2006年12月 | 2007年1月 | 2007年2月 | 2007年3月 | 2007年4月 | 2007年5月 | 2007年6月
2007年07月 | 2007年8月 | 2007年9月 | BACK TO TOP

2007/04/30

大型連休のまっただ中。
普段まとまった時間がなかなかとれないので、連休中は6月イベント用の新刊ネタを仕込んだり、絵を描き始めたりしています。あ、手の方は一週間安静にしてたのでだいぶ良くなりました。心配してくれてありがとう!

ガチャでエヴァの水着シリーズがあったのでやってみました。綾波ゲット〜(*^_^*)。
ちょうどシャナさん(平井ゆかりバージョン)と対になるので並べてみました。


2007/04/26

ショップでひぐらし関連を物色してきました。

ひぐらしデイブレイク改は、一応本家デイブレイクを持っているので購入。
赤いジャケットはデイブレイクのサントラです。赤ディスクと青ディスクの2枚組からなっています。格闘物らしいBGMばかりですが、曲のバリエーションがいっぱいあって中々いい感じです。あとひぐらしアウトブレイクという短編小説がついております。早速読みました。冒頭から緊迫する内容に反比例して・・・見事なオチでした、ちゃんちゃん。
左下はキャラソンCD Vol.2の魅音&詩音編。ジャケットがとても可愛らしいイラストなので、最初ひぐらしのCDと解らずに、お店のCDの棚を一生懸命物色してしまいました。それにしても魅音と詩音の声優さんは、歌もお芝居も上手いですね〜。

そういえばひぐらし祭、全攻略できていないまま止まっています。そろそろ再開しようかな、カナ。


2007/04/24

 

電撃ムービーフェスティバルを観てきました。
期待ていたシャナは、総集編を観ている感じでした。60分に詰め込むにはこんなものかな?
でもTV版と比較して劇場版の絵としてのシャナさんは、目の辺りの表現が少し改訂されて凛々しく、それでいて全体の表情はちょっと幼さを残したような感じになり、結構気に入りました。役者さんの演技もそれに合わせているようで良かったです。ポストカードが欲しいので、もう一回観ようかな?

リハビリがてら(?)ちょっとイラストを。手が痛まないように筆圧を下げてゆっくりと描きました。もうすこし可愛らしくなったら色を着けようかな♪。


2007/04/23

イベント終了しました。
スペースにお越し戴き、また本をお求め戴きどうもありがとうございました。
在庫はまだたっぷりありますので、次のイベントでも持って行きたいと思います。
また、スケブをお断りして申し訳ありません。腱鞘炎が良くなったら描かせて戴きます。
あと何人かの方に質問を受けたのが、最近るりかを忘れて優に走っていること。決してるりかのことは忘れちゃいません(笑)。ということで、誤解を解くため(?)にも近いうちにるりかを描きたいと思います。次のイベントは6月です。詳しくはInfoを参照ください。


2007/04/21

 

イベント前日。
看板を作りました、久しぶりのコピックによる絵です。ペーパーも作りました。
あと、少しですがポストカードを作りました。本をお求めの方に先着で配りたいと思います。
看板は持って帰るのも大変なので、欲しい方にお譲り致します。お気軽に声をおかけください。
それでは会場でお会いしましょう!


2007/04/19

TOPページにサイト内検索機能をつけてみました。
が、ブラウザによっては検索結果が文字化けします。なんでだろ? CGIを色々いじくっていますがどうにもならないので、とりあえず現状のまま設置しています(それでは役に立たないですね)。
もう少し勉強してみます。

あ、手の方は一時に比べれば良くなってきています。色々心配をおかけしてすみません。


2007/04/17

ペーパー用にイラストでも描こうと思い、一週間ぶりにペンを握りました。
・・・痛い(>_<)。まだ手が治りません。今日も病院へ行ったけど、あとは自己治癒だけと言われショックを受けながらも、だましだまし手を使っています。そんなわけでスローペースな仕上げですが、看板作成まではつらいかなぁ。でもイベントは楽しみなのでがんばります。


2007/04/12

入稿完了。
40Pまんがはなかなか描き終わらないし、手は痛いわで今回はきつかったです。
でもこれで新刊が出せるので喜びもひとしお。出来が楽しみです。
イベントまで時間があるので、また看板でも作ろうかな。

 

原稿描きから解放されて、色々と散財。
ガチャ「涼宮ハルヒの音声」をやってきました。鶴屋さんの「めがっさ、めがっさ、にょろ」が、ちゅるやさんしてて実にイイです。
右はひぐらしのキャラソンCD。圭一と大石さんのデュエットがなんとラップ!どことなくスネークマンショーを連想させ(←古いか?)、大爆笑です。


2007/04/02

腱鞘炎になっちゃいました。
一週間くらい前からペンを握ると手首が痛いな〜と思い始めて、日ごとに激痛が走るようになって耐えきれず病院に行ったらこのような診断に。治癒には手を使わないようにと言われたのですが、原稿がまだ半分以上残っているのに、そりゃないですよ。
でも本は絶対出したいので描きます。あまり酷使しすぎないように様子を見ながら進めます。

■BACK TO TOP■

DIARY