KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

76 :RO_MF Ver2.078を公開しました(06)  77 :RO_MF Ver2.073を公開しました(93)  78 :RO_MF Ver2.076を公開しました(23)  79 :RO_MF Ver2.075を公開しました(07)  80 :RO_MF Ver2.074を公開しました(07)  81 :RO_MF Ver2.070を公開しました(99)  82 :RO_MF Ver2.069を公開しました(56)  83 :RO_MF Ver2.057を公開しました(11)  84 :RO_MF Ver2.068を公開しました(38)  85 :RO_MF Ver2.067を公開しました(26) 
ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 10076 - 80 を表示


76: RO_MF Ver2.078を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2009/07/05(日) 12:56
 RO_MF Ver2.078を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.078.zip

 SofTalkとの連携に正式に対応しました。SofTalkは文章読み上げソフトの一種です。
以下のURLから入手できます。VB6.0版の最新版をダウンロードしてください。
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/
たとえば、これを C:\Program Files\softalk にインストールして、RO_MF.iniに

SofTalkPath=C:\Program Files\softalk

と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。
(この機能を使うには、ログ保存が有効になっている必要があります)


 一部の環境でクラッシュする問題ですが、作者の環境ではクラッシュしないので、
原因がよく分からない状態です。
RO_MF.iniに
LogFileName=C:\RO_MF.log
と書くとログを出力するようになります。このログと、クラッシュしたときのダイアログの
メッセージとを、このページ下のメールアドレスに送ってもらえれば調査します。


 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:喋った〜投稿日:2009/07/05(日) 14:29
発言の修正確認しました

03: 名前:一ユーザー投稿日:2009/07/05(日) 22:08
喋ったしゃべったw
おもろいなあw

04: 名前:喋った〜投稿日:2009/07/05(日) 22:19
喋っている時に、重ねて喋ろうとするとROが一時停止しますね
それからログは取れてませんが、wisされた時ROが落ちました
その他の会話は問題ありません
ログ取れたらまた書き込みます

05: 名前:管理人投稿日:2009/07/05(日) 22:59
>>04
 確認しました。修正版をリリースします。

06: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



77: RO_MF Ver2.073を公開しました  レス数40でのページ 1 2 3  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2008/12/18(木) 00:27
 RO_MF Ver2.073を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.073.zip

 12月9日のパッチに対応しました。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

80: 名前:mai投稿日:2009/03/26(木) 18:04
IME絡みの問題だと思われます。
過去にこちらの掲示板の「RO_MF Ver2.072を公開しました」スレッド内23〜34あたりで
同じような質問がありました。

垢ハクURLが書き込まれていたりするので、読むときは間違えてクリックしないように
気をつけて下さい。

81: 名前:774投稿日:2009/03/26(木) 21:47
もうねVistaのF10は既出だw
使いたかったらAtokにしなさい。

82: 名前:nasi投稿日:2009/03/27(金) 00:16
Atokってなんですか・x・?

83: 名前:nasi投稿日:2009/03/27(金) 00:25
Atokって調べたら変換辞書みたいなものなんですね・・・それで日本語(漢字変換程度)で使うならどのモデルがいいんでしょうかpq?(
できるかぎり安いのがいいので;;)

84: 名前:管理人投稿日:2009/03/27(金) 04:34
>>83
一番安い製品でいいです。

85: 名前:774投稿日:2009/03/27(金) 06:58
>>83
ジャストシステムのHPに行って、体験版でやってみるのも一つの手だよ。
今はAtok2009かな?バージョンは。

86: 名前:ap-gy投稿日:2009/05/27(水) 06:29
当方、先日から復帰したものですが、SC拡張が使えません
70,72,73と試してみましたが、 SC変更キーを押すとSCが白紙に戻ります
RoAddr.iniは95です
SCの情報を保存するファイルが出力されていないので、そこに原因があると考えているのですが解決策を知っている方居られませんか?
OSはXPです。併用ツールはありません。

87: 名前:ななし投稿日:2009/05/27(水) 10:26
上手く動かなかったらスレを読んで廻って情報を集める位はして欲しいものですが、
現在は2.070のスレッドにあるRO_MF_2.071beta3として配布されている
dllを上書きする事で正常動作します。

88: 名前:ap-gy投稿日:2009/05/27(水) 15:52
>>87
ありがとうございます、正常動作致しました
2年以上の空白はどの情報を拾って良いのかよく分からず、また復帰当時RoAddr.iniの更新が3月辺りで止まっていたため
こちらの掲示板でもそ時期の情報を拾い集めて色々と試しましたが、解決策を見つけられず助けを求めた次第です
まさか最新Verリリース以前の記事に解決策が書かれているとは思いませんでした
決して何の記事も読まず助けを求めたのではありません

