- 01: 名前:管理人投稿日:2019/08/22(木) 18:52
- RO_MF Ver2.39を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.39.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。
●Ver2.39の修正内容
8月20日のパッチでSC拡張機能において、SC設定できなくなったのに対応しました。
倉庫のアイテムの数が100種類を超えているときにインベントリ書き出しで
一部のアイテムしか書き出されないのを修正しました。
●Ver2.38の修正内容
アイテムIDの長さが16bitから32bitに変更されたのに対応しました。
●Ver2.34の修正内容
6月4日のパッチでdata.grfのサイズが2GBを越えたのに対応しましました。
●Ver2.28の修正内容
現在、SCごとに個別に設定する方式のシフトエンチャントが使えません。
これは後日対応します。
※文章読み上げについて
棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。
意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。
- 15: 名前:nanasi投稿日:2019/09/20(金) 15:59
- 2.38を使用しているPC4台のうちメインで使っている2台にフリーズ現象が発生していました。
(露店程度しか使っていない2台は特に問題なかった気がします)
一定時間後にフリーズ解除されるかどうか→最初のキャラログイン時に10秒程度フリーズした後、解除されます。
それ以降フリーズしなくなるかどうか→ROを終了しない限り(cc等では)しなくなります。RO自体を再起動するとログイン時に再度フリーズします。
また、何名か既に書かれていますが2.39に変更したところ解消されました。
もし再び発生したら報告させて頂きます。
- 16: 名前:hoge投稿日:2019/10/18(金) 01:40
- 機能についての要望です。
棒読みちゃんへ送るメッセージを発言者名で除外できるようにしてほしいです。
今はNPCがオープンチャットで喋ることが多いので、例えばオープンを有効にしてサラの記憶に行くと
「わあああっ!!!」「いたぞ!」「あいつを捕まえろ!!」「逃がすな!」「クゥゥン…」
など喋って喧しいです。
・例
OpenChatIgnore=サラ,フェイヨン警備兵,おとなしい警備犬
- 17: 名前:ななし投稿日:2019/11/28(木) 03:46
- 要望です
NPCの発言をログとして保存できるようにして欲しいです
最近はNPC会話が結構面白いので読み返したいなと…
- 18: 名前:ひつじ投稿日:2020/01/17(金) 13:25
- 1/16早朝までは普通に使えましたが、1/17(今日)ROを立ち上げようとすると、サバ選択までは普通なのですが、キャラ選択の所から猛烈にカーソルが重くなりました。
RO_MFを立ち上げていなければ普通に動きます。
固まるわけではないので、ゆっくりとカーソルを動かして選択はできますがとにかく重たい。
ログインしてからも同じです。
RO_MFのiniファイルを初期値のまま使ってみたのですが、重さに変わりありませんでした。
16日と17日でPCには何も変更ありません。
私だけなのでしょうか・・。
- 19: 名前:通りすがり投稿日:2020/01/25(土) 12:54
- >>18
僕は2.39が公開されて以来、2.39を使っていますが特に問題はありません
せめて、PC環境と使用Verは記載した方が良いかと?
- 20: 名前:βからの住人投稿日:2020/01/28(火) 15:54
- 本日、Lvキャップ解放のパッチが当たりましたので、動作報告です。
従来からのROMF・ログ保存・SC拡張・インベントリ書き出し・経験値表示・重量表示・キルカウントは
現時点で従来と同じく動作しております。
不具合報告ではありませんが、大幅な変更事項であったので報告いたします。
いつも助かっております、ありがとうございます。
- 21: 名前:ななし投稿日:2020/01/28(火) 17:11
- いつもお世話になってます
まだあまり検証できていないのですが、敵のEXPが多過ぎると時給計算が働かないようです
他の方はどうでしょうか?
- 22: 名前:ななし。投稿日:2020/01/28(火) 20:09
- 私の方も時給計算がしっかり動いていませんでした
新狩場で敵の経験値が多すぎる為だと思います
従来の狩場では平気でした
- 23: 名前:βからの住人投稿日:2020/01/28(火) 21:02
- RRとテラーダンジョンの納品アイテム集めで様子を見てみました。
Baseはゲーム内数値と近似しますが、Jobはゲーム内 45.4% のところ 116.73% と獲得経験値割合が表記されました。
統計上の獲得しているJob経験値は 1,167,289,116/999,999,999 となっています。
ご報告いたします。現在Job61で62までの必要経験値はSNSから 1,399,221,060 となっています。
- 24: 名前:774投稿日:2020/01/29(水) 02:22
- https://ragnarokonline.gungho.jp/special/evolution-update/#data
SNSじゃなくてもBase/Jobともに公式に必要数字のってる
- 25: 名前:774投稿日:2020/01/31(金) 03:52
- 早期対応お願いします
- 26: 名前:βからの住人投稿日:2020/01/31(金) 10:02
- 管理者様はご多忙なのではないかと思います。
使える要素があるのか不明ながらログは送っておりますし、年度末である中に感染症であるや
ら世間の騒がしさもありますし、ただお待ちするだけです。
- 27: 名前:管理人投稿日:2020/01/31(金) 13:10
- モンスターを倒したときに一度に得られる経験値の量が多すぎて、
異常値として処理されてしまい、時給計算に反映されてこない
ということでしょうか?
- 28: 名前:774投稿日:2020/01/31(金) 15:40
- >>27
管理人様お疲れさまです
恐らく管理人様の推論通りではないでしょうか?
私もノーグロード3Fで狩りをしていますが時給計算に反映されていません
-
-
■トップに戻る リロード 全レスを表示
|