活動メモ

Syndicate this site (XML) RDF

[1999年4月分] [1999年5月分] [1999年6月分] [1999年7月分] [1999年8月分] [1999年9月分] [1999年10月分] [1999年11月分] [1999年12月分] [2000年1月分] [2000年2月分] [2000年3月分] [2000年4月分] [2000年5月分] [2000年6月分] [2000年7月分] [2000年8月分] [2000年9月分] [2000年10月分] [2000年11月分] [2000年12月分] [2001年1月分] [2001年2月分] [2001年3月分] [2001年4月分] [2001年5月分] [2001年6月分] [2001年7月分] [2001年8月分] [2001年9月分] [2001年10月分] [2001年11月分] [2001年12月分] [2002年1月分] [2002年2月分] [2002年3月分] [2002年4月分] [2002年5月分] [2002年6月分] [2002年7月分] [2002年8月分] [2002年9月分] [2002年10月分] [2002年11月分] [2002年12月分] [2003年1月分] [2003年2月分] [2003年3月分] [2003年4月分] [2003年5月分] [2003年6月分] [2003年7月分] [2003年8月分]


2003年9月

[blog版 RDF] [ブックマーク RDF]

9月30日

このところ、右の頭、目の少し上辺りがずっと痛い。 後頭部、耳の付け根の下辺りも。

Activity Memo の表示のされ方が、ブラウザによって、全然違うようなので、 とりあえず、手元にある環境で、 見え方の違いを調べてみました。 残念ながら、IE5.x が使える環境が、今は手元から消えて試せません。 どなたか IE5.x では、 どういう風に見えるのか、スクリーンショットを送っていただけると助かります。 よろしくお願いします。

9月29日

「エルフェンリート」の1巻〜5巻まで、一気に読む。 「白詰草話」のような話かと思って読んでみたら、そういう雰囲気はあるけど、 微妙に方向性が違う話だった。
むかし、どこかで読んだようなデジャブ感がある。

コミック版の「住めば都のコスモス荘」第1巻も読む。 アニメ版は、原作(小説版)よりもコミック版の影響が強いことがわかる。 というか、コミック版とアニメ版、第1話はほとんど同じだし。

9月28日

小説版「住めば都のコスモス荘」第2巻、読了。 生徒会長(小学校だと生徒会じゃなくて、児童会じゃないかと思うんですが) の久美子ちゃんがいい味出してる。正体ばればれなのに、あくまでも、 ネルロイドガールの正体は謎に包まれている、ってことにして、 押し通してしまうところに、なんとなく悲哀を感じてしまう。いつまで、 押し通すか、それが見所?

午前11時すぎ。新明解氏とナナちゃん前で待ち合わせ。 アニメイト名古屋で買い物をした後、蕎麦を食べて、大須へ向かう。 台湾製のDVD-RAM 4.7GB 1枚 348円というのがあったので、10枚買ってしまう。 信頼度はどのくらいなんだろう? 10枚中3枚はずれとかだったら、嫌だな。

アニメイトは相変わらず、レジ待ちの列が長く、うんざり。レジを増やすとか、 店員を特訓して回転能力をアップするとか、改善して欲しい。あまりにも、 現状はひどすぎる。特に、3Fが悲惨。 レジの回転速度より列の成長速度の方が勝っているので、列が伸びる一方。

9月27日

小説版「住めば都のコスモス荘」第1巻、あっという間に読み終わる。 さくさく読める。アニメと全然話が違う。雰囲気はほとんど同じなんだけど。 どうでもいいけど、ワルガキ専、という言葉、いまいち語呂が悪い気がする。

午前5時就寝。午後10時起床。久しぶりによく寝た。

9月26日

会社の帰りに、久しぶりに三洋堂池下店に寄る。図書券を動員して、 「住めば都のコスモス荘」小説版(原作)全6巻(って、まだ続刊の可能性はあるけど)、 ずっと結末が気になっていた川原泉の「バビロンまで何マイル?」文庫版を買う。

で、「バビロンまで何マイル?」、作者の体調不良で連載が止まった後、 連載再開はいつかとずっと待ち続けていたんだけど。 「プータオ」創刊後、そっちで別の話書いてるし、 このままうやむやになってしまうのかなぁ、早く再開してくれ、と思ってみたり。
結局、 この文庫版で完結したことになってるんですね(コミックスの方は未完のまま)。 1997年初版ということは、 今までずっと知らずに待ち続けてたのか、私は。なんか悲しいなぁ。しくしく。 でも、とりあえず、チェーザレの話が最後まで読めてよかった。 そういうことにしておこう。

