2006年12月 | 2007年1月 | 2007年2月 | 2007年3月 | 2007年4月 | 2007年5月 | 2007年6月
2007年07月 | 2007年8月 | 2007年9月 | BACK TO TOP

2007/05/29

日・月と次の本のことを考えていましたが、う〜ん、どうにもテンションが上がらない。。。
PCの前で何も出来ず悩む2日間でした。

以前はこんなときは全く描かないで過ごした物ですが。
(その結果数ヶ月何もしなかったこともある)

ひとまず持て余す時間を、GW前後に買って積みまんがと化していた本を読んでみました。
どれも面白い。ちょこっとSisterがこの巻で最終回でした。ハッピーエンドでよかった〜。

去年の冬、このまんがを読んで惹かれる物があり、奮起して冬コミ本を出したことを思い出しました。
すこし、前向きになりそうです。


2007/05/27

まこまこの水着が載っているという噂を聞いて、HOBBY JAPANという雑誌を読みました。

 

イィィヤッホゥゥゥゥゥゥ!(*^o^*)/ 思ったより胸がある〜www。
しかしこの春香もかわいいなぁ、買いですか? まこまこのフィギュアも出してー!

 涼宮ハルヒの憂鬱HGIF1.5より、Wちゅるやさん。


2007/05/26

TOP絵更新しました。意表をついて?らき☆すたです。
らっきーちゃんねるは、ひーちゃんつながりで始まった頃から聞いていましたが、最近のあきらさんのダークっぷりはむちゃくちゃ面白いです。ラジオではどこまでが演技でどこまでが中の人の本性なのか判らなない展開が実によいです。ああ、白石くんあわれなり〜。

ところでぼちぼちイベントの時期も迫ってきました。新刊とか出そうと考えてはみたものの、前回のサンクリ参加以降モチベーションが上がらないので、現段階で全く未定です。
せめてコピー本でもださないと申し訳ないので、これから出来ることを考えてみます。


2007/05/23

今日も色々と物色。

コミックハイ!、おまけペーパーにつられて買ってきました。麦ちょこのバニーかわいい☆!
もってけ!セーラーふくの曲はFunkでいいですな。アニソンでファンクってのは初めてかも。

ただ今、まこまこの作業中。このまま色塗りに持っていけそうです。


2007/05/21

あぅえぅ〜、こんなん買っちゃったよ〜。

横のペットボトルと比べてください。大きすぎて箱からとり出す気にもなりません。
考えてみれば展示する場所もないのになぁ。さぁてどうしたものか。。。


2007/05/20

やっとこさ、「涼宮ハルヒの分裂」を読み終わりました。
買ってからなかなか読む時間がとれず(読み始めたら一気に読むタイプなので)、もうそろそろ次の巻が出る頃だと思って、本日あわてて読んだのでした。

読後の感想としては(すみません、軽くネタ晴れします)
まず物語がαとβの2つに分岐するストーリーに、??となりました。これの意図は続きを読まないとわからない仕掛けなのかな。
あと、新キャラ佐々木さんの登場が伏線となって起こる「機関」の動きだすくだりは、お得意の過去のお話とリンクしていく面白い展開でした。また、喜緑さんがこれに対し真っ先に動き出すのも意外でした。これで喜緑さんの謎にも話が繋がっていくのだろうか?
佐々木さんはハルヒとは違うタイプの不思議ちゃんですが、この巻の存在としては完全にハルヒが喰われていますね。その位インパクトを感じました。
いいところで巻が終わっているので、続きを早く読みたいです。

(追伸)なんと発売延期になったそうな。せっかく寝た子を起こされたところなのに〜(>_<)/。


2007/05/19

Galleryに看板ギャラリーを新設してみました。

これらは元々イベントでスペースを飾るために描いた物で、スチロールボードにコピック等で手描きした一点物です。今回掲載したきっかけとして、部屋を整理していたら過去に描いた物が色々とでてきたのですが、古い物は痛みが激しくせっかくだから記録しておこうと思ったものです。もっといろいろ描いたはずですが、イベントで人に差し上げたりして残っているのはこれだけでした。カラー絵描きもCGに移行した今、コピックを使う機会はこれくらいになってしまったのですが、手描き独特のインパクトはCGには無い物ですので、これからも描いていきたいと思います。
イベント出店の際はご覧いただけるとうれしいです。

通販でアリア社長のipod nano用クリスタルケースを入手。
めずらしく実用性の高いグッズで気に入ってます。


2007/05/17

アイマスで、まんがなんか描いてみた。

1


2

好評なら続けます(笑)


2007/05/16

待ちに待った、アイマスXENOGLLOSIAのED曲とエル・カザドのOP/ED曲のCDを購入してきました。

エル・カザドはこっちの地方では放送していないのですが、先日東京の知人に見せて戴いたところ、面白かったのでお気に入りです。このアニメは賞金首のエリスと賞金ハンターのナディがコンビを組んで旅をするロードムービーで、真下監督にしてはめずらしく?エンターテイメント性が高く、良い意味で期待を裏切ってくれています。早くこちらでも放送してくれないかな。

セイントオクトーバーはなんとなく見ている番組なのですが、OPの曲は好きなのでついでに購入。
Bメロから急に哀愁のある曲進行になる印象深い曲です。歌唱力は・・・もうちょっと頑張ってといいたいところですが(笑)

ただ今、たい焼き食い逃げ少女の練習中。


2007/05/11

落書きですが、アイマスの絵を描いたのでTOP絵にしてみました。

というのも、アイマスゼノクラシアのアニメを一気に1話〜最新話まで見まして、これがとても面白いので久々にアイマスのスイッチが入ってしまいました。
ゲームではやよい・雪歩・律ちゃんが好みでしたが、アニメではTOP絵で描いた菊地真ちゃんがイイ! クールビューティな上、ボクっ子。三角牛乳を飲むシーンはかわいいし、デコちゃんとのインベル搭乗対決においても格好いいんですよ。

そんなこともあって、久々にアイマスのCDなどを漁ってきました。
微熱S.O.S!!はアニメのOPソングですが、早くもヘビーローテーション入りです。早くカラオケで熱唱したいです。


2007/05/09

ひとひらにハマって、桐原いづみさんが気になってしょうがないフエフキドウジです。
色々リサーチかけると新しい単行本を出してたり、同人もなされていることが判ったので、早速ショップへ行って地引き網をかけてきました(笑)。

 

「ココノカの魔女」は主人公サラミと、なぜか同じ顔をした魔女ナノカ、そして二人を取り巻くお友達や魔法使い・妖精さんたちなどとの交流を描いた、フエフキ好みなほのぼのまんがです。

そして同人誌はこんなにたくさん出されているとは思いませんでした。実はROはほとんど知らなかったりするんですが、桐原さんの絵柄に合っている素敵なお話でした。これら本の中で個人的に良かったのは「UNIーMIX」誌の中の、士郎とセイバーさんとのデート?が載っているお話。結構ツボにはまりましたよ。

今日は素敵なまんががいっぱい読めて幸せな一日でした。はふぅ〜☆


2007/05/07

GWのイベントとして、2泊3日で東京観光してきました。

といっても主目的は5日のコミティアに一般参加することなんだけど、初めてのコミティアは本当に楽しかったです。普段サークルで売り子しているので、買い専として同人イベントに参加したのは久しぶりです。オリジナル創作の本をたくさん見て、創作意欲がびんびんに刺激されました。どんな本をとってもサークルさんの個性が出ていて良いですね。
そんな中、まったり気ままにスペースを廻った中からお気に入りの本をみつけることもできました。
これは上手いと思ったら、やっぱり商業デビューもなされていて成る程と思ったり。

お隣の館ではワールドホビーフェスティバルという、これまた魅力的な(?)イベントもやっていたりしましたが、コミティアに一日居たので参加できませんでした。

 

他には新丸ビルにいったり(すごい人だったよ)、池袋に行ったりあちこちうろうろしていました。
秋葉原駅前でひとひらのPOP があちこちにあって驚喜しました。麦ちょこかわいいぜ(*^_^*)。映画シャナのでっかい看板も見かけました。

 

実にたのしい連休でした。あちこちつきあってくれた知人にも感謝です。
さあ現実にもどってまた絵を描くぞ。


2007/05/04

TOP絵更新しました。

昨日の日記の野乃先輩はあまりに似ていないので改めて描き起こしです。
野乃先輩ってあまり(というかほとんど)笑った顔ってないのね。不敵にニヤリって位かな。
なので少し機嫌悪そうに描くのがポイントみたいですね。でも本とはいい子なので表情と対照的にポーズで可愛らしくなるように気をつけるようにしました。また描くぞ!


2007/05/03

突然ですが、「ひとひら」にハマりました(笑)。

 

この連休でアニメを一気に観て、雪崩のようにショップで単行本を大人買いしCDを買い・・・って感じです。こういう学園物は元々大好きで、微妙な雰囲気を上手くアニメ化していて気に入ってます。
超内気で弱々な麦と、麦と正反対に強気で強引な性格で演劇一途な野乃先輩。
この対照的なふたりの行動が演劇というテーマを通して描かれていてとても面白いです。
毎週の楽しみがひとつ増えて嬉しい限りです。
宇治茶屋では全力で応援します!

野乃先輩は似てませんね、むずかしいです。落書きですみません。
それにしても桐原いづみさんの絵は柔らかくてそれでいて特徴があって、本当に素敵です☆。

■BACK TO TOP■

DIARY