KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

16 :RO_MF Ver2.40を公開しました(05)  17 :RO_MF Ver2.39を公開しました(28)  18 :RO_MF Ver2.37を公開しました(02)  19 :RO_MF Ver2.36を公開しました(05)  20 :RO_MF Ver2.35を公開しました(16)  21 :RO_MF Ver2.34を公開しました(07)  22 :RO_MF Ver2.33を公開しました(05)  23 :RO_MF Ver2.32を公開しました(07)  24 :RO_MF Ver2.31を公開しました(13)  25 :RO_MF Ver2.30を公開しました(09) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 10216 - 20 を表示


16: RO_MF Ver2.40を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2020/02/02(日) 00:06
 RO_MF Ver2.40を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.40.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.40の修正内容
 経験値時給表示で、一度に取得する経験値の量が10000000を越えていると
異常値として処理していたのを、上限を30000000まで上げました。

●Ver2.39の修正内容
 8月20日のパッチでSC拡張機能において、SC設定できなくなったのに対応しました。
 倉庫のアイテムの数が100種類を超えているときにインベントリ書き出しで
一部のアイテムしか書き出されないのを修正しました。

●Ver2.38の修正内容
 アイテムIDの長さが16bitから32bitに変更されたのに対応しました。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:ななし投稿日:2020/02/02(日) 01:48
更新お疲れ様です
ですが、今では上限解放でインフレが進みEXP44000000の敵がいて
そこに+100%の教範と+100%のワールドボーナス、更に諸々のボーナスで150000000のEXPを一度に得ることもあり
上限をもっと上げた方がいいと思います

03: 名前:管理人投稿日:2020/02/02(日) 02:03
>>02
異常値の上限をあまり大きくすると、実際に異常値が入ったときに排除できなく
なるので、上限をどこまであげるかは微妙です。あと、上限を10000000→30000000に
上げたのについて、私の方では確かに上限が上がっているか確認できていないです。
上限が上がっているか、どなたか報告お願いします。

04: 名前:ななし投稿日:2020/02/02(日) 03:43
EXP17000000で時給計算が動いたのを確認しました
また、EXP55000000で時給計算が動かないのも確認しました
他には実害はないのですが統計ウィンドウのジョブの値がおかしいです
ジョブ61の最大値は2566510176なのですが、999999999と表示されています

05: 名前:βからの住人投稿日:2020/02/02(日) 09:00
175連でノーグ3F行ってみました。

硬化ラヴァーゴーレムを1体倒してみましたが、これを倒すだけで水矢を4kほど使ってしまい
他のMobを倒してみる余裕は有りませんでした。

データ取得時間が延びればLogも大きくなってしまうので。

Logお送りしましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


17: RO_MF Ver2.39を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2019/08/22(木) 18:52
 RO_MF Ver2.39を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.39.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.39の修正内容
 8月20日のパッチでSC拡張機能において、SC設定できなくなったのに対応しました。
 倉庫のアイテムの数が100種類を超えているときにインベントリ書き出しで
一部のアイテムしか書き出されないのを修正しました。

●Ver2.38の修正内容
 アイテムIDの長さが16bitから32bitに変更されたのに対応しました。

●Ver2.34の修正内容
 6月4日のパッチでdata.grfのサイズが2GBを越えたのに対応しましました。

●Ver2.28の修正内容
 現在、SCごとに個別に設定する方式のシフトエンチャントが使えません。
これは後日対応します。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

15: 名前:nanasi投稿日:2019/09/20(金) 15:59
2.38を使用しているPC4台のうちメインで使っている2台にフリーズ現象が発生していました。
(露店程度しか使っていない2台は特に問題なかった気がします)

一定時間後にフリーズ解除されるかどうか→最初のキャラログイン時に10秒程度フリーズした後、解除されます。
それ以降フリーズしなくなるかどうか→ROを終了しない限り(cc等では)しなくなります。RO自体を再起動するとログイン時に再度フリーズします。

また、何名か既に書かれていますが2.39に変更したところ解消されました。
もし再び発生したら報告させて頂きます。

16: 名前:hoge投稿日:2019/10/18(金) 01:40
機能についての要望です。
棒読みちゃんへ送るメッセージを発言者名で除外できるようにしてほしいです。
今はNPCがオープンチャットで喋ることが多いので、例えばオープンを有効にしてサラの記憶に行くと
「わあああっ!!!」「いたぞ!」「あいつを捕まえろ!!」「逃がすな!」「クゥゥン…」
など喋って喧しいです。

