2006年12月 | 2007年1月 | 2007年2月 | 2007年3月 | 2007年4月 | 2007年5月 | 2007年6月
2007年07月
 | 2007年8月 | 2007年9月 | BACK TO TOP

2007/02/28

TOP絵更新しました。
色気のない(?)レナにも少しだけ色っぽさを求めて見ましたが・・・あんまり色っぽくないかなぁ、春風のいたずらってことで。早くも花粉の季節で困っちゃいます。
もう2月も最後。そろそろ原稿モードに入らないといけないね。

Web拍手を送信していただいた皆様、いつもありがとう御座います。


2007/02/26

ワンフェスに行ってきました。初めての一般参加です。
ガレキは作れないので見る専門だけど、格好いいフィギュアがいっぱいで楽しかった〜。
企業プロモーションスペースで、欲しかったハルヒパペットを買ったよ。

今回個人的に気に入ったのが左のハルヒ。ワンピかわいい〜(^^)。あと二つは有名なディーラーさんのです。こういうの見ると絵の参考になります。他にも写真を目一杯撮れて満足です。

 

このピンキー魅音&詩音も、お持ち帰りぃ〜したかったです。


2007/02/23

ひぐらし祭、オートモードにしてTOP絵のCG描きながら同時に進めています。
でもいつのまにか終わってしまいました。ひょっとしてバッドエンド?ながら作業はいけませんね〜、CGも見てないのが多いし。

ただ今、暇潰し編突入。


2007/02/22

待ちに待ったにー☆にー☆にーの日。世間では猫の日らしいけど今日はひぐらし祭の発売日です。

 

オートモードにして食事しながらプレイ開始。PC版のときは文字を追って小説を読んでいる気分だったけど、やはりゲームらしくなっています。
そして早速選択肢が登場。シナリオチャートを見ると・・・・まだまだ先は長いぞ。


2007/02/21

ハルヒのキャラCD 古泉くんのとキョンを買ってきました。
男キャラで売れるんかなと思ったら結構予約が入っているみたいです。古泉君の「ハレ晴れユカイ」、ワープでループな閉鎖空間とでも唄うのかと思ってたら本当にそんな風に唄っていた(笑)。本とは灰色空間です。

キョンの曲は、銀魂の銀ちゃんが唄っているかと思うような曲でした。
ハルヒがコーラスという名の相の手を入れているのが面白いです。↑な感じ。

一緒に貰ったひぐらしのチラシ。レナかわいい〜〜(*^_^*)。


2007/2/20

ページのデザインを少し変更してみました。
今まで適当なサイズで作っていましたが、800×600のサイズでも横スクロールすることなく見られるように変更しました。しかし色々デザインの本とか読んで勉強中ですが、難しいものですね。全体の色バランスからテキストををさくら色に変えてみましたが大丈夫でしょうか? すこし不安です。

 るりかにペン入りました。このまま色塗りを進めます。


2007/02/18

DVD買っちゃいました。わはー。
それにしてもどこへ行っても他の巻は余裕で在庫があるのに、この第6巻だけ売り切れでした。
きっとみんなわかっているのね。梨花ちゃまと沙都子のイラストもキュートで素敵です。

 

今描いているのは久々にるりかです。
最近ぱんつ多すぎカナ、かな? もう少しかわいらしくなるように修正します。


2007/02/16

電撃G's Festivalを買ってきました。もちろんひぐらし祭の特集のためです。

 

お目当てだったのが付録の携帯ゲーム。”撃殺し編”という名前(笑)
魅音が大量増殖して攻めてくるわ、レナが鉈もってくるわ・・・といえば聞こえはいいですが、爆弾攻撃をよけてひたすら打ち落とすシューティングです。とりあえず真ん中あたりで動かずにひたすら打ち続ければステージ3はすぐに行けます。ステージ3からはレナが横から撃ってくるのでうまくよけなければなりませんが、これに気をつければ結構イケました。レベルは1〜9段階まであります。電車の中の暇つぶしにやり込もうと思います。

それにしてもアニメのDVD6巻のパッケージがすごくあやしいんですけど・・・イイナァ。

 ・・・やっぱり買おう(^^)。


2007/02/15

ゼロの使い魔のゲームを始めました。久々のPS2ゲーム購入だよ。
絵がアニメのキャラデザインと同じで違和感がなく、アニメの延長として観てもかなり萌えます。

 

初回限定版とかで特典をいっぱい貰いました。右はそのうちの一つ、テレカ。
ぷちえろなルイズたん最高です〜。(>_<)b ぐっじょぶ


2007/02/12

怒濤の3連休が終わりました。サンクリにお越しいただいた皆様、有り難う御座いました。
委託スペースとはいえ、お声をかけて戴いてとても嬉しかったです。
肝心のひぐらし新刊はがんばったんですが間に合いませんでした。期待した皆様ごめんなさい。
おわびとしてTOP絵の詩音&魅音を描きましたので許してください。このまま終わらせるのはもったいないので次で出せるようにがんばります。次回は4/22のサンクリに申し込んでいます。
(ジャンルはセンチです)

 

今回の委託先スペースを半分乗っ取った状態に(!)
および戦利品。コードギアス本をあちこちで見かけました。今が旬ですね。


2007/02/07

夏コミのサークル参加申し込み書を投函してきました。受かって欲しいな。
サークル参加の皆さん、書類での受付は13日までです。お忘れなく。


2007/02/05

栗の子さんのコンサートは初体験でしたが、大変良かったです。舞HiME大スキな私はOPテーマが生で聴けただけで鳥肌が立ちました。

 

電撃ムービーフェスティバルの前売り券を買ってきました。シャナのクリアファイルを貰いました。
あと、ひぐらしのまんがを読んでいます。詩音がとてもかわいいぞ。

さあ現実逃避から戻らねば。


2007/02/03

原稿遅々として進まず。現実逃避にTOP絵のCG描いていました。
CGの方が絶対楽だわ・・・。このあと栗林みな実さんのコンサートを観に行ってきます。

 
お昼に食べたあんかけスパゲッティ。噂通り太い麺に辛いソースでした。


2007/02/01

みくるちゃんの画像をGALLERYに上げました。スクール水着・・・ぷちえろ?
他にもセンチやペーパーなどで画像になっているものも追加しました。ぜひご覧になってください

ひぐらしの方はまだコンテ中。絵が決まらず苦戦中。オフセは厳しそうだなぁ。

■BACK TO TOP■

DIARY