他にみくる、鶴屋さんも居ますが省略。
ハルヒ×有希派なので・・・
2006年12月 | 2007年1月 | 2007年2月 | 2007年3月 | 2007年4月 | 2007年5月 | 2007年6月
2007年07月
 | 2007年8月 | 2007年9月 | BACK TO TOP

2007/03/27

原稿地獄。やっと下書きが終わりました。初めて40ページを超える長編に取り組んでいます。
これからペン入れだけど厄介だな〜、間に合うだろうか? 乞うご期待!


2007/03/21

DVD「NOIR COLLECTOR'S BOX」を買ってきました。
ノワールを初めて見たのは3・4年くらい前、スカパーの放送で見てハマってしまいました。
夕叢霧香(ゆうむら きりか)とミレイユ・ブーケの暗殺稼業、過去の記憶への巡礼、そしてふたりのパートナーの関係が上手く描かれていて、大好きな作品の一つです。特に霧香はセンチの優にルックスが似ているせいもあって、私の描くまんがにもちょこっと影響を受けています。

こちらはラブベリの前売券。先週末から映画が始まったんだよね。早くみにいかなくちゃ。
るりかでおなじみのひーちゃんこと今野宏美さんがラブの声をあてていますよ、かわゆい☆

そういえば名駅前にナナちゃん人形が復活していました。おもわずパチリ。


2007/03/19

「涼宮ハルヒの激奏」に行ってきました。

  

もう、最高のヒトコト!
1部のトーク・寸劇コーナーはガンダムネタや一部BLネタのオンパレードでたのしかったし、なんといっても2部のライブパートは盛り上がりっぱなしで素晴らしかったです! みなさんのキャラソンを唄ってくれるわ、ENOZの生バンドでGod knowsは唄ってくれるわ、圧巻はハレ晴れをTVのed5人で踊ってくれるわで本とに観れてよかったよ〜。

個人的には、古泉くん(小野大輔さん)のまっがーれ↓スペクタクルが良かったです。白のスーツでダンサーを引き連れてダンディに踊りまくる姿は大ウケでした。いや〜、やっぱりキョンといい、ハルヒは男キャラが立っているから面白いんだと改めて実感しました。もう本とに最高の一日でした。ぜひまたやって欲しいです。わっかーめ!(笑

で、ライブ終了後はホテルで原稿。かなり切羽詰まっているんです。とほほ・・・。


2007/03/12

まぁ社長の絵本です。
天野こずえさんといえば、いつもはpainterでキャラと風景を筆のタッチをつけてがしがし描いておられますが、この絵本ではタッチをつけず版画っぽく描かれていて驚きました。
来週以降はヒメ社長、アリア社長に、ARIAの10巻が出ます。ARIA月間ですね。


2007/03/11

TOP絵更新しました。色っぽいというより、えろいカナ?
優は基本的に少女っぽいのですが大人の憂いさをもち併せた女の子なので、このくらいはいいかなと思ったのです。ぷちえろ、可愛らしく見えたらうれしいな♪


2007/03/10

アレグロ・カンタービレとこんなに近くでを買ってきました。のだめカンタービレのop/edの曲です。
作業中のBGMとしてヘビーローテーションしています。
特にopの曲は元気でいいですね。ピアノがいいフレーズで響いています。久しぶりにピアノを弾きたくなってしまいました。
一曲目にはなぜかのだめ(川澄綾子)がアーティスト紹介しています。ぎゃぼっ!

ただ今作業中・・・。本文原稿がちょっとややこしい内容なので息抜きにCGに走っています。


2007/03/05

久々にセンチの絵を描いています。今度の新刊の表紙になる予定。
ちょこっと公開。やっぱりセンチは私の原点、描いててたのしいなぁ。

しかし今日は荒れた天気の割に暑い一日でした。自分の部屋の温度が25℃って・・・。


2007/03/04

フィギュメイトに続き、涼宮ハルヒの憂鬱HGIFをゲット〜。

 

ポニーハルヒとノーマルハルヒ、眼鏡有希とノーマル有希です。
実はポニーハルヒは超好み☆。なかなかいい出来です。
写真では分かりませんがポニーの方はぱんつがオレンジ色、ノーマルは白なのです。オレンジ最高!

他にスイングが出ているらしいけど見つけられませんでした。ワンフェス以来ハルヒ漬けなのです。


2007/03/02

3月だ! 涼宮ハルヒのフィギュメイト買ってきたー。スターリングインフェルノな有希が
いい出来です。はぅ〜、かぁぃぃよー。

ワンフェス会場で見かけた長門有希、欲しいなぁ。

■BACK TO TOP■

DIARY