89: 名前:質問です投稿日:2009/06/09(火) 22:10
SC拡張は問題なく使えているのですが、個別シフトエンチャントがうまく動作しません。
UseScxShiftEnchantを1にして全てのSCでシフトエンチャントを有効にしたらきちんとできているのですが、
どういうわけか個別シフトエンチャントが動作しません。
iniの書き換え自体は間違いなく出来ていると思います。
どなたか解決方をご存知でしたらよろしくおねがいします。

90: 名前:奈々氏投稿日:2009/06/12(金) 17:02
>>89
個別シフトエンチャントを設定しようとしてる箇所のiniを晒した方がよろしいかと。

91: 名前:質問です投稿日:2009/06/12(金) 20:00
Alt+F1をブレスLv1にセットして、闇ブレス用に使えたらなーと思い
SC_0400=01220000000100,1
の様に設定しました。どこか間違っているのでしょうか

92: 名前:奈々氏投稿日:2009/06/12(金) 21:31
>>91
Altキーを押しっぱなしにしてませんか?
Alt+F1キーを押したあと、Altキーは離して機能するか確認してみては。
確かAltキーを押しっぱなしのままだとクリックできない仕様だったかと。

全体エンチャントにした場合にAltキー押しっぱなしでも機能するとなると
それは作者様でないと分からないかもしれません。

93: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 3 [最新レス]


78: RO_MF Ver2.076を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2009/06/30(火) 13:27
 RO_MF Ver2.076を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.076.zip

 本日のパッチで、マウスカーソルがROウィンドウの外に出せなくなっている
のに対応しました。SC拡張やログ保存した時クラッシュする環境があるのに
ついてはまだ直っていません。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

10: 名前:無名さん投稿日:2009/06/30(火) 17:16
助かります、ありがとうございますー!
いつも更新お疲れ様です!

11: 名前:8年目投稿日:2009/06/30(火) 20:39
対応お疲れ様です!
もうコレ無しではROが出来ないくらい重宝しています。
有り難うございました!

12: 名前:ななし投稿日:2009/06/30(火) 21:04
もう更新していただいてうれしいです!ありがとうございました!

13: 名前:利用者投稿日:2009/06/30(火) 21:07
ここに書くべきかどうか悩んだのですが、書かせて頂きます。
更新の方ありがとうございました。素早い対応で本当に助かりました。
ですが、少々問題も発生しているので、そちらの方の報告をしたいと思います。
※ただし、こちらの環境の問題と思いますので単なる報告に終わるかも知れません。

新ROMFを起動した際、ウィルスバスター2009が不正変更として検出してきます。
これを解除設定しても、何故か解除設定されず、毎回不正変更として検出されます。
解除設定して無理矢理立ち上げた際も、DLL自体は読み込んでおらず効果がありません。

現在は、DLLインジェクションへの監視チェックを外した状態で読み込ませ、
効果の確認とエラーの無いことを確認しております。

14: 名前:管理人投稿日:2009/06/30(火) 21:44
>>13
 前のバージョンでは問題なかったということですよね。技術的にいうとDLL
インジェクションに近い手法をとっているので、確かに、そういった警告が
出る可能性はあります。ただ、どうして前のバージョンでは問題なかったのか
までは分かりません。

15: 名前:利用者投稿日:2009/07/01(水) 00:37
管理人様、素早いレスありがとうございます。

記憶が曖昧なのでなんともですが、前までのバージョン(2.056)でも初回の起動時には
不正変更の検出をしてきたのですが、その際は解除することで読むようになり、
以後不正検出はされなくなりました。
それが今回は何をやっても不正検出とされてしまう、と言う感じなので、
DLLインジェクションのチェックを強引に外していると言う感じです。
当方の環境のせいかなとも思いますが、何かデバッグなどに繋がれば幸いです。

16: 名前:ななし投稿日:2009/07/01(水) 19:50
Ver2.071beta3を未だに使ってますが、ログは動いてないですがSC拡張は使えてます。
クラッシュとかも今のところしたことないんですが、どういう問題なんですかね・・・
ずっと普通に使えてたので、今日更新してたのを知ったぐらいです。
76どころか75や74が出てるのすら知りませんでした。
参考になるかどうかも分かりませんが、一応そういう報告だけ。