9月25日

いつになったら涼しくなるだろう、この部屋。暑くてたまりません。

9月24日

会社のマシンのHDD(D: ドライブ)、結局、フォーマットも失敗するありさまなので、 切り離してしまう。ってことで、 一気に容量は40GB(C: ドライブのみ)に半減してしまいました。しくしく。 この HDD も、熱にやられたっぽい。
真夏を乗り切った後、もう少しで涼しくなるってところで HDD が力尽きる。 そういうことっすかね?

9月23日

HDD の整理をしつつ、未読消化。先週の「ゼントリックス」、 放送開始時間25分ずれで、冒頭の10分くらいしか録れていない。 今週の「鉄腕アトム」、録画時間変更し忘れで録画失敗。ううむ。 先週の「ガッシュベル」はちゃんと録画できている。ウマゴン命名の回だった。

9月22日

小川一水の「第六大陸」全2巻を一気に読む。桃園寺妙の台詞に違和感を覚えつつも、 久々にハードなSFを読んだ満足感を得る。スターロードねたで、 別の話が書ける終わり方。今後に期待。

9月21日

最近、楽天広場で「ランダム」をクリックして、あちこちの日記に飛んで、 面白そうな日記を探すのにはまっている。なかなか、 これはすごい! という日記は見つからないんだけど。ランダム、 といっても完全にランダムではないようで、 24時間以内に更新があった日記にしか飛べないみたい。

* 以下は、ダサ字フォント、もしくはへた字フォントがインストールされていると、より正確なニュアンスが伝わります(うそかもしれない) *
関連リンク: へた字(Macintosh用) へた字(Windows用) ダサ字(Macintosh用) ダサ字(Windows用) ダメ字(Macintosh用) ダメ字(Windows用)

で、楽天広場の女の子の日記には、例えば、 「☆DEER☆」 のように、解読するのが難しい日記が結構たくさんある。 いくつかの文字は共通してるんだけど、 その人独自の記法もあったりで、読むのに時間がかかる。
「ナニ」が「た」、「ナよ」が「な」、「∪」が「し」なのは、 比較的すぐにわかるんだけど、 「レ£」が「は」だとわかるのには、ちょっと時間がかかった。 ちなみに、

「世ッヵゝ<勺〃千`⊂、行⊇ぅッτ言ッτナニσレニ」 「せっかくダチと、行こうって言ったのに」
「ξσ孑レ£、勺乂τ〃ィ中ィィ∋ぉ」 「その子は、タメで仲いいよぉ」
「今日レ£、⊇⊇ら∧ωτ〃」 「今日は、ここらへんで」
とそれぞれ読む。 勉強になるなぁ(そうか?)
(ISO-2022-JP の範囲外の文字は全部、 適宜 ISO-2022-JP の範囲内の文字に変換したつもりだけど、変換ミスがあったら、 ごめんね。って、誰に謝ってるんだ?)

関連リンク: ギャル字


17時すぎ。会社の後輩の結婚式の2次会に出かける。1時間近く迷った挙句、 幹事の女の子に発見されて、無事到着。めちゃくちゃわかりにくい場所にあるし。
せめて、地図には近辺の目標物をちゃんと書いて欲しい。> http://ganet.jp/

9月20日

新番組情報追加。

ということで、月曜深夜(火曜未明)は3台体制だな。ううむ。


9時過ぎに起床。いろいろうだうだやっているうちに、10時を過ぎる。

今日の目的。アニメイト名古屋が移転、リニューアルオープンということなので、 行ってみる。
11時直後に到着。すでに、オープン記念のテレカ (宇宙のステルヴィア 200枚、魔探偵ロキRAGNAROK 300枚)は、完売の模様。
入場制限をしていて、1Fの出入口(東西1箇所づつ)は出口専用となっていて、 非常階段から3Fに入るようになっている。

で、非常階段のところで、来月移転予定のメロンブックスのティッシュを配布。 ちなみに、メロンブックスは、今までアニメイト名古屋があった場所に移る。 売り場面積3倍だそうで、これで、 名古屋地区最大の18禁アニメ・コミック専門店となるのは間違いなし。 どんどん駄目な場所になっていくな、名古屋駅の西。