・例
OpenChatIgnore=サラ,フェイヨン警備兵,おとなしい警備犬

17: 名前:ななし投稿日:2019/11/28(木) 03:46
要望です
NPCの発言をログとして保存できるようにして欲しいです
最近はNPC会話が結構面白いので読み返したいなと…

18: 名前:ひつじ投稿日:2020/01/17(金) 13:25
1/16早朝までは普通に使えましたが、1/17(今日)ROを立ち上げようとすると、サバ選択までは普通なのですが、キャラ選択の所から猛烈にカーソルが重くなりました。
RO_MFを立ち上げていなければ普通に動きます。
固まるわけではないので、ゆっくりとカーソルを動かして選択はできますがとにかく重たい。
ログインしてからも同じです。
RO_MFのiniファイルを初期値のまま使ってみたのですが、重さに変わりありませんでした。
16日と17日でPCには何も変更ありません。
私だけなのでしょうか・・。

19: 名前:通りすがり投稿日:2020/01/25(土) 12:54
>>18
僕は2.39が公開されて以来、2.39を使っていますが特に問題はありません
せめて、PC環境と使用Verは記載した方が良いかと?

20: 名前:βからの住人投稿日:2020/01/28(火) 15:54
本日、Lvキャップ解放のパッチが当たりましたので、動作報告です。

従来からのROMF・ログ保存・SC拡張・インベントリ書き出し・経験値表示・重量表示・キルカウントは
現時点で従来と同じく動作しております。

不具合報告ではありませんが、大幅な変更事項であったので報告いたします。

いつも助かっております、ありがとうございます。

21: 名前:ななし投稿日:2020/01/28(火) 17:11
いつもお世話になってます
まだあまり検証できていないのですが、敵のEXPが多過ぎると時給計算が働かないようです
他の方はどうでしょうか?

22: 名前:ななし。投稿日:2020/01/28(火) 20:09
私の方も時給計算がしっかり動いていませんでした
新狩場で敵の経験値が多すぎる為だと思います
従来の狩場では平気でした

23: 名前:βからの住人投稿日:2020/01/28(火) 21:02
RRとテラーダンジョンの納品アイテム集めで様子を見てみました。

Baseはゲーム内数値と近似しますが、Jobはゲーム内 45.4% のところ 116.73% と獲得経験値割合が表記されました。

統計上の獲得しているJob経験値は 1,167,289,116/999,999,999 となっています。

ご報告いたします。現在Job61で62までの必要経験値はSNSから 1,399,221,060 となっています。

24: 名前:774投稿日:2020/01/29(水) 02:22
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/evolution-update/#data
SNSじゃなくてもBase/Jobともに公式に必要数字のってる

25: 名前:774投稿日:2020/01/31(金) 03:52
早期対応お願いします

26: 名前:βからの住人投稿日:2020/01/31(金) 10:02
管理者様はご多忙なのではないかと思います。

使える要素があるのか不明ながらログは送っておりますし、年度末である中に感染症であるや
ら世間の騒がしさもありますし、ただお待ちするだけです。

27: 名前:管理人投稿日:2020/01/31(金) 13:10
モンスターを倒したときに一度に得られる経験値の量が多すぎて、
異常値として処理されてしまい、時給計算に反映されてこない
ということでしょうか?

28: 名前:774投稿日:2020/01/31(金) 15:40
>>27
管理人様お疲れさまです
恐らく管理人様の推論通りではないでしょうか?
私もノーグロード3Fで狩りをしていますが時給計算に反映されていません

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示


18: RO_MF Ver2.37を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2019/06/25(火) 22:52
 RO_MF Ver2.37を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.37.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.37の修正内容
 チャットのログにゴミがつくのを修正しました。

●Ver2.35の修正内容
 6月18日のパッチでSC拡張機能が使えなくなったのを修正しました。

●Ver2.34の修正内容
 6月4日のパッチでdata.grfのサイズが2GBを越えたのに対応しましました。

●Ver2.28の修正内容
 現在、SCごとに個別に設定する方式のシフトエンチャントが使えません。
これは後日対応します。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:null投稿日:2019/06/28(金) 03:08
wis 送信のときのログにまだごみが残りますね
受信は問題ないです