17: 名前:長年の愛用者投稿日:2009/07/01(水) 20:57
管理人様
更新お疲れ様です。
いつも本当にありがとうございます(*_ _)

18: 名前:774投稿日:2009/07/01(水) 23:15
4年ぶりにROにもどってきて、マウスカーソルの遅さに泣いていた者です。
これで腱鞘炎の心配もしなくてすみそうです。
素晴らしいツールをありがとうございます。

19: 名前:管理人投稿日:2009/07/03(金) 14:21
 一部の環境でクラッシュする問題ですが、作者の環境ではクラッシュしないので、
原因がよく分からない状態です。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.077.zip
このバージョンをダウンロードした後、RO_MF.iniに

LogFileName=C:\RO_MF.log

と書くとログを出力するようになります。このログと、クラッシュしたときのダイアログの
メッセージとを、このページ下のメールアドレスに送ってもらえれば調査します。

 あと今回、実験的な機能として、SofTalkとの連携をしてみました。
SofTalkは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
VB6.0版の最新版をダウンロードしてください。
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/
たとえば、これを C:\Program Files\softalk にインストールして、RO_MF.iniに

SofTalkPath=C:\Program Files\softalk

と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。
(この機能を使うには、ログ保存が有効になっている必要があります)

20: 名前:メマメマ投稿日:2009/07/03(金) 17:04
VISTA環境なのですが、SC拡張機能で
私の場合 2ページ目のF1にハエ、F2に蝶と登録しているのですが、ハエが使用できない状態です。
F10をおすとチャット欄が広がったりするだけです。F11はしっかり蝶が使用できます。

設定がおかしいのか、バグなのか分かりませんがアドバイスいただけたらよろしくおねがいします。

21: 名前:ap-gy投稿日:2009/07/03(金) 20:50
>>20
ATOK導入をお奨めします

22: 名前:喋った〜投稿日:2009/07/05(日) 12:33
>>19
softalkおもしれ〜
でも何故か発言の際
必ずFiles\softalk\SofTalk.exeを喋ってから内容を喋りますね
それと、softalkの窓が出ないようには出来ませんか?

23: 名前:管理人投稿日:2009/07/05(日) 12:59
>>22
 発言がおかしいのは修正しました。SofTalkのウィンドウが出るのについては、
抑制は不可能ではないですが、今のところはウィンドウが出る仕様としたいと
思います。(SofTalkの終了ができなくなってしまいますので)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  全レスを表示



79: RO_MF Ver2.075を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2009/06/14(日) 17:57
 RO_MF Ver2.075を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.075.zip

 Ver2.074でクラッシュする問題を修正してみました。これでどうでしょうか。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:取り急ぎ報告投稿日:2009/06/14(日) 19:08
SC拡張、ログ保存共に動作することを確認しました。
長時間テストしてませんが、取り急ぎ報告まで。
いつも対応ありがとうございます。

03: 名前:報告投稿日:2009/06/15(月) 03:17
起動後、サーバー選択でグラヴィティエラー出ました。
SC拡張ONです。

04: 名前:nanasi投稿日:2009/06/15(月) 21:39
CS拡張OFF、ログONで
サーバー選択をすると以下が発生しました

Exception Type: 0xc0000005

0x01123cd0 RO_MF.DLL

eax: 0x00000000 ebx: 0x01152ed8
ecx: 0x0012d530 edx: 0x0012e538
esi: 0x5ead25a7 edi: 0x00766818
ebp: 0x0012e53c esp: 0x0012d520

stack 0012d520 - 0012d920
0012D520 : 30 D5 12 00 38 E5 12 00 12 00 00 00 A0 40 F5 01
0012D530 : A7 25 AD 5E 00 00 00 00 D5 71 5F 01 00 00 00 00
0012D540 : 20 00 87 05 C0 E4 90 01 12 00 00 00 18 68 76 00
0012D550 : FF FF FF FF 88 E6 12 00 00 00 00 00 12 00 00 00
0012D560 : 00 00 E8 00 5C D3 12 00 60 D3 12 00 CC DD 12 00
0012D570 : 00 E9 94 7C 40 00 42 08 58 15 FA 01 00 00 00 00
0012D580 : 00 00 00 00 40 00 42 08 08 0D 02 00 48 00 42 08
0012D590 : 60 15 FA 01 78 01 E8 00 08 0D 02 00 C8 89 00 00
0012D5A0 : 00 00 E8 00 9C D3 12 00 A0 D3 12 00 0C DE 12 00
0012D5B0 : 00 E9 94 7C C0 01 95 7C FF FF FF FF BB 01 95 7C
0012D5C0 : 02 25 12 01 00 00 E8 00 00 00 00 00 00 0D 02 00
0012D5D0 : 74 F6 12 00 08 00 63 07 E0 B9 F7 01 E0 B9 F7 01
0012D5E0 : 00 00 00 00 8F AC 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
0012D5F0 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
0012D600 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
0012D610 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00

