活動メモ

[1999年4月分] [1999年5月分] [1999年6月分] [1999年7月分] [1999年8月分] [1999年9月分] [1999年10月分] [1999年11月分] [1999年12月分] [2000年1月分] [2000年2月分] [2000年3月分] [2000年4月分] [2000年5月分] [2000年6月分] [2000年7月分] [2000年8月分] [2000年9月分] [2000年10月分] [2000年11月分] [2000年12月分] [2001年1月分] [2001年2月分] [2001年3月分] [2001年4月分] [2001年5月分] [2001年6月分] [2001年7月分] [2001年8月分] [2001年9月分] [2001年10月分] [2001年11月分] [2001年12月分] [2002年1月分] [2002年2月分] [2002年3月分] [2002年4月分] [2002年5月分] [2002年6月分] [2002年7月分] [2002年8月分]

2002年9月

9月30日

名古屋の会社に寄った後、蕨へ向かう。マンスリーマンションへ戻ってみると、 ビデオの録画、「チュチュ」のエンディングの途中で切れていた。ということで、 「RAVE」と「ワるきゅーレ」の最終回の録画は失敗。どうでもいいや。

月が変わる前に、8月〜9月分の番組チェック表を書いておかないと。 今ごろ書いてもおそいんじゃぁ、と怒る人もいるかもしれないけど。覚え書き、 ってことで。
7:00-7:30NBN激闘! クラッシュギアT視聴対象外
7:30-8:00NBN忍風戦隊ハリケンジャー視聴対象外
8:00-8:30NBN仮面ライダー龍騎視聴対象外
8:30-9:00NBNおジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!
8:30-9:00TVA電光超特急ヒカリアン
9:00-9:30TVA楽しいダックタウンCGアニメ
9:30-10:00TVAぴたテン
17:20-17:50TVAキャプテン翼視聴対象外
18:00-18:30ETVだぁ! だぁ! だぁ!地上波再放送
18:00-18:30THKちびまる子ちゃん録画対象外
18:30-19:00THKサザエさん録画対象外
18:30-19:00TVAサイボーグ009
19:00-19:30THKこちら葛飾区亀有公園前派出所録画対象外
19:30-20:00THKONE PEACE視聴対象外
0:20-0:50TVS円盤皇女ワるきゅーレ埼玉で録画
7:30-8:00TVAしまじろう録画対象外
18:00-18:30TVA爆転シュート ベイブレード2002視聴対象外
18:30-19:00TVAロックマンエグゼ
19:00-19:30CTV犬夜叉視聴対象外
19:30-20:00CTV名探偵コナン視聴対象外
1:25-1:55TVAあずまんが大王
1:55-2:25TXSAMURAI DEEPER KYO埼玉で録画
7:30-8:00TVAハロー キティ視聴対象外
18:00-18:30BS2十二国記
18:00-18:30TVAしあわせソウのオコジョさん
18:30-19:00TVA東京アンダーグラウンド
18:30-19:00WOWG-onらいだーす
19:30-20:00TVA遊戯王デュエルモンスターズ気が向いたときだけ録画
1:25-1:55CTV天地無用! GXPいつの間にか始まっている。録画対象外
1:25-1:55TXWitch Hunter ROBIN埼玉で録画
7:30-8:00TVAようこそベアーハウステレビ愛知単独放送。録画対象外
18:00-18:30BS2キ・ファイター テラン
18:00-18:30TVAキン肉マンII世視聴対象外
18:30-19:00TVAシャーマンキング録画対象外
19:00-19:27TVAテニスの王子様録画対象外
19:27-19:54TVAヒカルの碁
1:25-1:55TVA.hack//SIGN
1:55-2:25TVA天使な小生意気
1:55-2:25CBC最終兵器彼女
2:25-2:55CBCちょびっツ
2:35-2:50TX陸上防衛隊まおちゃん埼玉で録画
2:50-3:05TX朝霧の巫女埼玉で録画
16:00-16:30THKラーゼフォン頻繁に放送日時が変更される
18:00-18:30TVAドラゴンドライブ視聴対象外
18:30-19:00TVAふぉうちゅんドッグす録画対象外
19:00-19:30TVAポケットモンスター録画対象外
16:00-16:30THKデジモンフロンティア録画対象外
18:00-18:30TVA爆闘宣言ダイガンダー録画対象外
18:25-18:45ETVふたりはお年ごろ全26話?
18:30-19:00TVAとっとこ ハム太郎
18:30-19:00BS2金曜アニメ館
19:00-19:30NBNドラえもん録画対象外
19:30-19:54NBNあたしンち
1:50-2:20THK藍より青し頻繁に放送日時が変更される
7:00-7:30CBCRAVE
7:30-8:00CBC星のカービィ
7:30-8:00TVA満月をさがして
8:00-8:30TVA東京ミュウミュウ
8:30-9:00TVAわがまま☆フェアリー ミルモでポン!
9:00-9:30TVAフォルツァ! ひでまる
9:30-10:00TXトータリー・スパイズ埼玉で録画
11:30-12:00TVSプリンセス・チュチュ埼玉で録画
18:30-19:00ETVカスミン再放送
19:00-19:30NBNクレヨンしんちゃん録画対象外
07:46-07:56ETVおじゃる丸第6期・再放送

9月29日

ホテルのチェックアウトぎりぎりまで眠る。キャナルシティを探索。 キャナルシティというネーミング、 光瀬龍の小説に出てくる火星の「東キャナル市」と何か関係があるのだろうか?

