活動メモ

[1999年4月分] [1999年5月分] [1999年6月分] [1999年7月分] [1999年8月分] [1999年9月分] [1999年10月分] [1999年11月分] [1999年12月分] [2000年1月分] [2000年2月分] [2000年3月分] [2000年4月分] [2000年5月分] [2000年6月分] [2000年7月分] [2000年8月分] [2000年9月分] [2000年10月分] [2000年11月分] [2000年12月分] [2001年1月分] [2001年2月分] [2001年3月分] [2001年4月分] [2001年5月分]

2001年6月

6月30日

朝。やたら眠い。今日も1日つぶれてしまうのだろうか?

やっぱり眠いのには勝てず、2時間くらい寝てしまう。その後、洗濯したり、 ご飯食べたり、新明解氏と電話したり。 暑くてたまらないので、ついに文明の利器、扇風機を発動してしまった。 もうちょっと我慢すべきだったかなぁ。

6月29日

「シスプリ」をリアルタイムで見た後、「Z.O.E」が始まるまでの時間を利用して、 シャワーを浴びる。温度設定を低めにしても、風呂から出た後、 顔が火照るのはなぜ?

今日は、なんかいつもより暑いぞ。今度は暑くて眠れないじゃん。もう嫌。

6月28日

全然眠れない。駄目だ。

「逮捕しちゃうぞ」が終わった直後に「シュガー」の番宣。 名古屋でも放送するのかな? 放送日、放送時間を明示しない番宣っていったい...。

8時に起きたのに、うっかり二度寝してしまって、結局、10時すぎに出社。

このところ、毎日昼は、マクドナルドの半額バーガー。ううむ。

夜。帰宅すると、 『金鯱怪獣キングランパス』のビデオ発売決定告知の葉書が届いていた。 今回もしょうもない話のような気がする。いちおう、予約しておこう。たぶん、 こんなの買わなきゃよかった、と後で思うことになるんだろうけど。

「ぶぶチャチャ」の録画予約し忘れてた。がが〜ん。

来週から始まる『魔法少女猫たると』、声が金田朋子系だ。 ちょっと受けると同じような傾向の声優が大量に出まわるのは、 どうかと思うぞ。この手の声優の中で10年後も残ってるのは誰なんだろう? 誰もいなかったりしないだろうな。

6月27日

ここんところ、眠りが浅い。そのせいで、昼過ぎに眠くなってくる。

今日の昼見た天気予報では夜に大雨ってことだったけど、全然降ってないじゃん。

なんかネットワークの調子が変。IRCもWebも変だ。mailは復調したみたいだけど。
そのおかげなのか、今日は spam が全く来ない。こんなのはじめて。

6月26日

寝る前に未読消化。

あのCMのせいで、「ポケットクルモン」の歌だけを目当てに、 デジモンのCDを買っちゃいそうな気が。 余分な曲はいらないので、クルモン関係だけで1枚のCDにして欲しい。

7時に起床。昨日のうちに買っておいたパンを食べる。

夜。今日は会社の新人歓迎を兼ねたボウリング大会。腕を痛めたせいか、 今までで最悪の成績。2ゲームやって、合計110点ちょっと。2ゲーム目、 50点切ってるし。
特に賞品とか、期待していなかったんだけど、 ブービーメーカー賞(要するに最下位)と70位賞(参加できなかった人が何人かいて、 参加者が70人ちょうどだったらしい)、最下位チーム賞の3つを受賞。 さらに参加賞ももらってしまった。 一人でこんなにたくさんもらってしまっていいんだろうか?
何をもらったかというと。 ブービーメーカ賞がフードプロセッサー(野菜の千切りとかをする機械)、 70位賞がトートバッグ、最下位チーム賞がワイングラス、 参加賞がミッキーマウスのマグカップ(子供用なので、ちょっと小さい)。
マグカップはすでに手元にいっぱいあるので、ミッキーマウスのマグカップ、 欲しい人がいたら、 私のところまでメイルを送ってね。 プレゼントします。7月10日23時59分59秒締切り。 応募者多数の場合は抽選します。応募者がいなかった場合は、 近所の人にプレゼント。

今日は眠くてたまらないので、もう寝ちゃいます。ではでは。

6月25日

朝、5時30分に目が覚める。まだ少し酔いが残ってる感じ。
昨日の「活動メモ」を書き足してたら、8時になってしまった。 そろそろ出勤しなきゃ。

夜になると涼しかったのに、今日は夜になっても暑い。 クーラーなしで、乗り切れるんだろうか?