話を戻して。新しいアニメイト名古屋の構成は、3FがCD、DVD、2Fがグッズ、 1Fが書籍。予約カウンターは3Fと1Fに配置。店内は相変わらずすごい人数だが、 3フロアに分散された効果が出て、人口密度は減っている。

店が新しくなっても、レジの能力が低くて、相変わらず清算待ちの列は長い。 レジの台数をもっと増やすべき。特典の受け渡しとか、 ポイントカードのやり取りとか、いろいろあるので、 レジの高速対応はある程度限界があると思うけど、まだまだ高速化の余地はある。 アルバイト店員を使っていては高速化の限界は低いところに来てしまうので、 トレーニングを積んだレジ専任の店員を用意すべきだ。このCDにはこの特典が、 あのDVDにはあの特典が付く、という知識を日々更新する必要があるので、 それなりの記憶力が要求されるけど。

結局、1Fを探索するだけで疲れてしまう。コミック3冊と雑誌1冊を購入。 すでにスタンプがいっぱいのポイントカードを記念品(テレカ)に交換。 商品券1000円分がおまけで付いてきた。

アニメイト店内で「一騎当千」の第1話が流れていたので視聴。第一印象は、 「リアルバウトハイスクール」をさらにエッチにしたアニメ。 15禁すれすれ? でもないか。いわゆる「戦う女の子」系のアニメですね。 三重テレビで放送するようなので、とりあえず録画はするけど。

帰りに、エスカ地下の寿がきやで「どですかラーメン」。 結構、濃厚なとんこつ醤油。麺が太く、 肉(豚肉のしゃぶしゃぶに胡椒で味付けしたもの)もいっぱい入っている。 難点は、麺の量がそれほど多くないので、 これだけではおなかいっぱいにならないこと。 結局、別の店で定食を食べちゃった。ううむ。

せっかくエスカに来たので、ホビーショップを探索。珍しいところでは、 「プリンプリン物語」の火星人とおさげのフィギュアがあった。 名古屋ではほとんど見かけない、CD付きのタイムスリップグリコが大量にある (しかも、外箱を見る限り、関東で売られているバージョンと微妙に違うようです) ので、集めている人は行ってみてはいかが?

新明解氏と電話しつつ、謎の場所に存在する小説第2話を読む。 「情報」はまずいんじゃないの? という私の指摘で、 早速「情報」が「コンピュータ処理」に書き換えられてしまった。 やっぱり、専用の辞書かチェックツールを用意しないと、 今後も同じようなミスをすると思われるが、どうか?

9月19日

会社で使っているマシンのハードディスクが不調。とりあえず、 読めるファイルだけ、バックアップして、フォーマットすることにする。
結局、バックアップするのだけで時間を食いつぶしてしまい、 フォーマットは後日ということに。

ということで、明日から4連休。今回の件、 連休明けにさくっと片付けてしまわないと。

帰宅後、宅急便。クリタの「うまい水」のおためしセット。1人1回だけ、 送料のみで買うことができるセット。通常価格は、送料込みで 1l 100円 なので、 コストパフォーマンスは問題なし。
問題なのは、 冷蔵庫に縦置きでしか格納できないことだ(横置きすると、水が漏れる)。 うちの冷蔵庫、小さいので、横置きできないと困ってしまう。 ってことで、今後注文することはないだろうな。

9月18日

東京方面に帰る連れの人と一緒に、19時すぎに広島駅に向かうも、 到着したのは東京行きの最終ののぞみの出発時間の5分前。 みどりの窓口で発券拒否され、新幹線の中で切符を買ってくれ、とのこと。 現金の持ち合わせがないため、断念。約1時間後の、 名古屋行きの最終ののぞみで帰ることにする。連れの人は、新大阪で降りて、 実家に泊まるとのこと。あと数分早く広島駅に着くことができたら...。

で、新大阪で連れの人が降りていった後、京都駅目前で車内放送。 三河安城付近の線路に不審者(不審車?)が潜入、警察の捜査+線路の点検で、 ダイヤが乱れているとのこと。米原駅で50分足止め。名古屋到着は定刻の49分後。 1時間遅れだとのぞみ料金が返ってくるのに、49分遅れでは返ってこない。しくしく。
まだ、いまだに新幹線の遅れで返金してもらった経験がない。あと数分で返金、 というところで動き出すパターンは何回も経験があるんだけど。 ひかりは3時間以上遅れると特急料金が返ってくるんだったっけ? 2時間半遅れでは返ってこなかった記憶がある。

