活動メモ

[1999年4月分] [1999年5月分] [1999年6月分] [1999年7月分] [1999年8月分] [1999年9月分] [1999年10月分] [1999年11月分] [1999年12月分] [2000年1月分] [2000年2月分] [2000年3月分] [2000年4月分] [2000年5月分] [2000年6月分] [2000年7月分] [2000年8月分] [2000年9月分] [2000年10月分] [2000年11月分]

2000年12月

12月7日

「劇場版カードキャプターさくら」(といっても去年の劇場版) のスペシャルカードがアマダから届く。応募してから1週間ちょっと。早い。
「どれみ♯」、「快傑蒸気探偵団」、「ミッキーマウス・コレクション」 のプロモーションカードが各1枚づつ同封されていた。おまけかな?
空想科学シリーズ(ウルトラマンとウルトラセブン)のときは、 半年以上経ってから届いたからなぁ。おまけも付いてこなかったし。
グッズ関係の雑誌によると、 今年の劇場版のPPカードも200種類オーバーで、いよいよ登場するらしい。 今年の劇場版はエッチングカードだけで終わりだと思ってたのに。さらに、 テレビ版のエッチングカードも60種類くらいの規模のセットで出るらしい。 もう、お金はこれ以上出せないよ。嫌すぎ。

他に、「花とゆめ」トレカ Cセットなどが届く。

12月6日

「花とゆめ」のトレカ AセットとBセットが届く。 『フルーツバスケット』が破格の扱い。 A〜Cセット各32種類、全96種類のうち10種類を占めてるのは、 『フルーツバスケット』と『天使禁猟区』だけだ。
7番のカードは、 もうたまらん〜って感じ。透と楽羅、こうして並ぶとそっくりなんですね。
『高校天使』のカードが1種類しかないのが、非常に残念。

12月4日

『ヒカルの碁』。合格しちゃったね。

12月3日

寝る前に「マイアミ☆ガンズ」。

冬支度。こたつふとんを装着するため、こたつの回りを整理。 ずっと動かしっぱなしだったノートPCを久々に止める。

ほとんど1日がかりで部屋の整理とこたつカバーの装着が完了。で、 ノートPCを起動したら、「パス名が255文字を超えています。 ファイルが作れません。」とかいうダイアログが出現。とりあえず、 そのままログオンしたら、デスクトップがきれいになっていた。 今までたくさんあったアイコンがどこかに行ってしまった〜。他に異常がないか、 調べてみたら、 スタートボタンを押すと出てくるランチャーに登録してあったショートカットがほぼ全滅。無事に残っているのはプリインストール状態のときから存在するショートカットだけ。
さらに、ディスクの空き容量が300MBほど増えている。 何が消えたのか。メイルがばっさり全部消えていた。ががーん。 3年分のメイルがフォルダごと、全部消滅。これは痛すぎ。しかも、 メイル関係の設定、 ダイヤルアップネットワークの設定が全部初期状態になってるし。 数ヶ月前までのバックアップはどこかにあるはずだけど、 ここ数日中に受取ったメイルの中に、重要なものがあったんだよ〜、しくしく。 仕方なく、再送依頼できるものは依頼する。
不幸中の幸いか、メイルとダイヤルアップネットワーク関係以外は、 レジストリ、設定ファイルとも壊れていないようで、とりあえず、 ふだん使ってるアプリケーションは問題なく使える。
壊れたショートカットを、記憶を頼りに手作業で復活。 日常生活に支障にないレベルまでは何とか復帰。 ダイヤルアップの設定も復帰。ただし、stp-1.com関係だけは、 設定の記録をメイルの形でしか保存してなかったので、 メイル消滅でさっぱりわからなくなってしまったのだった。ということで、 これ読んでたら、連絡ちょうだい > 関係者

12月2日

久しぶりに「サイファイハリー」をリアルタイムで見る。

土曜日。今週もやっぱり、林原の声で目が覚める。だけど、テレビを見るのは、 「デビチル」の時間になってから。 昼間は、食料の買い出し。今晩は鍋だ〜。

[活動メモへ戻る]
[活動予定を見る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:10:51 JST