2006年12月 | 2007年1月 | 2007年2月 | 2007年3月 | 2007年4月 | 2007年5月 | 2007年6月
2007年07月 | 2007年8月 | 2007年9月 | BACK TO TOP

2007/07/26

印刷屋さんへ表紙のみ、先行入稿しました。

そこでのトピックスとして、成人向け同人誌の場合表紙へその旨の明示をするように、と案内をされました。こんなやりとりは今回初めてで驚きましたが、昨今の情勢から規制が厳しくなっていることに端を発した、印刷組合の自主取り組みの様です。(私の本は健全ですので特に何もしていませんが)

本文は下書き完了、ただ今ペン入れ中。
でもまだ2ページ足りないんだよな〜。ネタがない、どうしよう。


2007/07/17

3連休の成果
カラーイラスト2枚、あと失敗というか、ボツ1枚。
ボツは予定外だったので、今日から本文に取りかかるはずの進行に響いています。でもやっぱり変なの載せるのは忍びないし・・・あしたまでにして描き直しです。
ということで、お外にも出ず(サイン会も蹴ったのに〜)結果が出せずに凹んでいます。
がんばりまっす。


2007/07/14

本文が遅々として進まず、イラストに走っています。

アジアカップを見ながら進めていたのですが、サッカーは原稿の大敵ですね。つい手が止まって見入ってしまいます。

今日から3連休、引き籠もって進めないといけないのですが・・・日曜にメイトで桐原いづみさんのサイン会があるんですよね。行きたいけど、どうしよう。


2007/07/08

祝!!

七夕の昨日は、かがみ&つかさ&紐緒閣下/(*´∧`;)のお誕生会をしていました。


2007/07/07

今日はレナの日

と、トップページのひぐらしバナーに出ていたので、これに合わせてTOP絵を更新してみました。
色っぽいカナ?かな? ひぐらしの絵を描くのは2月以来で久しぶりです。
そういえばついにアニメひぐらし解も放送がはじまりましたね。ちょうど第一話を見終わったところです。
次回予告がないのはなぜでしょうね?と思いつつ、ネットで配信中とのことなので早速見てみました。
・・・・本編の雰囲気とあまりにかけ離れていました。
放送でカットしたのは賢明かも。/( ´∧⊂

ひぐらしバナーからも配信ページにたどり着けますので一度ごらんになってください。


2007/07/04

涼宮ハルヒのフレーム切手がやってきた。

stamp1 stamp2

「激奏」会場で申し込み用紙を配っていたので物珍しさに申し込んでみた物です。絵柄はアニメのワンシーンからで描き下ろしとかでなくちょっと残念。でもフレーム切手って、最近はグッズとしていろいろと種類が出ているみたいです。
郵政公社発行の切手といえば、先日未来少年コナンの切手が発売になっていましたが、朝一番から郵便局に並んでいるコレクターが結構いらして驚きました

話は替って・・・
アイマス13話「501号室」を見ました。真ぉぉぉぉぉっ/(ToT)\。
あずさへ感情をぶつけてこれでやっと立ち直れるかとおもったのに・・・。持ち上げておいて奈落の底へ突き落とすというパターンは舞HiMEと同じとはいえ、さすがに凹みました。
次回は・・・伊織とネーブラのラブラブ話ですか、そうですか。ウワーン


2007/07/01

ARIA callender yuu

7月になりました。
ARIAのカレンダーをめくってみて、先輩トリオの色っぽい絵にちょっとびっくり。
夏コミを意識する季節になって参りました。CGなど描いたりなどしてますが、相変わらず原稿は進んでいません。

最近うちのエアコン、調子が悪くて冷えません。(>_<)アチー 修理したいけど、今の部屋の惨状から人を家に上げるのは困難なのです。
理由は、こんなの↓達が増殖していますので・・・。

yuki haruhiaoba20

一番右は、最近購入した「アオバ自転車店」の最新刊。
ひそかに好きな自転車のまんがです。

毎回自転車と自転車に関する人間模様の織りなす素敵なお話で、20巻まで続くことにスゴイなぁと思っています。このまんがの作者さんはフエフキが敬愛する方のひとりです。
今回は1万円自転車のことや最近話題になっているノーブレーキピストのお話など、非常に興味深い内容でした。

このまんがを読むと無性に自転車に乗りたくなりますよ♪

■BACK TO TOP■

DIARY