帰宅後、落ち着いてから、近所のコンビニへ。「りぼんオリジナル」10月号を購入。 またまた、キャラクターカードの懸賞があるよ。今回は吉住渉のカードがあるから、 余計に入手までのハードルが高い(ちなみに、8月号は、 種村有菜のカードがあるので、さらにハードルは高い。たぶん、 今月末〜11月頭頃に、Yahoo! オークションに出現するんじゃないかな? どこまで値段が上がるか、こわいものがある)。

他に、10月3日までのTV番組が載ってる情報誌を購入。ってことで、新番組情報。

チョコエッグの「宇宙」シリーズ第1弾。1箱購入。 出てきたのは、「シャトル輸送用B-747」。 「王立なんとか」の方は、 岡田斗司夫監修というのが嫌で買わなかったけど、 チョコエッグの方は買ってもいいかな、って感じ。

9月17日

広島へ出張。名古屋より涼しい。広島駅のすぐ近くの飯屋で日替わり定食。500円。 料理が4皿(うち1皿は2種類の料理が盛られているので、実質、5皿)、味噌汁、 漬物付きでこの値段は安い。おいしかった。広島の定食屋、 他にも入ったことがあるけど、なぜかどこも魚料理がつく。 今回は、ハマチのあら煮。味付けは、名古屋とは違う意味で辛い。 味噌汁を煮詰めると辛くなる、あの辛さに通じるものがある。辛いんだけど、 味は薄い。

夜。出張先の人に連れられて、お好み焼き。そば入り以外にうどん入りもあるのか。 結局、注文したのは、オーソドックスなそば入りのやつ。牛肉、豚肉以外に、 ホタテとかが入っている。ううむ、やっぱり、広島で食べるより、 名古屋で食べる広島焼きの方がおいしい気がする。何でだろう?

宿泊先の近所のコンビニで、BE@RBLICK の My Friend シリーズ (全12種+シークレット1種[+雑誌の付録1種]) を発見。名古屋ではまだ見かけないので、とりあえず、広島出張記念に3箱購入。 全部、違う色が出た。

9月16日

先週辺りから出まわり始めた、「アルプスのハイジ」のヴィネット付きプチパン (2年前に出たものの再販)を2箱購入。いきなり目当てのクララが出たので、 もうこれ以上買わなくてすんだ。めでたし、めでたし。

9月15日

新明解氏と名古屋駅前近辺を探索。 10月25日にメロンブックスがいまのアニメイト名古屋の場所に移転し、 その前、 9月20日にアニメイト名古屋が1本名古屋駅寄りの通りに移動することが判明。 アニメイト名古屋の新しい建物を確認してきた。
メロンブックスの売り場面積が増えるということは、 あ〜んな本やこ〜んな本が大量に陳列されるということか。駄目すぎかも。

で、アニメイト名古屋。 桃栗みかん(現ペンネームは河下水希)の「あかねちゃん OVER DRIVE」、 「あかねちゃん OVER DRIVE 2」、「かえで台風タイフーン」を偶然発見。 Amazon の want list に入れてたコミックスだったりする。 これは買わざるを得ない。いま連載中の「いちご100%」とかなり絵柄が似ている。 あかねちゃんは西野だし、かえでは東城(というか、りりむ?)だ。性格は違うけど。

三省堂に寄ったら、何ヶ月前にあちこちで話題になっていた 「UNIXネットワーク管理ガイド(萌え萌え うにっくす!)」 を発見。結局買わなかったけど。

さらに、 東浩紀氏のはてなダイアリー、 hirokiazuma.com@はてな で話題になっている「ファウスト」を発見。こっちは購入してしまいました。 まだ、全部は読んでないけど、面白いことが書いてある。 ちょっと自己撞着っぽいところがあるけど、それは故意なんだろうな。

他に「Google Hack」を購入。 Google API の活用方法にページの大半を費やしているが、 面白いのはそっちではなくて、PageRank 絡みの話が書いてあるところ。 あの手この手の PageRank アップ方法が書かれている。Google の裏を書く方法、 それに対抗する Google の出方。楽しいなぁ。

で、問題の決戦。13日のようなホットな状態にはならず、あっさり勝利。
これであとは、自力で懸賞に当籤すれば言うことなし。

9月14日

新明解氏が 某所に置いてみることにした と言っている某所とやらを閲覧。
まさか、 「満月をさがして見つからなかった」というオチじゃないんだろうな。

「りぼん」3冊目。“満月”は出てきませんでした(出てきたのは、亜由と愛里)。 明日、もう1冊買うか。 どうせ、懸賞に応募しまくらなきゃいけないんだし (って、4冊程度で当たるのか?)