05: 名前:報告投稿日:2009/06/17(水) 16:36
Wisしか保存されてなかったことに気がつき、対応版を頂きました。
現在SC拡張、Log保存ともに正常動作しております。
ありがとうございました。

06: 名前:使用者投稿日:2009/06/18(木) 18:07
SC拡張するとエラーが発生してしまします;

Exception Type: 0xc0000005

0x01443cd0 RO_MF.DLL

eax: 0x00000000 ebx: 0x01472ed8
ecx: 0x0012d530 edx: 0x0012e538
esi: 0x00000000 edi: 0x00766818
ebp: 0x0012e53c esp: 0x0012d520

stack 0012d520 - 0012d920
0012D520 : 30 D5 12 00 38 E5 12 00 12 00 00 00 A8 20 DD 02
0012D530 : 00 00 00 00 00 00 00 00 E4 5C 10 01 00 00 00 00
0012D540 : 20 00 3B 06 10 1C 41 01 12 00 00 00 18 68 76 00
0012D550 : FF FF FF FF 88 E6 12 00 00 00 00 00 12 00 00 00
0012D560 : 00 00 E4 00 5C D3 12 00 60 D3 12 00 CC DD 12 00
0012D570 : 20 E9 94 7C 40 00 66 08 00 00 E2 02 00 00 00 00
0012D580 : 00 00 00 00 40 00 66 08 08 0D 02 00 48 00 66 08
0012D590 : 08 00 E2 02 78 01 E4 00 08 0D 02 00 C8 89 00 00
0012D5A0 : 00 00 E4 00 9C D3 12 00 A0 D3 12 00 0C DE 12 00
0012D5B0 : 20 E9 94 7C E0 01 95 7C FF FF FF FF DB 01 95 7C
0012D5C0 : 02 25 44 01 00 00 E4 00 00 00 00 00 00 0D 02 00
0012D5D0 : 74 F6 12 00 08 00 F0 06 F0 9A DF 02 F0 9A DF 02
0012D5E0 : E6 D6 12 00 00 00 00 00 0F 00 00 00 06 00 00 00
0012D5F0 : 1E 00 20 00 D0 D9 12 00 00 00 00 00 30 D6 12 00
0012D600 : D0 D9 12 00 35 04 95 7C 3E 04 95 7C 78 D9 12 00
0012D610 : 24 00 02 00 64 D7 12 00 02 00 00 00 88 43 95 7C

07: 名前:奈々氏投稿日:2009/06/26(金) 05:05
Ver2.071beta3のDLLでSC拡張は動いていたので気付くのに遅れたのですが
ログ保存機能が動いていないことに気付き、入れ替えてテストしてみました。

こちらの環境ではSC拡張、ログ保存共に動いているようです。
長時間のテストはこれから行います。
対応作業、お疲れ様です。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



80: RO_MF Ver2.074を公開しました  全レス

01: 名前:管理人投稿日:2009/06/13(土) 15:00
 RO_MF Ver2.074を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.074.zip

 6月9日のパッチに対応しました。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:質問です投稿日:2009/06/13(土) 18:16
Ver2.073で問題なく使えているのですがなにが変わったのでしょうか?

03: 名前:管理人投稿日:2009/06/13(土) 21:42
SC拡張とチャットログが動作しない問題が直っています。

04: 名前:nanashi投稿日:2009/06/13(土) 23:28
SC拡張やチャットログをONにしようとすると、
ログイン画面で重力エラーがでるのですが・・・。

RoAddr.iniは 2009-06-09 21:26:43 のものを使用しております。

05: 名前:nanasi投稿日:2009/06/14(日) 02:31
チャットログのみでも重力エラーが出るようです

06: 名前:同じく投稿日:2009/06/14(日) 11:16
起動直後にグラヴィティエラーが出ます。

07: 名前:管理人投稿日:2009/06/14(日) 14:39
 SC拡張やチャットログが有効だと、起動時にクラッシュしますね。
「不正ツール対策が更新された」とのことで、その影響を受けているようです。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示


ログ検索  リロード  前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次のページ  総てのスレッド  スレッド総数 10076 - 80 を表示


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --