活動メモ

Syndicate this site (XML) RDF ご近所さんをチェック! FOAF

[1999年4月分] [1999年5月分] [1999年6月分] [1999年7月分] [1999年8月分] [1999年9月分] [1999年10月分] [1999年11月分] [1999年12月分] [2000年1月分] [2000年2月分] [2000年3月分] [2000年4月分] [2000年5月分] [2000年6月分] [2000年7月分] [2000年8月分] [2000年9月分] [2000年10月分] [2000年11月分] [2000年12月分] [2001年1月分] [2001年2月分] [2001年3月分] [2001年4月分] [2001年5月分] [2001年6月分] [2001年7月分] [2001年8月分] [2001年9月分] [2001年10月分] [2001年11月分] [2001年12月分] [2002年1月分] [2002年2月分] [2002年3月分] [2002年4月分] [2002年5月分] [2002年6月分] [2002年7月分] [2002年8月分] [2002年9月分] [2002年10月分] [2002年11月分] [2002年12月分] [2003年1月分] [2003年2月分] [2003年3月分] [2003年4月分] [2003年5月分] [2003年6月分] [2003年7月分] [2003年8月分] [2003年9月分] [2003年10月分] [2003年11月分] [2003年12月分]


2004年1月

[blog版 RDF] [ブックマーク RDF] [今日は何の日? RDF] [Valid RSS] Valid HTML 4.01! Valid CSS!

1月31日

10時ちょっと前にチェックアウトして、キャナルシティへ。 時間を適当につぶした後、11時ちょっと前にラーメンスタジアムに入る。 入った店は「すみれ」と「天童」。

留守中に売れてしまった「おねがいツインズ」の DVD BOX を発送。
留守中に不在連絡票が届いていた「ポケットモンスター ファイアレッド」と 「リーフグリーン」を受け取る。

1月30日

今日で、九州での仕事は終わり。

せっかく博多にいるんだから、ってことで、「一蘭」でラーメン。 替え玉まだ食べちゃった。

1月27日

ということで、今日から4泊5日で九州へ。帰ってくるのは土曜日。

1月26日

突然、明日から九州へ出張することになる。突然すぎ。

1月24日

「週刊わたしのおにいちゃん」第1号と第2号、 「まんが王」で発注した分が到着。5冊同時配送かと思ったら、違ってたのね。

1月23日

Movable Type で使える XML-RPC API」、執筆終了。

1月20日

お腹がへって仕方がないけど、我慢。

1月19日

寒い。寒すぎる。風邪気味。結局、まだ、年賀状、書いてないなぁ。どうしよう?

今日買った「花とゆめ」4号、CD付きです。前号に続き、今回も290円。 このまま定価は290円で定着してしまうのでしょうか? と思ったら、 次号は280円ですね。でも、近いうちに290円になっちゃいそうです。 いつの間にか270円から280円になってるし、実に巧妙です。

1月18日

DVD-RAM に30番組くらい退避。全然減らないな。1週間に何番組録画してるんだろう? たぶん、40番組越えてる。

他所様の MyblogList に結構、 わたしんとこが登録されているのに気が付き、 急遽、MyblogList 開設を申し込む。 現時点では、 BlogPeople とどちらがいいか、 なんともいえない。それぞれ一長一短があるし。 メインテナンス(というか、リンクの追加)は BlogPeople の方が簡単。 提供される情報は MyblogList の方が豊富。

1月17日

ココログ事務局からmailが来る。何かと思ったら...。来週をお楽しみに。

ほとんど、1日中寝てた気がする。目が覚めたら、翌日の午前12時過ぎてるし (^^;

1月16日

なんか最近、むちゃくちゃ忙しい気がする。番組表を入力している時間がないぞ。

「攻殻機動隊SAC」は「ダフネ」と時間がかぶってるので、後日見ることにする。 といいつつ、「ナージャ」の未読を消化。

1月15日

ちょっとしたことがきっかけで、XML-RPC による blog 投稿用クライアントに興味をもつ。

1月14日

最近、どうも体調がよくない。喉がいがらっぽいし。

1月13日

ココログに長文を連続投稿。疲れる。

1月12日

疲れまくり。いったん寝たら、もう起きれないかもしれない。

DVDレコーダのHDDからデータを吸い出す作業、再開。約130番組ほど吸い上げた。 残り120番組。近日中に吸い上げ完了しておかないと、まずそう。

休日出勤。帰ってきたら、日付が変わってる。

1月11日

洗濯物、干さなきゃ。

マリア様がみてる (http://www.gokigenyou.com/) #1
原作知らないので、用語が全くわかりません。これは置いてけぼりさんですか?脚色でもうちょっと説明して欲しい。スールとか、ピテカントロプス・ペキネンシスじゃなくて、ロサキネンシス?意味なくフランス語にするのがもうファンタジーすぎて、カトリック系の女子高な雰囲気でてるよ。

わぁ〜、私とよく似たこと書いてる人がいた(笑)。やっぱり、 ピテカントロプス・ペキネンシスって聞こえるよねぇ (^^; さすがに、 シナントロプス・ペキネンシス(北京原人)とは聞こえないけど。

「探偵学園Q」の録画失敗。調べてみたら、昨日の「ボーボボ」も録画できていない。 またもや、250番組(以上はHDDに録画できない)の壁にぶつかっている模様。 まだ、250番組にはならないはずなんだけど? クラスタ(FAT ?)に異常が起きてるのかな? とりあえず、 急いで20番組ほどをDVD-RAMに移動。 なんとか「カレイドスター」の録画には間に合う。

こんなことをしてたせいで、またもや自宅を出るのがきわどい時間になる。
朝、7時過ぎに名古屋駅集合。新明解氏と合流し、18切符で大阪へ。10時半すぎに、 大阪駅でわいえる氏、Raba氏と合流。近くの喫茶店で朝食。

日本橋に移動。いろんな店を回る。新明解氏がもりもり買い物してる。 結局、私は何も買わなかった。ちょっと手が出そうな物もあったけど、 名古屋で買える物は名古屋で買うということにして、見送り。で、結局、 名古屋でも買わなかったりするんだろうな (^^;

途中で「こけし」で食べたカツ丼はおいしかった。名古屋にもカツ丼専門店、 欲しいかも。やっぱり、カツ丼は関東より関西のがおいしい気がする。

夜は、居酒屋で食事。飲み物はビールと日本酒。久々に、 わいえる氏と話をしたなぁ。

帰りも18切符。帰りついたのは21時すぎだっけ? よく覚えていない。

1月10日

昨日は、会社関係の新年会。今池の「なまら屋」で飲み食い。 どの辺が北海道なのか、よくわからなかった。

新明解氏の電話で起きる。なぜか、明日、大阪に行くことになる。
わいえる氏やRaba氏とも大阪で合流。日本橋へ行くらしい。日本橋は久々だな。

夜。むちゃくちゃ寒い。部屋の中でもウィンドブレーカー着てないと凍えそう。 やっぱり、ストーブがないとダメかぁ。

1月9日

食料のストックが尽きかけてきた。やばいかも。

「ワるきゅーレ」の枠には「光と水のダフネ」が入るようです。女性声優をチェックしている人には重要なアニメかも。

1月8日

「マリみて」の時間になったのに、DVDレコーダの録画が始まらない。おかしい。 どうも、すでに HDD に250番組入っているので、これ以上録画できないらしい。 急いで、ビデオデッキで録画開始。なんとか番組開始に間に合った。きわどい。

で、もう1台のDVDレコーダの方、こっちは「Moe・TV」の録画中なんだけど、 DVD-RAM の残り容量を使い尽くし、途中で録画が止まる。どっひゃ〜。 すぐに新しいDVD-RAMに入れ替え。この番組のメイン、 プロモーションビデオの紹介コーナー、切れちゃったかな?

1月7日

最近、会社から自宅へ帰ってくるのが遅くなりつつある。
新番組のリストを作っているどころか、洗濯する時間もない。困った。 もう少し早く帰って来れるといいんだけど。

1月6日

1月新番組にあわせて、録画設定を大幅変更。 「ビーダマン」は第1話をちらっと見て、切ることに決定。

で、「君が望む永遠」の後番組が「超重神グラヴィオン ツヴァイ」。って、 全然別方向のアニメ。別にいいんだけど。そもそも「超重神グラヴィオン」自体、 東海地区では未放映。いきなり、ツヴァイを放送するのはちょっときついかも。 第1期を放送せず、 いきなり第2期を放送ということでは「ワるきゅーレ」という先例があるけど。

1月5日

昨日、今日と、久々に夏コミの収穫物リストの更新。 あともう1日頑張れば、全部入力完了できそうなところまできた。まだ、 冬コミのリストも作成しないといけないというのに、このペースでいいんだろうか? って、どうせ、自分用のメモで、他の人にはあんまり関係ないと思うので、 マイペースで入力してけばいいや。

今後、できるだけ早いうちにやらないといけないことのリスト。

優先順位をどうしよう?

仕事始め。思ったほど、未読メイルはたまっていなかった。

1月4日

新明解氏と大須をぶらぶら。先月グランドオープンした301ビルに行ってみる。 大須とは思えない世界。3Fの中華街が結構よさそう。 人があまりにも多いので今回はパスしたが、そのうち、実際に食べに行かねば。
DVD-RAM 20枚と、 フランス製のダークチョコレート(超ビターチョコレート)2種類を購入。

新明解氏と別れた後、名城線で名古屋大学駅まで行く。1番出口から出て南下、 トイザらスを目指す。

トイザらスで、「ミルモでポン!」の うらないカードR 第1弾 を探すが、 第1弾どころか、ミルモのカード自体が見つからない。 これは日を改めて、三好のトイザらスに行ってみる必要があるな。
とりあえず、うらないカードR がおまけとして封入されているおもちゃ数種類は見つかったので、全種類購入。約2000円。

八事まで歩いて、地下鉄に乗って帰る。 環状線の八事と八事日赤の中間よりやや八事寄りになるのかな、トイザらスの位置。 今まで、本山から歩くか、八事から歩くしかなかったので、環状線が完成したら、 行きやすくなるな。本山から歩くのは、さすがにつらすぎる。

1月3日

恵利原の天ノ岩戸の湧水を取りに行く。日本の名水百選のうちの1つらしい。
取ってきた水を使って、しゃぶしゃぶを食べた後、名古屋に戻る。

1月2日

五桂池近辺を散策した後、玉城弘法温泉近辺を探索。温泉に入ってくる。

1月1日

今回は、年越し参りには行かず、午後から初詣に出かける。
今社、外宮、月読神社の順に参詣。


関連ページ


[活動予定を見る]
[Tsuporoneのトップページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Tuesday, 21-Aug-2007 03:11:30 JST