6月24日

最近、なぜか腹筋が妙に痛いというか、変な感じ。

朝。雨降ってる〜。スパゲティをゆでて、カレーをかけて食べる。 ってことで、そろそろ出発。刈谷に10時頃までに到着できるかな?

着いたのは10時18分。会場の場所がどこかよくわからない(それっぽい人についていったんだけど、その人たちもよくわかってないらしかった)ので、改札口近辺で誰かが来るのを待つ。ほどなく新明解氏が出現したので、一緒に会場まで行く。さすが、 新明解氏、何でも知ってるな。整理番号は254番。開場まで30分切ってるのに、 まだこんな若い番号なのか。

11:00、開場。巡回途中に告天子氏と遭遇。男の子本を探しているようだった。
東別院と比べると、めちゃくちゃ巡回しやすい。買う本も少ないし。

会場内で、Raba氏、わいえる氏と合流後、会場近くのアピタで昼食。 石焼きビビンバを食べる。

その後、名古屋駅に移動。ヤマギワとツクモを回った後、名鉄百貨店の屋上、 イングリッシュガーデンでまた〜りする。暑かった。こんな場所があるのは、 知らなかったな。

夕方。笹島交差点近くのミュンヘンで黒ビールを飲みながら、肉と野菜を貪り食う。 中ジョッキ2杯で酔ってしまうようになっちゃったなぁ。前は4杯はいけたのに。
帰宅後、速攻で寝てしまったため、 「デジモン」も「エンジェリックレイヤー」も未読のまま。

6月23日

全然眠れない。というか、眠くなってこない。そのまま朝になってしまう。

結局、またもや昼間に眠くなり、ほとんど1日台無しになる。ががーん。 ここ最近の土曜日はこんなんばっかり。もう嫌。 月刊のテレビ番組表掲載雑誌が出たので、 7月からの新番組が判明したのでチェックしてみる。

2:15-2:45TVAプロジェクトアームズ
7:00-7:30TVAパワーパフガールズ時間枠移動
7:00-7:30NBNニャンダーかめん
7:30-8:00NBN百獣戦隊ガオレンジャー視聴対象外
8:00-8:30NBN仮面ライダーアギト
8:30-9:00NBNも〜っと! おジャ魔女どれみ
8:30-9:00TVA超GALS 寿蘭
9:30-10:00TVAコメットさん
9:30-10:00THKデジモンテイマーズ
17:20-17:50TVA機動天使エンジェリックレイヤー
18:00-18:30ETVだぁ! だぁ! だぁ!地上波再放送
18:00-18:30THKちびまる子ちゃん録画対象外
18:30-19:00THKサザエさん録画対象外
18:30-19:00TVAウッディー ウッドペッカー時間枠移動、録画対象外
19:00-19:30THKこちら葛飾区亀有公園前派出所録画対象外
19:30-20:00THKONE PEACE視聴対象外
7:30-8:00TVAしまじろう録画対象外
18:00-18:30TVAベイブレード視聴対象外
18:30-19:00TVADr.リンにきいてみて!
19:00-19:30CTV犬夜叉視聴対象外
19:30-20:00CTV名探偵コナン視聴対象外
1:30-2:00TVAグラップラー刃牙視聴対象外(3日最終回、24日から 最大トーナメント編)
7:30-8:00TVAハロー キティ視聴対象外
18:00-18:30BS2だぁ! だぁ! だぁ!(31日から再放送突入)
18:00-18:30TVAジャングルはいつもハレのちグゥ
18:30-19:00BS2学園戦記ムリョウ
18:30-19:00WOW魔法戦士リウイ視聴対象外
18:30-19:00TVAスターオーシャンEX視聴対象外
19:30-20:00TVA遊戯王デュエルモンスターズ録画対象外
1:28-1:58CTVはじめの一歩録画対象外
7:30-8:00TVAのりもの王国 ぶーぶーかんかん録画対象外
18:00-18:30TVAスクライド新番組
18:30-19:00TVAシャーマンキング新番組
18:30-19:00WOWストロベリー・エッグ新番組
23:00-23:30WOW星界の戦旗II新番組、11日から。有料放送のため視聴対象外
1:45-2:15TVAこみっくパーティー5日最終回、枠消滅
1:55-2:25CBC逮捕しちゃうぞ
2:25-2:55CBCBOYS BE…再放送、12日最終回、後番組不明
18:00-18:30TVAフルーツバスケット新番組
18:00-18:30BS2だいすき! ぶぶチャチャ
18:30-19:00BS2いたずらネコ ラルフ内容未チェック
18:30-19:00WOW魔法少女猫たると新番組
19:00-19:30TVAポケットモンスター録画対象外
1:15-1:45TVAシスタープリンセス
2:15-2:45TVAZ.O.E Dolores, i
16:25-16:54THKパラッパラッパー視聴対象外
18:00-18:30TVA電脳戦記ウェブダイバー
18:30-19:00TVAとっとこ ハム太郎
18:30-19:00BS2金曜アニメ館
19:00-19:30NBNドラえもん録画対象外
19:30-20:00NBNクレヨンしんちゃん録画対象外
6:30-7:00TVAまみむめ☆もがちょ新番組
7:00-7:30CBCゴーゴー五つ子ら・ん・ど
7:30-8:00CBC真・女神転生 デビチル
7:30-8:00TVAぐるぐるタウン はなまるくん
8:00-8:30TVA仰天人間バトシーラー
17:00-17:30CBSゾイド新世紀/ゼロ7日最終回。14日からウルトラマンコスモス