昼。キャナルシティ5Fのラーメンスタジアム内にある 「久留米・大砲」というとんこつラーメン屋で、 『昔ラーメン』というのを食べる。「一蘭」よりこってり度が高いが、 まだまだ全然足りない。 「天下一品」のあっさりと同じくらいのこってり度なんだもんなぁ。 ここもラーメンは細め。独特の色に変わっている卵がうまい。 ラーメンを注文するときには麺のかたさの指定はできないのに、 替玉を注文するときは麺のかたさを指定できるのね。よくわからんシステムだ。

福岡空港から名古屋空港までANAの飛行機で帰る。16時前に自宅に帰還。 結局、あこがれの長浜ラーメンは食べず終いで帰ってきちゃった。

夜。無事に宅配便を受け取る。こんな大きい箱だとは予想していなかった。 中身は、「まほろまてぃっく もっと美しいもの」の放送開始記念DVDのセット。

9月28日

ようやく仕事が片付く。夜、みんなで中州方面に繰り出し、お好み焼き屋で飲み会。 話がはずむ。気がついたら、翌日の午前2時を過ぎていた。

9月26日

仕事が全然片付きそうにないので、2泊の予定が4泊に。宿泊延長を申し出てみたら、 そのまま同じ部屋に泊まれるとのこと。

忙し過ぎて、博多を探索する暇は全くなし。とりあえず、 ホテルの近辺を歩いてみたが、コンビニは1軒しかない。 もっとあってもよさそうな場所なのに。

某所より宅配便が名古屋の自宅へ発送される。どうやって受け取ろう?

9月25日

今日からしばらく九州(福岡市博多区)へ出張。 またまた今日も5時過ぎに起きる。風呂に入って、 6時30分すぎに出発。7時少し前の京浜東北線の電車で浜松町へ。 前日のうちに予約してあった航空券を購入。購入と同時にチェックインも完了。 すでに窓際の席は翼の上の21Jしか残っていなかった。モノレールに乗って、 羽田空港へ。Suicaが使えるので、小銭の心配はいらない。 この時間のモノレールは通勤客が多くて、超満員。整備場あたりで、 ようやく空席ができる。

9時34分発のJAS、福岡行きに搭乗。11時17分ころ、福岡空港に到着。 福岡に来るのは、ポケモンジェットのとき以来だな。

昼飯はラーメン屋。 キャナルシティの地下1階の「一蘭」というとんこつラーメンの店。 メニューには「ラーメン」しかない。その代わり、 麺のかたさ、スープのこってり具合、チャーシューの有無、葱の種類、 など7項目を指定できるリクエスト用紙を使ってきめこまかく注文できるのが独特。 やや硬め、かなりこってり、青葱、ニンニク、チャーシュー入りで注文。 麺は細くて、中華そば風だが、全く縮れていない。 期待ほどこってり度が高くないのに不満を覚えるが、概ね満足。また、 機会があったら行ってみたい。

9月24日

「あずまんが大王」の音で一瞬目が覚めるが、そのまま寝つづける。 朝、5時すぎに起床。6時34分のひかりで東京へ。 本当は6時20分のに乗りたかったんだけど、すでに5時30分の時点で満席。 そんなに朝早くから満席になるのか。みんな早起きだ。知らなかった。

9月23日

新明解氏と矢場町近辺をぶらぶら。 昼食は「ガンジー」というベタな名前のインド料理店で、ホリデーランチ。 マトンのカレーを食べる。この店に入るのは2回目。新明解氏のお気に入りの店。 平日の昼間はカレーもナンも食べ放題らしい。 平日の昼間にこの近辺にいることは滅多にないので、 カレー食べ放題に挑戦できる日が来ることはないかもしれない。

9月22日

先週末に続いて、今週末も三連休。

9月15日

目が覚めたら、午後3時。駄目だ。明日も休みだから、別にいいんだけど。

9月14日

このところ、連日夜遅くまで会社にいたせいか、目が覚めたら、 ちょうど「チュチュ」の時間だった。

洗濯をしてから、名古屋に戻る。

例によって、名古屋のビデオデッキの内の1台の調子が悪く、 今回は「RAVE」と「星のカービィ」が録画できていなかった。 結局、テープのせいではなく、デッキの方に原因がありそうだ。 そろそろ寿命なのかも。って、まだ2年くらいしか使ってないんだけどなぁ。 最終的に、この調子の悪いビデオデッキ、 今回マンスリーマンションの方に導入したデッキでリプレースしちゃう予定ではあるんだけど、 マンスリーマンションから撤退するのは11月中旬だし、それまでどうやって凌ぐか、 非常に悩むところだ。10月の番組改編で、録画対象番組が大幅に減ることを祈ろう。

