活動メモ

[1999年4月分] [1999年5月分] [1999年6月分] [1999年7月分] [1999年8月分] [1999年9月分] [1999年10月分] [1999年11月分] [1999年12月分] [2000年1月分] [2000年2月分] [2000年3月分] [2000年4月分] [2000年5月分] [2000年6月分] [2000年7月分] [2000年8月分] [2000年9月分] [2000年10月分]

2000年11月

11月29日

オークションで落札した3点券が昨日届いたので、早速、 アマダの 「劇場版カードキャプターさくら」 PPカードのスペシャルカードプレゼントに申し込む。申し込むのには20点必要で、 PPカード1箱に付き、期待値は2点。運がいいと3点券1枚と1点券1枚の4点が出る。 普通は、1箱買って、1点券1枚か2枚。なお、2点券というのは存在しない。 締切りは明日(11月30日)。ぎりぎりセーフってところ。

昼休み。本屋に行ったら、 すでに「りぼん」、「なかよし」、「ちゃお」が届いているので持っていって、 とのこと。てっきり12月1日発売(ひょっとすると11月30日発売?)だと思ってた。

ということで、夜は、マンガを読みまくり〜。

11月28日

朝、会社に行く前に宅配便が2つ到着。1つは「CCさくら」のカード、 もう1つはインターネットの懸賞で当たった今年度産のイタリアワイン。
「さくら」のカードは、例のトレードの戦利品。 こっちからは数枚のカードしか出してないのに、 菓子箱1つ分のカードが送られてきた。何か得した感じ。
ワインの方は、 パスタ用のソースを買った上でインターネット経由で応募する懸賞 (主催元: デルモンテ[というかキッコーマン])で当たったもの。 懸賞なんて、このところ当たってなかったから、嬉しいかも。

11月26日

昨日、今日と WOWOW の無料放送日ということで、 ようやく念願の「まりんとメラン」を見ることができる。 「マイアミ☆ガンズ」と時間がぶつかってるのが難点だけど。

起きたら、「どれみ」も「はなまるくん」も終わってた。ますますたまる未読〜。 昼過ぎ、ふとんに戻ってしまい、ほとんど寝てるだけの一日になってしまった。 がが〜ん。

11月25日

今週は「サイファイハリー」の放送がない。早く眠れるかと思いきや、 いつもと同じような時間になってしまう。

「トライゼノン」の音で目が覚めるが、「デビチル」の時間まで、 ふとんの中に潜ったまま。

久々に新明解氏と問屋巡りをする。問屋の数が減ってしまって、 回るところが少なくなってしまったため、1時間もかからずに巡回が終わってしまう。
今回購入したのは、「どれみ♯」の缶入り菓子詰め合わせ。 お菓子は5種類6個入っているのだが、 「どれみ」関係のお菓子はチョコスナックしか入っていないという、 年末在庫整理的な商品だ。
他に、「CCさくら」のPPカードPart4 1箱(10束)と、 「ハム太郎」のシールチップス12袋、 ポケモンカードゲームのバインダー1つ。

味の街の洋食屋で食事をした後、ヤマギワ、メロンブックス、アニメイトを回る。 なんか疲れまくり。休憩する場所を求めてさまよったが、いい場所が見つからず、 そのまま解散。

帰宅後、早速、PPカードのチェックをしてみたところ、 SPカード2種類だけが足りない状態のが1セット、 SPカードが全部なくて他のカードは全部揃ってるのが1セット、 ノーマルカードのみ揃ってるのが6セットできる。ちなみに、カードの種類は、 SPカード5種類、メタリックカード9種類、ノーマルカード36種類の合計50種類。