Yahoo! オークションを見ると、 一人で毎号当籤し続けてる(そして出品し続けてる)人がいるんだけど、 いったい毎号何冊買ってるんだろう? その人以外にも、 複数回当籤って人が結構いるし。大量に応募してるのか、単に運がいいだけなのか。 そのうちのいくつかを落札しているのが私だったりする訳で(苦笑)

ちらっと見たら、最近はやりのアニメの制作形態、 「製作委員会」の仕組みについて、解説している記事が載っていたので、 『日経Characters』を購入。 いまの「製作委員会」って、要するに、ファンドの一種なのか。 証券化してお金を集めて、アニメを製作。 儲かったら、出資者(委員会構成企業)に配当。なるほど。

9月13日

暑くて眠れない。「活動メモ」を一気に更新。

決戦の結果は、2戦2勝。次は15日。

9月12日

まずは、番組単位で独立の DVD-RAM を割り当ててる、 重要度の高い番組から移動作業。次に、日付順に適当に番組を入れる、 内容ごちゃまぜの DVD-RAM への移動作業。休憩しようと思った頃には、 「おはスタ」の時間。ずっと集中して作業してたもんだから、一気に疲れが。

休憩した後、帯番組(プリンプリン物語、おじゃる丸)の整理、移動。 先週分まで作業が終わったところで異変。 DVD-RAM にコピーし終わった番組を HDD から消そうとしたら、 「その番組は消せません」。がが〜ん。これはやばい、ということで、 大急ぎで残りの番組のバックアップを開始したら、 9月4日録画分の途中までしか読めなくなってる。 バックアップできるものだけバックアップしてから HDD をフォーマット。 ちゃんと読み書きできるようになりました。一安心。

ということで、DMR-E90H とかの HDD 内蔵 DVDレコーダーは、 長時間作業を続けると動作不良が起こりやすいみたいです。 前にも、DVD-RAM の読みこみ失敗とか発生したことがあるし。熱暴走?

HDD のない DMR-E20 では、操作ミスによるもの以外は、 全く動作不良が起きたことがないんだけど、他のユーザの話とか聞くと、 どうも HDD 内蔵タイプのものは動作不良が起きやすいようです。 Panasonic だけではなくて、東芝の機種でもよく似た話がちらほら。

今回の件は、 楽天広場の日記の方にも書きました(というか、「活動メモ」より楽天広場の方を先に更新)。

ってことで、「ガッシュベル」が2週連続録画落ち、というのがいちばん痛いかも。 先週に続き、来週も放送日が変わるようなので、要注意 > 自分

DMR-E90H を使う上での注意事項。

こんなところかな? あとは、 フラグメンテーションを最小化するような HDD write をさせるにはどうすればいいかを、HDD の気持ちになって考える、というのもあるかも。 手間がかかる割に、効果がどれだけあるかが疑問だけど。
部屋が暑すぎるのも問題だな。

9月11日

録画機械が最もたくさん稼動する木曜日。

明日は代休。ということで、徹夜で HDD から DVD-RAM への移動作業、開始。

9月10日

雨。

ようやく、HDD にたまった未読ビデオのCMカット作業が終わる。 毎日、少しづつ続けていたんだけど、けっこうつらいものがある。時間がかかるし。 残したいCMは別途抜き出したりとか、してるしね。200番組以上あるし。 時間にして約100時間分。
ということで、明日からは、これを DVD-RAM に移す作業が待っている。急がないと、 HDD があふれちゃう。番組数が多くなると、動作が不安定になるかも、 とか取説に書いてあったのも気になる。

番組の整理をしてて気付いたこと。先週の「ガッシュベル」、水曜放送だったんだ。 気付かずに、通常通り、金曜に録画してました。 重要そうな回(もうひとりのガッシュ)だっただけに、痛いかも。とりあえず、 来週の「鉄腕アトム」が16時5分からなのがわかったので、録画設定変更。
それにしても、東海テレビ、放送日時変更が多すぎる。 TV情報誌の番組情報がまったく当てにならない。なんとかしてくれ〜。

9月9日

久々に、リアルタイムでハピレス視聴。いつもより30分遅れ。

うわぁ、また、入札しなきゃいけないものが、Yahoo! オークションに出てる。 それも複数。決戦は13日。

9月8日

昨日食べるはずだった刺身(鮭、鰹、ビンチョウマグロ)を、湯に放り込み、 しゃぶしゃぶにして食べる。結構、いけるかも。

9月7日

ほとんど徹夜状態。

新明解氏と大須に繰り出す。今回はめぼしいものは発見できず。 第2アメ横の惨状(どんどん店がなくなっていく)を見せたがる新明解氏。 確かに悲惨な状況だな。新しい店は入るんだろうか?

