活動メモ

[1999年4月分] [1999年5月分] [1999年6月分] [1999年7月分] [1999年8月分] [1999年9月分] [1999年10月分] [1999年11月分] [1999年12月分] [2000年1月分] [2000年2月分] [2000年3月分] [2000年4月分] [2000年5月分] [2000年6月分] [2000年7月分] [2000年8月分] [2000年9月分] [2000年10月分] [2000年11月分] [2000年12月分] [2001年1月分] [2001年2月分] [2001年3月分] [2001年4月分] [2001年5月分] [2001年6月分] [2001年7月分] [2001年8月分] [2001年9月分] [2001年10月分] [2001年11月分] [2001年12月分] [2002年1月分] [2002年2月分] [2002年3月分] [2002年4月分] [2002年5月分] [2002年6月分] [2002年7月分] [2002年8月分] [2002年9月分] [2002年10月分] [2002年11月分] [2002年12月分] [2003年1月分]

2003年2月

2月27日

DMR-E90Hの設置完了。
DMR-E20と比べて、かなりユーザインターフェースが変わっている。 コマ送り、コマ戻しボタンがなくなったのが痛い。 詳しいことは、そのうち、 活動メモの方に書きます。

2月23日

2日続けて、トイザらス巡り。疲れてしまった。

今月下旬発売予定の「ミルモでポン!」のピディエデラックスセットのピンクバージョン、すでに売ってました。
ピディエってなんでピディエという名前かと思ったら、PDAもどきだから、 ピディエだったんですね。今ごろ気づいてるし。

2月16日

朝。今年になってはじめてのアレルギー性鼻炎による鼻詰まりが発生。なぜか、 夜になると症状が軽くなり、鼻詰まりは解消。今年はなんとなく、 軽い症状ですみそうな気がする。

夜。久しぶりに、水餃子をゆでて食べる。中国製。餃子の皮が厚くて、 プチ肉まんという感じ。おいしい。

2月15日

朝、宅配便に起こされる。何が来たのかと思ったら、 アサヒビールの新しい発泡酒「スパークス」の350ml缶3つのセットだった。 発売前モニタ、5万人も募集してたし。去年の「本生」についで2回目の当籤。 4回応募して、2勝2敗。ちなみに、2敗は、どちらも募集人数1万人だった。 1万人だと当たらず、5万人だと当たるようだ。 今回、同時期実施のキリンビールの方(枠は1万人)も応募してみたが、 こちらは外れたみたい。

さらに、数時間後、別の宅配便。こっちは、 『ポケモンカードゲームプレイヤーズ』の入会キット。キャリングボックスの中に、 不織布のプレイマット、デッキケース、ダメージカウンタ、 ダメージカウンタケース、コイン、ルールブック、チャレンジパスポート2冊、 プロモーションカード3枚、 ルールブックとチャレンジパスポートを綴じるためのファイルが入っている。 結構、豪華だ。キャリングボックスがすぐに壊れそうなのが気になるけど。

ということで、 ポケモンカードファンクラブからポケモンカードプレイヤーズへの移行は完了。 大人(正確には16歳以上)も公式大会には参加できるようになったみたいだけど、 本選には出場できないようだ。中部大会は、3月30日、アピタ長久手店。

20時ころを狙って、ポケモンセンター名古屋に行く。 さすがにこの時間になると空いてるな。ほとんど並ばずに、 「むげんのチケット」をゲット。レコードを混ぜるだけで、 他の人に「むげんのチケット」(のコピー)を送ることができるんだ。 自分が所有しているカートリッジの数だけ、「むげんのチケット」をもらいに行く、 ってことをしなくてすむのは、嬉しいかも。ミュウやセレビィのときは、 カートリッジの数分、もらう必要があったからなぁ。って、レコードを混ぜる、 って機能自体、ルビー・サファイアになってからの新機能だし。

その後、店内を探索。名古屋オリジナル商品として、 八丁味噌せんべいやえびせんが置いてあった。他に、ポケモンカステラ、 ポケモンラーメン(しょうゆとんこつ味、どんぶり付き)、クッキー、キャンディー、 など。この辺は、他のポケモンセンターでも買える。肝心のポケモン饅頭、結局、 名古屋じゃ買えないのね。しくしく。ということで、何も買わずに退散。

2月14日

パナソニックから、DMR-E90Hのモニタ販売の当籤通知が来る。 当たってしまったか〜。欲しいのは欲しいんだけど、お金と設置場所の問題が...。 そんなことは後で考えることにして、とりあえず、購入手続き。早まったかなぁ? 2月末には手元に到着するらしい。

2月13日

あまりにも眠いので、今日は深夜アニメのリアルタイム視聴はパス。 すぐ寝てしまう。

朝、録画できてるかチェック。「Wolf's Rain」、来週は休みなのね。 再来週の放送、今までと放送時間が違うので要注意だな。

2月12日

2月11日

ここ2週間、なんか、休みの日になると雨が降る気がする。日曜日の続き。 2001年11月録画分のDVD-RAMへの移行作業、終了。次回は2001年10月分(36時間分)か、 去年の長期出張時の未読消化ついでの移行作業(120時間分)か、どっちにするかな。

せっかくの休みだし、久しぶりに「十二国記」をリアルタイムで見ようとしたら、 特別番組をやっている。少年ドラマシリーズの回顧談ですか。筒井康隆が出てる。 「幕末未来人」の最終回をまるごと放送。 「幕末未来人」は毎回見てた訳ではないけど、この話、見覚えがあるな。

2月10日

結局、徹夜してしまった。残り約6時間分は、後日に回す。

2月9日

朝、起きると雨。

たまりにたまったビデオテープを減らすため、DVD-RAMに移すべきものは移し、 捨ててもいいものは捨てるという方針で、まず、 2001年11月録画分(DMR-E20購入後の録画分はすでに全部DVD-RAMに移してあるので、 約2週間分。時間にして18時間分が対象)のビデオテープを再生しつつ、 DVD-RAMに録画する。作業開始が昼過ぎだったため、1日では終わらない。

2月8日

2月7日

2月6日

木曜日。深夜アニメが多すぎて、収拾がつかない。 「.hack//黄昏の腕輪伝説」のBパートと「Wolf's Rain」のAパート、 「Wolf's Rain」のBパートと「天使な小生意気」のAパート、 「天使な小生意気」と「ゲットバッカーズ」がそれぞれ同じ時間に放送。 結局、「Wolf's Rain」をリアルタイムで見て、それ以外を後で見る、 ということにする。

2月5日

2月2日

結局、昼過ぎまで寝倒す。ってことで、今回も、 「次世代ワールドホビーフェア」は不参加。

夕方、「コミック王国」帰りの新明解氏、くすっ氏と大須で合流。 新しくできた中華料理屋で晩飯。1000円でバイキング。 すでに遅い時間だったのであんまり残っていなかったが、 それでも結構いろんなものを食べることができ、大満足。特に、 桃饅はおいしかった。

2月1日


[活動メモへ戻る]
[活動予定を見る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:11:16 JST