この2日間であっという間に散在してしまったので、当分、買い物はできない。 しくしく。

11月24日

久しぶりの平日休みなので、ふだんできないことをやろうと心に誓う。

東海銀行で通帳を新しいのにしてもらってから、 地下鉄・バス共通一日乗車券を買って栄へ。栄に来るのは2箇月ぶりだったりする。 安田信託銀行で通帳記入。あれが新しくできた巨大な本屋か、 と建物の確認だけして、プリンセス大通りを南下。TOY・S・BOXへ寄るが、 棚の数とか減って、品揃えが大幅に減っている。その分、 店の趣味・嗜好というか主張というか、以前よりはっきりしたような気がする。 私の趣味とは合わないけど。そのまま南下、若宮大通りにぶつかったところで東へ。 Future Bee で、CCさくら原作版のトレカ第2弾「さくらカード編」2箱、 専用バインダー1冊などを購入。全部で17000円。がが〜ん。

上前津から再び地下鉄に乗って平針へ。市バスで平針住宅まで。 運転免許の書換え手続きは講習の時間を入れて、 35分くらいで終わってしまった。あっけない。 今日は、23日から4連休にしてる人が押しかけて混むかもしれないと思っていたが、 全然混まなかった。ということで、ようやく免許証が小っちゃくなった。 前回の書換えは免許証が小型化する直前で、すごく悔しい想いをしたものだ。 くしくし。
次回書換えは5年後。それまでに免許の制度がいろいろ変わる可能性があるらしい。 誕生日の2箇月前から手続きが可能になり、写真の提出が不要になるのは、 ほぼ確実のようだ(まだ関連法規の改正はされてないようだけど)。 免許証のICカード化も、順調にいけば2004年度から開始だそうだし。

帰りは、鶴舞線をそのまま乗り過ごして、犬山まで。イトーヨーカドーで、 クリスマスケーキを予約する。例年だとポケモンのケーキを予約するところだが、 今年は、 『どれみ♯』のケーキ を注文してみた。 ついでにおもちゃ売り場によって、 昨日発売の「ポケモンカード★neo プレミアムファイル 3」を2つ買う。すでに、 イトーヨーカードー以外では入手困難になっているらしい。毎度のことだが、 需要に比べて極端に発売数が少なすぎる。
最後に食料品売り場をチェック。 「ポケモンスタンプガム」第2弾が1個だけ残っていたので、すかさず購入。 他に買ったのは、「4本入りジューC シール付き」のミーコとカザール先生、 「ニセモン」 のフィギュア付きラムネ菓子5種。

帰宅後、さくらのカードのチェックをしたら、両方の箱から SP-1(描きおろし) が出た。ラッキーかも。早速、わぴさんとこの CARD CAPTOR'S INN でトレードを募集してみた。

11月23日

明日は代休。ってことで、今日から4連休〜。

なんかすんごい久しぶりに休日って感じ。オークションに出していた品物の発送、 ちゃおの年賀状全員サービスの応募を済ませた後、食料品を仕入れに行く。 野菜と肉を買って、夜はしゃぶしゃぶ。
お菓子売り場。 なぜかチョコレートの詰め合わせを安売りしているので、買い込んでしまう。
カバヤの「4本入りジューC シール入り」、久々にチェックしてみたら、 『ニャンダーかめん』だった。とりあえず、店頭にあったニャンダー2種と、ギンコ、 ニャオン各1種の計4セット購入。例によって、全10種なのか?

久しぶりにテレビを見る。 6チャンネルに謎の番組が配信されてる話を以前に書いた事があるが、 1時間くらい見続けて、Starcat の加入宣伝用のチャンネルらしいことが判明。 宣伝の合間に、朝日ニュースターのニュースを流しているようだ。 以前見かけたキッズステーションの番組、もう流してないのかな? って、あっちは 4チャンネルだったか。7チャンネルはなんか音楽番組流しっぱなしみたいだし。 謎のチャンネル、いったいいくつあるのだろう?

