桁違いの釣果 ビーフリーズ
そのときのビフリ

過去 二桁の域を超えたことが2回だけあった。

一回は入鹿池でワカサギを釣ったとき。 もう一回は北方でニジマスを1日に112匹釣った時。 
しかし これらの釣果は 餌 と フライ である。 
つまり最も重点的にやってるルアーでは達成していないのだ。
 
しかし 記録は塗り替えられる・・・。
 
2003年10月10日 大潮
この日私は先日(10/8)の釣果から 「今 絶好調」と判断。 
一人で明康丸さんにお世話になっていた。 
この日は金城埠頭から釣り始めた。 出だしから好調で、見る見る数が伸びていった。 
潮止まりから上げにかけてはコンテナ埠頭へ。 
ここでは更なる爆発!! 
数ももちろん サイズも揃い(と言っても65cm止まりだが・・・)
ひたすら入れ食い状態が続く。  
 
そして 運命の瞬間。 
釣り始めから4時間10分 念願の100匹達成!!

釣果の90%がビフリだ。 
ちなみに残りの10%は グリフォンZERO と ウオデスである。 
この記録を生む主役になったのは今日もなくてはならないルアーナンバー1の 「ラッキークラフト ビーフリーズ78S ゴールデングリーン」だ。 
はっきりいって ハイシーズンならこいつ一本でも一日遊べるぐらい すごいポテンシャルのルアーだ。
 
この世にこいつが存在していたことに感謝します・・・。
 
PS その後 明康丸さんのオーナーのお店に行くと、 「シーバス 100匹!!」と 入り口のガラスに貼ってあり嬉恥ずかしい思いをしたものだ。

運が良かったなぁ〜 と思う今日この頃。
  
     


蘇れ!!二軍落ちルアー!!〜塗飾変更編〜
作ろう「愛棒」!!〜ロッドクラフト編〜
作ろう「変な竿」!!〜ロッドクラフト編vol.2〜