あまりにも多すぎ。作りすぎ。これでは、アニメの質が落ちるはずだ。

6月22日

昨日とはうってかわって、何か涼しい。

アバンタイトルの逆、エピローグブリッジというのか。ううむ。何か違う気がする。 エピローグというのとはちょっと違うんだよなぁ。 「こみパ」の予告になってない次回予告なんかは、 エピローグブリッジなのかもしれないけど。
アバンタイトルがプロローグじゃないのと同じように、 今回のやつはエピローグじゃない。 その辺のニュアンスが出てる言葉、ないのかな?

6月21日

ついに、熱暴走の季節到来。今のところ、 対策は冷たい飲み物を熱源付近に置くことくらい。

昼間は雨。体はくたくた。早く帰って眠りたい。

6月20日

今日は雨だと聞いていたので、傘を持って出かけた。なのに、全然雨が降らない〜。

ということで、今日は賞与支給日。予想より多い金額。予想より多かったのは、 はじめてかも。

帰宅して、すぐに「プリーティア」を見ようとしたら、 ビデオデッキの電源が入ったままだった。がが〜ん。 あと残り2話というところで録画を落とすのは痛い。あまりの衝撃に寝込んでしまう。
もう1台のビデオデッキは、電源入れっぱなしでも、 予約してある時間が近づくと自動的にスイッチが切れて、 録画待機状態になるんだけど、「プリーティア」録画用のビデオデッキには、 そんな機能はなく、電源入れっぱなしだと、時間が来ても録画してくれないのだ。 悲しすぎる。

6月19日

昼間、あんなに天気がよかったのに、夜は大雨。雨降るなんて、聞いてないよぉ。

6月18日

この土日をひたすら眠って過ごしたせいで、これ以上寝過ぎると体が変になりそう。 なんかまだ眠いんだけど (^^;
気分転換に「週刊少年ジャンプ」を買ってきて読む。財布の中身は、残り15円。
今週は、「ヒカルの碁」、休みなのね。残念。

朝。昨日やった情報処理試験の模擬試験の答案を出しに郵便局へ。第4種郵便なので、 料金は15円。これで財布の中身は空〜。

新人配属の日。うちの部署にも3人やってくる。

頭が痛いので、早く寝よう。

6月17日

「プロジェクトアームズ」、つい4日前に見たばかりなのに、 もう次の回が放送されてしまう。

今日は、「アギト」も「どれみ」もないので、なんか気持ちが萎えてしまう。 結局、今日もほとんど1日中寝てたし。食事もしてないような。 やったことといえば、 情報処理試験の午前の部の模擬試験くらいか? 30問しかないので、15分もかからず、 あっけなく終わっちゃうし。