大須近辺のホビーショップを見たら、「リカヴィネ」全5種セット・未開封が5980円。 高すぎ。Yahoo! オークションでは 3000円前後が相場なのに。
単品では、なぜか 「e-karaでノリノリ!!」がいちばん高くて、980円。「イイ夢見てね」は580円。 って、他の3つはすでに売りきれなのか?

大須の後、ナディアパーク、マナハウスと寄って、解散。 今回も、新明解氏はもりもり買い物をしてた。さすが、散在マニア。

スーパーで買い物。ミネラルウォーターと刺身を買う。

帰宅後、急激に眠くなって、そのまま就寝。 刺身を食べるはずだったのに〜。

9月6日

衛星アニメ劇場、今日から「十二国記」に代わって、「機動警察パトレイバー」。 最初のOVAのやつですね。「十二国記」より尺が長い(4分長い)関係で、 お姉さんのコーナーが侵食されている。可愛そうなお姉さん。

ついに、「リカヴィネ」を袋から出して組み立てる。「のんびりバスタイム」、 最初、お風呂をいったん分解しないといけないことに気付かず、 どうやって裸のリカちゃんを湯船にセットするのだろうか、と悩みまくっていた。 お風呂の縁に腰掛けるリカちゃんって構図にするのも悪くないね、とか思ったり。 いろいろ遊べるなぁ。

9月5日

K・T Figure Collection の第1弾だったはずの 「鉄腕アトム コミックバージョン(原作版)」が、近所のコンビニに出現。 「リカヴィネ」が全5種だったのに対し、こちらは全6種。1箱300円。 とりあえず、3箱購入。ウランちゃん受けのヴィネット(2種)がすばらしい。 もう1つの箱からは、アトム受けのヴィネット。これも出来がいいな。

9月4日

ここ最近、ミネラルウォーターの安売り(つい先週まで 2l 198円だったのが、 2l 158円とか、2l 99円とか、日替わりで出てくる)につられて、 ミネラルウォーターで麦茶をつくる日々が続いている。 コンビニで売ってるいちばん安い麦茶 1l 98円よりコストパフォーマンスがいいし。

今日から、「Moe・TV」は木曜の午前2時からの枠に移動。 ちらっと見たら、今週の日曜日と同じ内容(「らいむいろ雀奇譚」の紹介)だった。

「花とゆめ」を買うついでに、「りぼん」2冊目購入。カードのだぶりは発生せず。 5種中、4種揃った。残り1種は「満月をさがして」の満月ちゃん。

9月3日

Yahoo! オークションで落札した「リカヴィネ」全5種セットが届く。 かわいい〜。リカちゃんなのに、エロいし。

9月2日

「楽天広場」にメイルで日記を投稿するテスト。 テーマの設定とか、顔マークの選択とか、どうやってやるんだろう? メイル投稿の場合は、できないのかもしれないな。 日記のタイトルは、メイルの Subject がそのまま (もしくは、頭の Re: を外したもの)が採用されるらしい。

「りぼん」購入。また、キャラクターカードコレクションの添付が再開。 全部揃うまでに、何冊、「りぼん」を買うことになるのやら。

「どれみ」CGC 第4弾のブースター2箱、到着。 「とらのあな」通販特典の『おんぷ グラビア』付き。 なんで、「とらのあな」だけが、毎回、こんな特典を付けることができるのか、謎。 他の店も独自カードを付けて売りたいだろうに。(後日、第4弾に限っては、 イエローサブマリンも独自特典『おんぷ 水兵さん』付きで販売したことが判明。 おんぷばかりがなぜもてる、って感じ。)

9月1日

代休。

午後2時過ぎ、ようやくアクセスできるようになった「楽天広場」で 日記 を投稿。


関連ページ


[活動メモへ戻る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:11:22 JST