活動メモ

Syndicate this site (XML) RDF

[2003年1月分] [2003年2月分] [2003年3月分] [2003年4月分] [2003年5月分] [2003年6月分] [2003年7月分] [2003年8月分]
[2003年9月分] [2003年10月分]


2003年9月 付録

[blog版 RDF] [ブックマーク RDF]

Webブラウザによる表示の差異

「Activity Memo」は、Movable Type を利用していることもあり、 積極的にスタイルシートを使っています。自分では、2003年9月現在、 ほとんど IE6.0SP1 しか使っていないので、 他のブラウザでどういう風に見えるのか、なかなかわかりません。 9月27日に Opera 7.20 日本語版 が正式にリリースされたのを機会に、 表示の違いを調べてみました。

以下に、表示に大きく違いが出たものを、示します。同じ IE6.0SP1 でも、 Windows XP 用と、Windows 98 用で、差が出ました。これは、ちょっと驚きです。
(表示しているページは、2003年9月30日現在の Activity Memo です)

当方が期待している表示のされ方は、「ブラウザ: IE6.0SP1、OS: Windows 98SE のとき」のような表示です。

上記以外のブラウザ、OS の組み合わせで、どういう見え方をするのか、 非常に興味がありますので、もしよろしければ、 mailto:tsupo@na.rim.or.jp まで スクリーンショットをお送りください。よろしくお願いします。


関連ページ


[活動メモへ戻る]
[活動メモ 2003年9月へ戻る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:12:02 JST