6月16日

ほとんど1日中寝てた気がする。

他の番組も、いちおう消化しようとしたんだけど、 あまりにも眠くてすぐ眠ってしまうので、感想を書けないありさま。 先週末に引き続き、だめな週末になってしまった。

6月15日

先週のしわ寄せのせいで、今週は深夜アニメが多すぎて大変。

今日も雨。会社から帰るときには、もう、やんでたけど。 久しぶりに、郵政省メールが大量に届いてる。

6月14日

日付が変わってほとんどすぐに寝ようとしたけど、結局、ほとんど眠れず。

眠れないので、ちょっとだけ未読消化。 ってことで寝る。

一日中、雨。こういう日は休みにして欲しいな。外に出たくないし。

6月13日

話の種に、明日創刊の 小泉内閣メールマガジン の読者登録をやってみた。別に登録しなくても、 1日遅れでWebでどんな内容なのか閲覧できるんだけど。
ニセ首相官邸 も、対抗して何かやらないかな?

テレビ愛知でほとんど毎日やってる「TVメディアショー」、 ここ最近、皆口裕子の声にどきどきしちゃうな。 こんなの見てると寝る時間がなくなっちゃうので、すぐにテレビは切っちゃうけど。

6月12日

昨日、今日と、昼間は眠くならなくなったけど、 午後6時を過ぎると急に激しく眠くなる。眠すぎ〜。午後6時は、 まだまだ仕事が佳境なんだよう。

未読消化。

結局、BSのお姉さん全く登場しなくて、なんか寂しいわん。

6月11日

午前6時50分起床。スパゲティをゆでて、アラビアータなソースをかけて食べる。 朝からニンニクくさい(笑)
銀行巡りをして出勤。財布の中身、1000円まで回復。 ただし、普通預金残高は1000円切ってしまったので、もはやATMではおろせない。

6月10日

財布の中身が100円を切っている。あと10日間、どうやってしのごう?

やたら眠い一日だった。眠すぎ〜。

6月9日

朝。先物取引の勧誘の電話に起こされる。せっかくいい気分で寝てるのに。 ぷんすか。

昼。新明解氏から電話。 8月の「ハンター×ハンター」のミュージカルのチケットは無事に取れたようだ。

「はなまるくん」も「バトシーラー」もほとんど夢うつつの状態で見てたので、 どんな話だったか、ちっともわかんないや。そのまま、昼寝。 夜。グイン・サーガ第79巻『ルアーの角笛』、入手。一気に読む。
今まで78巻かけてプロローグを書き終えて、やっと79巻から本編が始まったのか。 100巻で完結しないのは確定だそうだ。ううむ。
ずっと蔑ろにされてきた主人公。久しぶりに、グイン自身の描写が多い。 今回は、アルド・ナリスもイシュトヴァーンも登場するけど、 グインより登場ページ数少ないし。
第80巻は8月発売予定。

6月8日

アースノーマット、 使い初めの頃はよく効いてたんだけど、最近、 全然効いてないような。蚊にくわれまくり〜。

結局、眠れないままずるずると、「Z.O.E」の時間が来てしまう。午前3時15分。 午前4時。そろそろ眠れるか?

6月7日

「シスプリ」の放送時間がいつもより早いおかげで、今日は早く眠れそう。 って、眠くなってこない〜。

「ムリョウ」のモモエさんの声の件。若返ったときの声は、京田尚子じゃなくて、 朴ろ美ではないか? と、わいえる氏から指摘される。ううむ。そうかも。

6月6日

なんか最近、眠いんだけど眠れない。ううむ。このままでは体がもたない。

絵かき歌の通り、6月6日は雨ザーザー。今晩のおかずは、 昨日の残りのピーマンとなすを炒めて、青椒肉絲の素を絡めたもの。 分量は2人前くらいになった。これで、152円もかかってない。結構、おいしい。

6月5日

寝る前に、「Dr.リン」。

昼。試しに、東海銀行の自分の口座から、 ジャパンネット銀行の口座に振込んでみる。 銀行の種別は「その他の銀行」だったり、振込先の氏名を入力させられたり。 まだ、口座番号から名前を引けるところまで行ってないのね。

夜。またもや、Raba氏の予言通り雨が降る。傘を持っていくべきだったか。 名古屋も梅雨入り?