9月12日

試しに、「.hack//SIGN」を録画してみる。 S-VHS ET とかいう謎のモードを使用。まぁまぁの画質。 『熱血電波倶楽部』の録画を予約して寝る。

朝。とりあえず、「朝霧の巫女」の方だけ見てから出社。「まおちゃん」は帰宅後、 消化。

9月11日

今日は深夜アニメだらけだな。

ってことで、午前3時になっちゃった。速攻で寝る。

夜。注文してあったビデオデッキが到着。早速、設置。 電源コードがコンセントまで届かない。仕方がないので、 コンビニまで延長コードを買い出しに行く。 コンビニまで片道10分というのはつらい。コンビニまでの道は暗いし、細いし、 滑りやすいし。しかも、車に轢かれやすい。あんまり夜は出歩きたくない。

で、延長コードを入手、セットアップを続行。 設定用の画面をテレビに映し出すのに苦労する。ビデオの設定が何か足りないのか、 と思ったら、テレビの方も、何か設定変更しないといけないようだし。 結局、ビデオデッキのリモコンの蓋を剥がさないと出てこないボタンを押す必要があることが判明。設定に30分以上かかってしまった。 こんなに時間がかかったのははじめてだ。

9月10日

久しぶりに、リアルタイムで「あずまんが」。

朝飯、晩飯、どっちも「なか卯」になってしまう。ま、いっかぁ。ちなみに、 昼は会社の食堂でインドカレー。前回よりおいしい。 おかずが5種類の小鉢から選択できるのもいいな。

9月9日

朝起きたら、8時を過ぎていた。寝過ごし〜。急いで、名古屋駅に向かい、 今週ものぞみで東京へ。名古屋駅で買った「からあげ弁当」、 期待ほどではなかったな。

9月8日

やっと余裕が出てきたので、ビデオデッキを発注。 マンスリーマンションの方へ届けてもらうことにする。これで、 今週の「まおちゃん」と「チュチュ」は録画できそう。

取り置きしてもらってる雑誌を引き取りに行く。内訳は、 「花とゆめ」2冊(18号、19号)に、 「りぼん」、「なかよし」、「ちゃお」。

夜、最終ののぞみで東京に向かおうとしたが、 PHSを自宅に置いてきてしまったことに気付き、いったんもどる。もはや、 最終には間に合わないな。明日の早朝移動に切り替える。って、 あとでわかったんだけど、雨でダイヤが大幅に乱れていたようで、 名古屋駅に向かっていれば、 1時間遅れ(なのかどうかまでは確認してないけど) の最終に乗れたかもしれないようである。

9月7日

東京駅13時過ぎの沼津行きに乗って帰る。夏コミの帰りに使ったのと同じだ。 名古屋到着は19時すぎ。

誰かさん、あっさり、京極夏彦だとばれてるな。

9月3日

「りぼん」、塩、醤油を買う。これでようやく、自炊ができそうだ。

9月2日

ひかりは9時過ぎまで満席のため、やむなく7時過ぎののぞみで東京まで移動。 いったん、マンスリーマンションに寄って、着替えてから、出社。

夜、帰り道に23時までやっているスーパーを発見。パスタ、オリーブオイル、 ケチャップ、卵を買う。塩と醤油を買うのを忘れていた。明日、買おう。 バターもいるかな?

9月1日

朝、宅急便に起こされる。「ファーストKISS物語2」をようやく入手。 同梱されている前作「ファーストKISS物語」と合わせてGD-ROM4枚組。 メモリカードを買わないとセーブできないのが難点だな。市場から姿を消す前に、 メモリカードを何枚か買っておかないと。

今日、明日の行動予定を考える。 臨時の大垣発東京行き夜行列車は8月25日までだったのか。てっきり、 夏の18切符の使用期限(9月10日)まで乗車できると思ってたので、衝撃を受ける。 仕方がないので、明日の朝、新幹線で移動するか。

ということで、時間的な余裕ができたので、未読消化をする。 ビデオデッキというかビデオテープの調子が悪く、 今日の「どれみ」の録画は失敗しているようだ。デッキのスイッチを入れても、 数秒間テープが空回りした後、勝手に電源が切れてしまうし。昨日放送の、 「星のカービィ」まではちゃんと録画できているようだから、とりあえず、 それで我慢。月曜からは、新しいテープを使おう。ちょっと、 テープを使い回しし過ぎか。去年の11月から使い回ししてるし。 1年、もたないのね。

今週、「ラーゼフォン」、「藍より青し」、「RAVE」、 「星のカービィ」は放送休止。「.hack//SIGN」、 「天使な小生意気」は今週も30分遅れ。変則的な放送が何週間も続くのは、 やめて欲しい。特に、東海テレビ。ひどすぎ。

そういえば、いつの間にか、名古屋でも「天地無用! GXP」の放送が始まっている。 見るつもりはないけど。


[活動メモへ戻る]
[活動予定を見る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:11:11 JST