ごみの内容は16進で以下のようなものです
65 56 F9 D3 01
12
EB D3 5D 40 87
65 07 EB D3 6D 40 87
87

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


19: RO_MF Ver2.36を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2019/06/23(日) 21:49
 RO_MF Ver2.36を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.36.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.36の修正内容
 オープンチャットのログにゴミがつくのを修正しました。

●Ver2.35の修正内容
 6月18日のパッチでSC拡張機能が使えなくなったのを修正しました。

●Ver2.34の修正内容
 6月4日のパッチでdata.grfのサイズが2GBを越えたのに対応しましました。

●Ver2.28の修正内容
 現在、SCごとに個別に設定する方式のシフトエンチャントが使えません。
これは後日対応します。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:βからの住人投稿日:2019/06/24(月) 12:24
ありがとうございます。

早速導入しました。今のところチャットログの異常はありません。

インベントリ書き出しはカードの情報が出てたので、カード倉庫を書き出してみました。
全部のカードを集めてありますが、61種しかないことになってまして、総数に対し全く足りてません。

またログを送らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

03: 名前:投稿日:2019/06/25(火) 00:19
ご対応ありがとうございます。

導入しましたところ、記載通り「オープンチャット」のごみは無くなりましたが
PTチャット・Gチャット・wisにはゴミが付着している状態です。(現象は2.35と同じです)

報告までよろしくお願いいたします。

04: 名前:βからの住人投稿日:2019/06/25(火) 21:25
昨日Yティアマトだったので、ログを見てみました。

何か凄いことになってました。

本鯖で確認したときはテスト発言だけだったので、G茶も変なことになってなかったみたいですが

Y鯖ではギルドがないので不明ですが、PTチャットが凄いことになってました。

05: 名前:βからの住人投稿日:2019/06/25(火) 21:26
間違えて送信してしまいました。

他のログも問題がないかのような記載をして申し訳ありませんでした。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


20: RO_MF Ver2.35を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2019/06/18(火) 19:02
 RO_MF Ver2.35を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.35.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.35の修正内容
 6月18日のパッチでSC拡張機能が使えなくなったのを修正しました。

●Ver2.34の修正内容
 6月4日のパッチでdata.grfのサイズが2GBを越えたのに対応しましました。

●Ver2.28の修正内容
 4月3日のパッチでSC拡張機能が使えなくなったのを修正しました。
 現在、SCごとに個別に設定する方式のシフトエンチャントが使えません。
これは後日対応します。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

03: 名前:投稿日:2019/06/18(火) 20:12
いつもありがとうございます
パス自動入力してくれました

04: 名前:投稿日:2019/06/18(火) 20:39
棒読みちゃんでの読み上げ時、末に何か文字が挿入される? ようです
前の発言の末尾を拾ってみたり、数字の8を拾っています

05: 名前:起動できません投稿日:2019/06/19(水) 04:29
昨日のパッチからROMFが起動してるとROがクラッシュして起動できません
RO_MF Ver2.35に更新しても同じ状況です
OSはWin7で、クラッシュ時の詳細は下記の通りです

問題の署名:
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: Ragexe.exe
アプリケーションのバージョン: 0.0.0.0
アプリケーションのタイムスタンプ: 5cf9c9b5
障害モジュールの名前: StackHash_3175
障害モジュールのバージョン: 6.1.7601.18247
障害モジュールのタイムスタンプ: 521ea8e7
例外コード: c0000374
例外オフセット: 000ce753
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.48
ロケール ID: 1041
追加情報 1: 3175
追加情報 2: 317573f863e021470caa18ac3b966482
追加情報 3: 71d0
追加情報 4: 71d0038f12decb8154021893e2437b8f

06: 名前:起動できました投稿日:2019/06/19(水) 05:12
新しいROMF入れた後一度PCを再起動したら無事起動できました
お騒がせしました(_ _)

07: 名前:rrr.投稿日:2019/06/19(水) 23:29
チャットログにゴミが付着します。たすけてー

08: 名前:管理人投稿日:2019/06/20(木) 08:41
>>04 >>07
ゴミがつくのはオープンチャットだけですか?

09: 名前:投稿日:2019/06/20(木) 14:45
Open Party Guild with Room
プレイヤーの発言全般のログにゴミがついてますね(ついてない時もあるけど)

NPC等のログにはゴミはついて無い模様です

ログの末尾にゴミが付く(続けて同じゴミがつく事が多い)
たまにログが改行されていない
発言の終わりのほうが繰り返される
組み合わせでログの末尾に発言の終わりの方がゴミとして付く
といった感じだと思います

いつも対応ありがとうございます

10: 名前:ななし投稿日:2019/06/20(木) 15:28
ログがおかしいやつですが
プレイヤーの発言にMD進入アナウンス混ざって記録されたりもしてます
下記は実際に記録されたログ
(発言者名・G名・PT名・キャラ名は伏せ 発言自体は「今度」「たまってたろうになぁ」「しれない」まで)

OP 発言者A : もしかしたら今度[a journey of expedition] に入場しました  :  PT名 (キャラ名)
PT 発言者B : 夢幻通ってたらたまってたろうになぁwpedition] に入場しました  :  PT名 (キャラ名)
OP 発言者A : G名のほう入りたい人連れてくるかもしれない入場しました  :  PT名 (キャラ名)

11: 名前:ななし投稿日:2019/06/20(木) 19:16
オープン、PT、ギルド発言の文末からnilが消えた?(これって前からだっけ・・・?)
神の声やNPC発言はnilがある、なので問題無く記録されてるように見えます。
違ったらごめんなさい。

12: 名前:投稿日:2019/06/20(木) 21:00
NPC発言にはついていないようです
オープンチャットで前の発言の末尾が新しい発言の最後に引っ付いたりしています

13: 名前:投稿日:2019/06/21(金) 19:20
いつも対応ありがとうございます。

どうも、PC(環境?)によってごみの種類が変わるようです。
以下例(発言者「XXX」、発言内容「おはよう」とする)
PC1ログ→ XXX : おはよう・%ネ
PC2ログ→ XXX : おはよう・・よう

報告に上がっていませんので念のため。よろしくお願いいたします。

14: 名前:βからの住人投稿日:2019/06/21(金) 23:20
.guriko. : <ITEML>0008g153v&tw(00(7BA(7xW(1fx</ITEML>&#63731;&#63731;&#63731;&#63731;&#63731;&#63731;&#63731;
.guriko. : <ITEML>0004814Vo%08&hg(1aG(00(00(7Ic</I
.guriko. : <ITEML>0000g13W0%06&00(00(1ip(7At(1is</ITEML>/ITEML> ・、

先日のパッチから装備情報をリンクとしてチャットに出せるようになったのですが、
その文末が変なことになってました。ゴミってこれかしら。
↑はメモ帳から、コピペ、下はExcelからコピペだけど、ここへ落としたらどっちも同じだった。

.guriko. : <ITEML>0008g153v&tw(00(7BA(7xW(1fx</ITEML>&#63731;&#63731;&#63731;&#63731;&#63731;&#63731;&#63731;
.guriko. : <ITEML>0004814Vo%08&hg(1aG(00(00(7Ic</I
.guriko. : <ITEML>0000g13W0%06&00(00(1ip(7At(1is</ITEML>/ITEML> ・、

15: 名前:通りすがり投稿日:2019/06/22(土) 03:33
いつも更新・修正対応などありがとうございます
非常に助かっています

倉庫のインベントリ書き出しに関してですが
各タブで取り切れてない箇所がある感じですが、
その中でも、カードタブが大半取り切れてないのかな?という感じですね

少し前のアップデートからかなり手ごわい感じになってしまっているみたいなので
協力できそうなところはしたいところだけど難しい・・・・

16: 名前:名無し投稿日:2019/06/23(日) 06:51
周りの人が話しているときにジョンダパス使用したところ、その選択肢までチャットログとして記録されるという現象も起きてます

OP 発言者A : そうか湾いるんだったな^8B008Bダンジョン【カ行】^000000:^0000FFダンジョン【サ〜タ行】^000000:^005566ダンジョン【ナ〜ハ行】^000000:^006400ダンジョン【マ〜ワ行】^000000:^DE1039イリュージョンダンジョン^000000:^FF6400異世界^000000:^8B008Bその他^000000:^640000メモリアルダンジョン^000000:カテゴリ選択に戻る:
PT 発言者B : 一応受けてからいきます000サブ倉庫1^000000を開く:^FF0000サブ倉庫2^000000を開く:^FF0000サブ倉庫3^000000を開く:終了:

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  全レスを表示

ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 10216 - 20 を表示


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --