜日は、 核融合ロボの勇姿を確認しに行こう。

11月8日

朝はたらこと紫蘇のスパゲティ。

お金が無いので昼飯は抜き。晩飯はちゃんと食べるつもりだったんだけど、 会社から帰ってきたらすぐに眠ってしまい、 食べてる時間がなくなってしまった。ががーん。

11月7日

「デビルマンレディー」を見てから寝ることにする。そういえば、 前回の分、録画し忘れてるなぁ。

「月光仮面くん」のきららちゃんの声で目が覚める。完全にミルクになってるな。 あとで、じっくり見よう。

10月に整理して放出決定したLDの残り4枚と、 『天地無用! 魎皇鬼』の第1期OVA全13枚を売却。全部で3850円にしかならなかった。 『スーパージェッター』の LD BOX は、Yahoo! オークションでこのまま買い手がつかなければ手元にずっと取っておく予定。
新たに、「元気な姫ちゃん」、『北へ。』のトレカ、 「マジカルパラダイス」のプレミアパックをオークションに出品するが、 あんまり売る気はないので、金額は高め、 オークションの期限を短め(2日間)に設定する。
が、 「元気な姫ちゃん」にはすぐに買い手がついてしまう。むむむ。

11月6日

朝、新明解氏から電話。 「ゾイド」の放送時間変更を思い出させてくれてありがとう。 なんか、今週は各局、放送時間変更続出で大変だ。「∀ガンダム」なんか、 月曜の午後3時35分からだったのか、気づかなかったぞ。だいぶ、 録画を落としてるな。「ワンピース」の放送はなかったのかな? 「ハンター×ハンター」は金曜の午後4時25分で、結局移動せず。頭が混乱する。

「ジャンヌ」が始まるまで熟睡。 明日は「どれみ」の放送がないので、ゆっくり眠れそう。

11月5日

帰宅したら、「メダロット」の放送中だったが、 Yahoo!オークションに出品していた『ポケモンキッズ クリア 60体セット』 の梱包・発送作業のため、視聴できず。 あとで、ビデオを見ることにしよう。

発送手続き終了後、「ドンキーコング」の音声を聞きながら、調理、食事。 そして、期待のマリーちゃん出演の「クレヨンしんちゃん」を見る。

眠いので、そのままバタンキュー。「レッドドワーフ」の最終回を見過ごす。 ががーん。

11月4日

Yahoo! オークションで落札したトレーディングカード類が続々と到着する。 イソターネットのおかげで、入手しそこなっていたものが簡単に手に入る。 いい世の中になったものだ。

11月3日

前日のIRCで、午前9時30分、地下鉄・栄駅 1番出口集合ということになっていたが、 見事に寝過ごす。 私の部屋に抗議に押しかけた新明解氏とふりす氏の二人組みに起こされる。近所(といってもかなり歩いたけど)の中華料理屋で昼飯。私は、麻婆飯を注文。

コンビニで、新明解氏ご執心のカライーカなどを買い込み、 私の部屋で上映会。新明解氏持参のCGアニメ関連の映像を見た後、ビデオの鑑賞。

新明解氏に『おジャ魔女CDくらぶ』その4〜6を売りつけて、そのお金で夕食。 今池のデニーズで食事の後、解散。

11月2日

スパゲティ生活を送る上で欠かすことのできないケチャップを使い切ってから何日か経っていたが、ようやく新しいケチャップの購入に踏み切る。今回は、500gのを買ったが、またまたすぐに使い切ってしまいそうでこわい。ちなみに、前回買ったのは300gで半月しかもたなかった。

11月1日

本日をもって、「ゆうせん440」(大阪有線放送社)を解約。 これで、月6000円出費が減る。次は、何を解約しようかな?


[活動メモへ戻る]
[活動予定を見る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:11:50 JST