ニンニクの茎、グリーンアスパラ、ピーマン、なすをオリーブオイルで炒めて、 麻婆茄子の素をかけて食べる。3人前分くらいのものができてしまった。ががーん。 食べ過ぎ〜。こんだけ食べても、250円くらいしかかかってないな。

6月4日

「花とゆめ」13号によると、『フルーツバスケット』の紅葉の役、 齋藤彩夏ちゃんに決定とのこと。楽羅は三石琴乃。 おじゃる声優が増えていくな。
去年のCDドラマ(全員サービス)では、 透が小西寛子だったのが、何とも皮肉。

6月3日

今年のジブリのアニメ「千と千尋の神隠し」。雑誌で見た絵を見ると、 なんか良さそうな感じ。見に行こうかなぁ? ジブリのアニメって、 映画館まで見に行ったのは、 「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」だけだったりする。 「海がきこえる」以降は全部未読だし。

次回の放送は6月12日26:45〜(6月13日02:45〜)らしい。 全仏オープンテニスの影響で、しばらく、 テレビ愛知の深夜アニメの放送時間、放送日がぐちゃぐちゃになるな。
ってことで覚え書き。
シスタープリンセス 6月7日 00:45〜
Z.O.E Dolores, i 6月8日 03:15〜
プロジェクトアームズ 6月13日02:45〜
こみっくパーティー 6月14日03:45〜

ちなみに、「グラップラー刃牙」は全く見てないので、次回放送日、 放送時間は不明。

朝。目が覚めたら、「アギト」のAパートの途中。

ジャパンネット銀行から郵便物(配達記録)が到着。 中身は、キャッシュカードとIDカード。
早速、仮の暗証番号と仮のパスワードを、 正式な暗証番号とパスワードに変更。ついでに、 Yahoo! オークションの口座振替と本人確認の手続き。これで、再び、 入札も出品もできるようになった。
さらに、懸賞系Web「MyID」の報酬振込先をジャパンネット銀行に指定して、 500円ゲット。
Yahoo! オークションに関しては、 クレジットカード + サイバーオークション という選択肢もあるけど、 とりあえず、来年3月までは、ジャパンネット銀行でいってみることにした。 久しぶりに、池下の三洋堂に行ってみる。 「コメットさん」のぬりえ(500040-1)があったので、 さくっと購入。表紙のネネちゃん、ツヨシくんがいい感じ。
たぶん、もう1種類、別のぬりえが出てるはずだけど、そっちは見つからなかった。 残念。

6月2日

「五つ子ら・ん・ど」の音で目が覚めるが、眠すぎるので、そのまま寝続ける。 で、気が付いたら、「ゾイド」の時間。頭が痛い。寝過ぎたせい?

ひょっとして、7月から始まる「ウルトラマンコスモス」って、 「ゾイド」の後番組?

晩飯の後、未読消化。

6月1日

0時42分頃、有感地震。ほとんどゆれなかったけど、音がすごかった。 昨日も「こみパ」放送中に地震があったし、最近、地震が多い。

例によって、 「シスプリ」と「Z.O.E」をやり過ごさないと次の録画予約ができないので、 仕方なく起きている。もう1台ビデオデッキ買えば解決するんだけど、 今はそんな余裕ないし。いつになったら、生活が楽になるんだろう?

「シスプリ」の途中でテープが尽きる。間違えて標準で録画してしまってる。 「シスプリ」なんて、3倍で十分なのに。特に重要なシーンは無かったから、 いいけど。
来週の「シスプリ」は、曜日も時間も違うので注意。 来週の「Z.O.E」、とんでもない時間になってるな。 「シスプリ」と放送日がずれたおかけで、 リアルタイムで見なくてよくなったのが救いか? 午前11時すぎにも地震があった模様。こっちは、ゆれを感じなかったな。

ちゃお7月号によると、「ハム太郎」のOVAが出るらしい。 ハム太郎のフィギュア付き。リボンちゃんだったら、間違いなく買いなんだけど。


[活動メモへ戻る]
[活動予定を見る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:10:57 JST