35チャンネルに切り替えて、「週刊ストーリーランド」を見る。 いまいちつまらないので、新明解氏に電話する(笑) 今日はわいえるロボとデートだったらしい。最近あの二人、よくデートしてるな。 そういう仲だったのね。

どっちの料理ショー。大竹しのぶが可愛すぎる。ほえ、とか言ってるし。 排骨麺(パイコーメン)、食べてみたいかも。

夜10時のNHKニュース。カボッチャマン、一度は生で見てみたいものだ。

明日は、運転免許証の書換えに行く予定。早めに寝よう。

11月19日

Raba氏、わいえる氏と、NetMeeting で接続するテストをする。
チャット(なんか ICQ そっくりのインターフェースだし)、 ホワイトボードは問題なく、3人で共有できる。問題は音声とビデオ。
Raba氏との間は特に問題なく、音声通話できるし、 Raba氏からの動画(テレビ)もちゃんと見える。音質は問題ないし、 画質も MPEG4なデジカメで撮った動画と同程度。
しかし、わいえる氏とは、 音もビデオもやりとりできない〜。

というような接続テストをしてたせいで、寝たのは午前5時頃。起きたら、 午後3時だった (^^;
久しぶりにハードディスクの整理をしてから、テレビを見る。 ついでに未読(とりあえず、本日放送分だけ)を消化。

11月18日

土曜日なのに出勤。ってことで、未読消化が全く進まないまま、 今週もおわってしまった。がが〜ん。

夜。新明解氏から電話。MO、しかもこの間買ったばかりのやつ、が壊れたらしい。 他に、デビチルの感想、内閣不信任案の話題などで盛り上がる。

11月13日

「抽選洩れのお詫び」到着。今回も落選〜。ってな訳で、 去年に続き、今年も冬コミは不参加の予定。
わいえる氏のところは、 相変わらず受かってるし、さすが大手は違う〜。

今日の「犬夜叉」、ちゃんと録画をセットしたかどうか記憶がない。まぁ、 録れてなくてもいいや。まだ、1話も見てないな。全部、未読のまま。

11月12日

今日も京都で、じゃなかった、今日も今日とて、 「マイアミ☆ガンズ」に起こされる。

朝、相変わらず頭が痛い。未読消化意欲が減退。とりあえず、 リアルタイムで消化できるものだけ消化。 またまたまた、気づいたら寝てた〜(笑)。目が覚めたら、午後3時。 遅い昼飯を食べる。残り物を鍋に入れて煮込んで食べる。

夕方。ついに耐え切れず、頭痛薬を飲んでしまう。完全な敗北だ。

ところで、 今日の「学校の怪談」、また総集編だったらどうしよう? 先週、総集編だった訳は、 Raba氏の 「生活ログ」 に詳しく書かれている。新明解氏も独自調査でいろいろ探り当てたようだ。
幸か不幸か、肝心のフジテレビの関連ページには、 視聴者が意見を投稿する場所にある1件の投稿を除いて、 全く痕跡が残ってない(今見たら、その投稿もすでに消えていた〜)。
スタジオぴえろの方(第2話以降の解説ページ http://www.pierrot.co.jp/title/kaidan/story/index2.html)では、 第3話の存在自体が消されてるし。なんだかなぁ。

ってことで、「学校の怪談」。リアルタイム。

11月11日

このところ眠い日が続く。ということで、早めに寝たんだけど、 結局、「サイファイハリー」の音で目が覚めてしまう。 仕方がないので、布団に入ったまま音だけ聞く。

気がついたら、寝ていた。何かの声で目が覚めかける。 ミライちゃんの声にしては、何かが違う、と思ってよく聞くと、 林原めぐみの声だったので、そのまま寝てしまう(笑)。

今日は、核融合研の一般公開らしいが、 お金がなくて交通費が捻出できないので、今年はパス。 ごめんね、美奈ちゃん。(意味不明)

今週も「ゾイド」は変な時間に放送されてしまう。 さらに、来週も変な時間に放送されるようだ。
嫌がらせとしか思えない。さすが、50周年のCBC。

久々に、ユニー今池店で買い物。
どこを探しても見つからなかった『ポケモンスタンプガム コーラ味』が山積み状態。 しかも第1弾。もう出ているはずの第2弾は見かけなかった。
とりあえず、12個購入。第1弾は、7月末頃、ヤマザキ系のコンビニで1回見たきり、 全く見かけなくなっていただけに、非常に嬉しい。これで、完集を目指せるかも。
よく行くダイエー今池店の方には、なぜか、トップ製菓の商品、 「ゾイドガム」を除いて全く入荷しなくなっちゃったからなぁ。 問屋でも見かけなくなってしまったし。

またまた、気がついたら寝ていた。新明解氏の電話で起こされる。 変なタイミングで起こされたせいか、頭が痛い。
今日発売開始の「ハンター×ハンター」のミュージカルのチケットは無事に取れたそうだ。よかったね。生三橋を堪能してきてね。

11月10日

ミリオンカードのポイント引換えで応募していた俺町隆史、 じゃなかった反町隆史のテレフォンカード3枚組が届く。
早速、Yahoo! オークションに出品しようと、 相場を探ってみたら。反町関係のテレカ、 ほとんどが入札数 0 でやんの。こりゃ、駄目だわ。 普通にテレカとして消費しちゃうのが吉かも。

11月7日

東海銀行の窓口で用事を済ませたら、 「今の時間は窓口すいてるので、ついでにどうですか?」 って、テレフォンバンキングに勧誘されてしまった。ううむ。
なんか、以前に比べて積極的になってきたな、東海銀行。
出張が長引いて、銀行に行けなくなりそうな状況がしばらく続く、 って可能性がないこともないので、とりあえず契約。 契約するだけなら、お金はいらないということだし。

11月5日

サッカーとギリシアのバスジャック事件の影響で、「マイアミガンズ」、40分遅れ。

今日は、「どれみ」も「クウガ」もないので、ゆっくり眠れそう。って、 もう午前4時すぎちゃってる〜。早く寝よう。

新明解氏からの電話で目が覚める。新しいマシンは快調なようだ。

午後から、未読消化開始。

「学校の怪談」の放送開始6分前になったので、いったん未読消化を中断。 とりあえず、休憩。これだけ見続けると、さすがに疲れる。

未読消化再開。

こんだけ消化しても、まだ未読が30時間分残ってる〜。

11月4日

寝る前に、テレビ情報誌をチェック。今日から「トライゼノン」が始まるのか。 「ゾイド」も放送時間ずれてるぞ。ってことで、ビデオのセットをしてから眠る。 あまりにも眠いので、昼間はほとんど寝ていたような。

11月3日

久しぶりに休み〜、という感じ。やっぱり、 会社で休日に徹夜するのはきついっすよ。

食料の買い出しに行ってたら、「ハム太郎」の時間が過ぎちゃってた。 またまた、未読が増える〜。現在たまっている未読は36時間分。ひえ〜。

テレビ情報誌を見てたら。トラハムちゃんの声、池澤春菜だったのか。 ロコちゃんと二役。気づかなかった。 リボンちゃんの声が村井かずさだというのは気づいていたけど、 トラハムくんも彼女の声だったのね。二役をやってないのは、 ハム太郎(間宮くるみ)だけなのか、ひょっとして?

11月2日

「花とゆめ」、『フルーツバスケット』の連載再開は、まだ当分先らしい。 そういや、『闇の末裔』のビデオクリップの全員サービス、 まだ申し込んでなかった。締切りは6日。どうしようかなぁ?

12月14日発売予定の「ポケットモンスター クリスタル」を、ロッピーで予約。 予約開始は昨日からだったんだけど、まだ完売はしてなかったみたい。 クリスタルって、金や銀ほど、需要はないのかも。
わざわざ予約して買うのは、私の場合、 予約特典として、ふくやまけいこの絵葉書が付いてくるから。

11月1日

たのみこむ千葉千恵巳商品の第2弾、 「kali」パーカーの仮注文(予約)受付が始まったが、今回は12800円もする。高すぎる〜。 これじゃぁ、買えないや。今回はあきらめよう。「たのめーる」で予告されてた、 秋谷智子の目覚まし時計が登場するのを、ひたすら待つことにしよう。

3日が休みなので、名古屋では、今日が、 「りぼん」、「なかよし」、「ちゃお」の発売日。

明日は、「花とゆめ」。

[活動メモへ戻る]
[活動予定を見る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:10:50 JST