KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

96 :RO_MF Ver2.062を公開しました(30)  97 :RO_MF Ver2.060を公開しました(15)  98 :RO_MF Ver2.059を公開しました(55)  99 :RO_MF Ver2.058を公開しました(04)  100 :掲示板を替えました(01) 
ログ検索  前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  総てのスレッド  スレッド総数 10096 - 100 表示


96: RO_MF Ver2.062を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2008/04/04(金) 13:29
 RO_MF Ver2.062を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.062.zip

 4月1日のパッチに対応しました。
 なお、アドレスの算出が未実装で、アドレスが固定されているので、
将来クライアントが更新された際はSC拡張やチャットログ保存は
使えなくなります。
 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします

17: 名前:ナナ資産投稿日:2008/04/04(金) 22:58
SC全部消えた後に再度設定しなおしてもまた消えますか?

18: 名前:(´;ω;`)投稿日:2008/04/04(金) 22:59
ん〜〜ショートカット機能可能にするかって設定を1にするとダメっぽいですね;;

19: 名前:(´;ω;`)投稿日:2008/04/04(金) 23:00
ショートカット拡張機能の設定項目
====================================================================

●ショートカット拡張機能を使用する場合は1を設定。
1を設定した場合、RoAddr.iniが必要になります。

UseScx=1


にするとSC白紙になりますね;;

20: 名前:(´;ω;`)<<<<(;´∀`)b投稿日:2008/04/04(金) 23:11
すいませんSC消えた@にSC再設定したらSC拡張機能機能しました><
ありがとうございました^^;;

21: 名前:ななし投稿日:2008/04/05(土) 03:13
現在自分の環境でも正常動作しております。
対応有難う御座います。

22: 名前:土下座状態投稿日:2008/04/05(土) 09:51
スレ違い覚悟での書き込みで非常に申し訳ないのですが
他に可能性があるところが見つからないので失礼させていただきます。

RagCast現行版の管理人さん、エラー報告などがあったら掲示板へ、との事ですが
掲示板を見ることができません。
フレームからではアクセス許可されてませんと表示されますし、ReadMeのリンクからでは休止中とでます。
メールアドレスが載っているところも見当たりませんので、連絡方法が一切無い状態です。
エラー報告が見つかった訳ではないのですが、常々気になっていたので、この場を借りて書きこみさせていただきました。

23: 名前:管理人投稿日:2008/04/05(土) 10:05
RagCast現行版のサイトを見てきましたが、ページ上フレームのサポート掲示板の
リンクから掲示板表示できました。アク禁をくらっているのかもしれません。

24: 名前:mai投稿日:2008/04/05(土) 10:09
対応して頂き有り難うございます。
2.061の頃よりデスク環境が大幅に変更になりましたが、ノートPC共に
SCXの機能を確認しました。

>>22
中の人ですが、場所が場所なので、支援スレでお願い致します。

25: 名前:ななしさん投稿日:2008/04/05(土) 13:44
前のバージョンで言われていたクライアントのフリーズ現象が起こるようになりました。
発生条件ははっきりしませんが、MOBをクリックした時若しくは通常攻撃で倒した瞬間に
よく起こっているように思えます。
併用ツールは無し。SC拡張使用。

26: 名前:管理人投稿日:2008/04/05(土) 15:31
フリーズの問題は何件も報告されているのですが、作者の環境では発生しない
ため、調査が難しいです。また、今まで調査した限りでは、原因らしきものが
見つかっていません。RO_MF.iniに
LogFileName=C:\RO_MF.log
と書くとログ出力されますので、ログを送ってもらえれば調査します。
送り先はこの掲示板の一番下にあるメールアドレスにお願いします。

27: 名前:土下座状態投稿日:2008/04/06(日) 12:49
>>23-24
管理人さん、maiさん、お手を煩わせて申し訳ないです。
支援ツールを支援するスレの存在を失念していました。

そちらの方へ行かせていただきます、失礼しました。

28: 名前:投稿日:2008/04/06(日) 13:12
対応ありがとうございます
ありがたく使わせてもらってます

横から失礼ですが支援ツールスレというのはどこにあるのでしょうか?
ググってみたら消えてるページだらけでわかりませんでした

29: 名前:25投稿日:2008/04/06(日) 17:54
ログ送付しました。
引き続きログを記録していますので、またフリーズしたら送付いたします。

30: 名前:管理人投稿日:2008/04/06(日) 23:08
 ログ受け取りました。調査中です。

 支援ツールスレは以下のURLです。
http://jbbs.livedoor.jp/computer/27793/


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  全レスを表示



97: RO_MF Ver2.060を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2008/03/04(火) 00:25
 RO_MF Ver2.060を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.060.zip

 ROクライアントの暗号化第二弾に対応しました。また、チャットログを
採取する方法を変更しました。これにより、今までチャットログ保存
できなかった環境でも保存できるようになると思います。
 なお、アドレスの算出が未実装で、アドレスが固定されているので、
将来クライアントが更新された際はSC拡張やチャットログ保存は
使えなくなります。
 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします

02: 名前:mai投稿日:2008/03/04(火) 00:50
深夜帯の更新お疲れ様です。

・SCの変更登録、新規登録
・SCX機能、F10/F11動作
・ログ保存
以上の動作を確認できました。

参考までに動作が取れた環境を書いておきます。
---
CPU: Athlon64X2 3800+ (Socket939)
M/B: Asus A8N-SLI Deluxe (nForce4)
RAM: PC3200 3GB
VGA: nVidia GeForce8600GT
OS: WindowsXP-Pro SP2 / Vista Business (SP無)
併用: RagCast1.16b(eRoAddr20060730a)

03: 名前:ROMF愛用者投稿日:2008/03/04(火) 12:33
お疲れ様です……が、名もなき島パッチで早速exeが変更されてしまいました。

04: 名前:たかひろ投稿日:2008/03/04(火) 18:51
まだ詳しく検証してませんがSC拡張有効でAltキー等を押すと蔵が落ちますね。

05: 名前: 投稿日:2008/03/04(火) 19:00
それはini変更をしてないからじゃないでしょうか?

06: 名前:とあるプリ投稿日:2008/03/04(火) 19:06
最新のAddr.iniにしましたが、拡張キーを押下すると瞬時にグラビティエラーでクライアントが
終了します。何とか内容をコピーできたので参考になるかどうか不明ですが、貼ってみます。


Module Name: D:\Gravity\RagnarokOnline\ragexe.exe
Time Stamp: 0x47c75bd1 - Fri Feb 29 10:11:45 2008


Exception Type: 0xc0000005

0x0108404b RO_MF.DLL

eax: 0x00000000 ebx: 0x00000000
ecx: 0x00000001 edx: 0x00000007
esi: 0x01e3f285 edi: 0x00000000
ebp: 0x0012f06c esp: 0x0012f064

stack 0012f064 - 0012f464
0012F064 : 85 F2 E3 01 4C EB E3 01 80 F0 12 00 5F 2F 07 01
0012F074 : 00 00 00 00 85 F2 E3 01 07 00 00 00 A0 F0 12 00
0012F084 : 83 2F 07 01 4C EB E3 01 00 00 00 00 85 F2 E3 01
0012F094 : 00 00 00 00 4C EB E3 01 00 00 00 00 BC F0 12 00
0012F0A4 : EF 2F 07 01 4C EB E3 01 85 F2 E3 01 04 00 00 00
0012F0B4 : 4C EB E3 01 12 00 00 00 E8 F0 12 00 DE 31 07 01
0012F0C4 : 4C EB E3 01 04 00 00 00 FF FF FF FF 00 00 00 00
0012F0D4 : 00 00 02 00 01 00 38 20 13 08 E4 01 01 00 02 00
0012F0E4 : 00 01 00 01 00 F1 12 00 06 29 07 01 4C EB E3 01
0012F0F4 : 00 00 00 00 12 00 00 00 01 00 38 20 34 F1 12 00
0012F104 : E3 18 D1 77 00 00 00 00 12 00 00 00 01 00 38 20
0012F114 : 01 00 02 00 00 D0 FD 7F 01 00 00 00 00 D0 FD 7F
0012F124 : 01 00 02 00 00 00 00 00 00 00 00 00 50 84 1A 00
0012F134 : 70 F1 12 00 F6 F7 CF 77 00 00 02 00 12 00 00 00
0012F144 : 01 00 38 20 EC 28 07 01 01 00 02 00 00 D0 FD 7F
0012F154 : 01 00 00 00 4C F1 12 00 88 EC 12 00 14 F2 12 00

Launch Info
002C 002C 002C 002C 002C 002C 002C 002C
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000

Job : Hunter

07: 名前: 投稿日:2008/03/04(火) 19:12
またINI間違ってる。
SLBaseを間違えるってことは何かのツールの自動解析の結果を貼っただけっぽい。

08: 名前:とあるプリ投稿日:2008/03/04(火) 19:24
思いつくことをやってみました。

<設定した項目>
パターン1
ManualFreedom=1
UseScx=1
UseScxF10F11Extra=1
UseScxShiftEnchant=1
KillAltF4=1
KillF12=1
ログ保存

結果:エラーで終了

パターン2
ManualFreedom=1---*
UseScx=0
UseScxF10F11Extra=1
UseScxShiftEnchant=1
KillAltF4=1
KillF12=1
ログ保存

結果:SC拡張は使えないがクライアントは落ちない

*の箇所で窓からカーソルを出すのにCtrl指定していますが、SC拡張の指定の有無で
挙動が変わります。
因みにログは保存されてませんでした。どうしてなんだろう。

09: 名前:とあるプリ投稿日:2008/03/04(火) 19:28
iniが間違っていますか、それは私では手が出ません。
正しい解析が行われるまで待ってることにします。こういうとき思うのですが
解析できる人って凄いなぁと尊敬してます。私にも出来るのであれば…

10: 名前: 投稿日:2008/03/04(火) 19:32
maiさんの解析結果と自前の解析結果で一致したけどやっぱ落ちるね。
RO_MF側の修正が必要な気配。

11: 名前:mai投稿日:2008/03/04(火) 19:38
なんか反応が重くて連投になってしまった…orz

他の方と同様でSCXを有効にしてSCXKeyを押すとクラッシュします。
エラー窓が一瞬出て落ちてしまうのでコピーはできませんでしたが、
Exception Type: 0xc0000005は確認できました。

もしかしたらurdrだけ他ワールドより強化されている暗号化を実装していた
関係かもしれませんね…

お時間がある時に修正して頂けたらと思います。

12: 名前:ROMF愛用者投稿日:2008/03/04(火) 20:11
当方WG2鯖の住人ですが、同様にSCXを有効にしてSCXKeyを押すと重力エラーが出ますね。
昨日せっかく新しいバージョンを上げて頂いたのに、また修正をお願いするしか……。

13: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

14: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

15: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



98: RO_MF Ver2.059を公開しました  レス数40でのページ 1 2  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2008/01/23(水) 19:51
 RO_MF Ver2.059を公開しました。Ver2.058で送信するパケットが
長いとクラッシュするバグを修正しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.059.zip

 実験的な段階ですが、以前のようにクライアント上からSC設定できる
ようになりました。以前と同じように使えるはずです。ただし、今回は
テストしてもよいという方のみ使ってみてください。クライアントが
クラッシュするなどの不具合が出るかもしれません。
 なお、アドレスの算出が未実装で、アドレスが固定されているので、
将来クライアントが更新された際はSC拡張使えなくなります。
 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

42: 名前:とあるプリ投稿日:2008/02/26(火) 16:30
更新お疲れ様です、またありがとうございます。
暫定的にでも使用可能であるので助かっています。

43: 名前:通りすがりの愛用者さん投稿日:2008/03/01(土) 12:37
こないだのパッチからRoゲーム内でのショトカの整理が出来なくなりました。
今は以前この板の有志によるショトカ書き換えツール(暗号化の奴)を使って弄ってますが…
ひょっとして僕だけでしょうか?
まあ大して不便を感じている訳ではないのですが、一応。
多分今度の名無しパッチが終わるまでは新Ver.はでないと思いますが、管理人さん、頑張ってくださいませ。
では、これにて。

44: 名前:復帰組投稿日:2008/03/01(土) 17:38
SCの手動登録なのですが、スキルコードを調べる方法等はありますでしょうか?
手動で設定するにも、コードが判らずに設定できず困っています。

45: 名前:過去スレより投稿日:2008/03/02(日) 06:25
http://ragnarok.reharmonize.net/ragnarok/RoAddr/upload/src/tool329.txt
どうぞ

46: 名前:管理人投稿日:2008/03/02(日) 10:00
age

47: 名前:復帰組投稿日:2008/03/02(日) 13:07
過去スレにそんな物が…検索方法が悪かったみたいで申し訳ないです。
お手数おかけしましたが、助かりました

48: 名前:管理人投稿日:2008/03/03(月) 07:32
age

49: 名前:くるる投稿日:2008/03/03(月) 18:19
1ヶ月ぶりにログインしたらMF使えなくなってる・・・orz
alt+TABで切り替えるのもメンドイしマウスカーソルの速度が遅いのが辛いなぁ

50: 名前:くるる投稿日:2008/03/03(月) 18:29
すいません!勘違いしてました!
スレ汚し失礼!

51: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

52: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

53: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

54: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

55: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]


99: RO_MF Ver2.058を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2008/01/23(水) 10:19
 RO_MF Ver2.058を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.058.zip

 実験的な段階ですが、以前のようにクライアント上からSC設定できる
ようになりました。以前と同じように使えるはずです。ただし、今回は
テストしてもよいという方のみ使ってみてください。クライアントが
クラッシュするなどの不具合が出るかもしれません。
 なお、アドレスの算出が未実装で、アドレスが固定されているので、
将来クライアントが更新された際はSC拡張使えなくなります。
 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:長年の愛用者投稿日:2008/01/23(水) 18:44
お疲れ様です。早速使わせていただきました。
当方の環境ではクラッシュなどの不具合は全くなく、また切り替え時のもたつきなども一切ありませんでした。
更新大変感謝いたします(*_ _)

03: 名前:nameless投稿日:2008/01/23(水) 19:34
更新お疲れ様です、ありがたく使わせていただきます
今後のためにエラー報告させていただきます
こちらの環境ですと、露店の値段等設定後、エンター押しますと
何もエラー等の窓も出ず、そのまま落ちてしまいました
何かの足しになれば、幸いですが、よろしくお願いします

04: 名前:管理人投稿日:2008/01/23(水) 19:50
送信するパケットが長いとクラッシュするみたいです。すみません。

sage:   
  名前: メール:
  本文:
■トップに戻る リロード  単独スレ表示


100: 掲示板を替えました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2006/09/16(土) 15:37
 以前使っていた掲示板(http://bbs6.cgiboy.com/RO_MF/)は
SPAM書き込みが多いので、掲示板を替えました。今後は
こちらの掲示板でお願いします。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


ログ検索  前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  総てのスレッド  スレッド総数 10096 - 100 表示


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --